• ベストアンサー

大を催した時に電話が鳴ったら、どっちを優先する?

ちょっと変な質問ですが、お付き合い下さい。 大は小と違って、催す時は結構突発的に来ますね! で、(できれば)その時を逃したくないと思いますよね! で、トイレに行こうとしたその瞬間に、電話が鳴ったとしたら・・・ あるいは、来客を知らせる玄関のチャイムでも結構です。 皆さんだったら、どっちを優先しますか? もちろん大ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.6

 固定電話はナンバー・ディスプレイ対応ですので、発信元の番号を確認して、どうでもよい相手なら、留守番電話で対応して、大用を足します。  親戚、友人、知人などからの電話は、着信音鳴り分けに設定していますので、それ以外の電話は、大抵セールスなど、出たくない電話です。  むしろ携帯電話が鳴ったときが問題です。  職場の同僚には、携帯の番号しか教えていないため、逆に言うと、携帯にかかってきた場合の発信元は、ほぼ100%同僚だからです。  携帯の場合、そちらを優先しますが、もしどうしても我慢できなかった場合、後でこちらから電話をして、事情を話して詫びます。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、会社や仕事関係からの電話はむやみに無視するわけにもいきませんね。 ただ、ほんの数分の出来事なので相手様にはちょっと我慢してもらいましょう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

そりゃ大ですお(>    ω    <) こないだ、近づいてきてる意識があったのにガマンしてネットを してたら、悲惨な事になりましたお(T    ω    T) 大は優先順位1位ですお(T    ω    T) びえ~ん(T    ω    T)

localtombi
質問者

お礼

>ガマンしてネットをしてたら、悲惨な事になりましたお それはひょっとしたら、私の質問でしたかお?? その時は、遠慮なく「大方面」に行かれて結構ですお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(・е・)

  • srafp
  • ベストアンサー率56% (2185/3855)
回答No.9

トイレですね。 電話 ⇒ 未だに黒電話で、ナンバーディスプレーとか子機は無いから、無視。 チャイム ⇒ 基本は無視。ただし、気心の知れた相手であれば、一言断って、上がっていてもらう。

localtombi
質問者

お礼

>未だに黒電話で それはある意味貴重ですね! 鳴る時の音も電子音ではないんですね。ダイヤルはジーコジーコで・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.8

電話もチャイムも待たせられますが、自然の呼び声は待たせると大変な事に。 ドアのすぐ向こうにいるなら、2分待って下さい!と叫ぶ。(私のトイレは早いんです) 電話は大事な用なら伝言を残すか、またかけて来るでしょう。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、2分・・・私もそうかも知れません。 6両編成くらいの快速です! 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#166161
noname#166161
回答No.7

あっ!! 先日あるTV番組でその心理テストやってましたね★ トイレ・電話・インターホン・お風呂の水・赤ちゃん どの順番にするのか?? 私は・赤ちゃん・お風呂・電話・トイレ・インターフォンでした(ーー;) この心理テストとは違ったら・・質問者様申し訳ございません・・m(__)m

localtombi
質問者

お礼

あ、そういうテストがあったんですか? 残念ながら心理テストとは違います、すみませんです。 >トイレ・電話・インターホン・お風呂の水・赤ちゃん 私だったらどれでしょうね? 私は男ですが、赤ちゃんがまだ歩けない状態で寝ていたらトイレです。 ヨチヨチ歩きだったら、こっちに連れてきてトイレです。 数分の出来事なのでお風呂の水はとりあえず無視ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

電話には出んわ チャイムは無視してゴメンなちゃいむ 「大便は報ぜず」 他人に知らせてはいけません 過去の回答の中で最も自分らしい回答が出来た気がしてます。(^^)v

localtombi
質問者

お礼

>過去の回答の中で最も自分らしい回答 おー、そういう回答のきっかけを与える質問が出来たことを光栄に思います。 弁に長けている人は便も長けていますね! 回答を頂き、ありがとうございました。

  • todai38
  • ベストアンサー率23% (11/46)
回答No.4

子機を持ってトイレに行きます。

localtombi
質問者

お礼

おー、そうでしたか! 力むところでは通話はできませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

 こんばんは。  大を優先します。その時を逃したら  あとで大変な事になりますから。

localtombi
質問者

お礼

>あとで大変な事になりますから そうですね、私はきっとその後便秘になってしまうかも知れません。 逆の方もいますね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.2

こんばんは。 我慢出来る程度なら、電話や来客はOKです。 もし、その相手している最中にもし再度もよおしたら、 急ぎの用事があった ! ごめんね ! と言って、 電話の相手には、またかけ直すからと言い、 来客でも大事な人で知っている人なら 上がってもらい待ってもらいます。 知らないセールスマンから○○の件でと言われたら あ~私と同業ですね、やっぱりいいって断って帰っていただきます。 ちなみに私は新規の営業で来たら必ず相手と同業ですね ! と言ってます。 そしたらあきらめて帰ってくれます。 そしてひたすらお尻のとこを、押さえながら急いで駆け込みます。

localtombi
質問者

お礼

基本的に電話や来客を優先するんですね! 「お客さま思い」なんですね。 私はきっと、アレが引っ込んじゃいます・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

電話だったら留守電にし、 用をたす。 チャイムの場合は無視。 用をたす事を優先。 どちらにしても、用を たす方を優先します。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、そういう現象を逃したら今度いつ訪れてくれるか分かりませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小は小 大は大 で流しますか?

    こんにちは 質問 トイレで用を足したとき 小便をした時はトイレのレバーの小を使い 大便をした時はトイレのレバーの大を使って 流していますか?

  • 水洗トイレの「小レバー」って、どんな時に使う?

    いつも不思議に思うのですが、水洗トイレですが、水を流すレバー(スイッチ)が「大」と「小」に分かれている時があって、大は勢いよく水が流れていいのですが、小の方はレバーを引いている時だけ水がチョロチョロ流れるような気がします。 私はいつも、用足しが小であれ大であれ、使うのは「大」のレバーですが、「小」はどんな時に使うのでしょうか? 皆さんの使い方を教えて下さい。

  • 彼氏(彼女)の家での「大」について

    私は彼氏の家によく泊まること多いのですが、ワンルームということもあって 「小」はいいのですがいつも「大」で困ってしまいます。 トイレにいる時間が長いとどう思われるか気になりますし、音や臭いなどなど絶対知られたくありません! たぶん彼のほうも同じく思ってるのか、それらしき行動(長時間のトイレ)は今のところないです。 そこで同じような境遇の方にお聞きしたいのですが、このあたりどうされてますか? もし付き合う期間で自然と解決されたって場合、どのくらいかかりましたか? 変な話でスミマセン。。。

  • 大のトレーニング

    2歳10ヶ月の子ですが、小のトレーニングは終わり、一日中パンツでいられるのですが(夜中も)大だけはパンツにしてしまいます。 数回成功し(パンツを履かせずにいました)褒め称えたのですが、やはりトイレでするのには抵抗があるようで、タンスからパンツをわざわざ持ってきて履き、大をするようになってしまいました。苦笑 そこで「う○ちはトイレ」と笑いながら教えたのですが、なぜか嫌がりパンツにしてしまいます。 ある日「パンツにう○ちをすると、おしりがパッチクなるよぉ」と教えたら2日間便秘になりました。汗 今日は先回りして、出そうな瞬間にオムツを履かせ大をさせました。 今の状態が当分続くことは仕方がないにしても、今後どのような方向でいこうか悩んでいます。 長男の時は、あれよあれよとオムツが外れ、どのようにしたのか全く覚えがありません。 どなたか同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

  • 午前2時の玄関チャイム

    昨日のことで、ぜひみなさんの意見を聞きたいと思います。 昨晩、彼女のところに遊びに行きました。 駐車場がないので、すこし空いているところに停めました。 私はずっと、その場所はそのアパートの「来客用駐車場」のような場所だと思っていました。 深夜2時(当然寝ている時間)に、玄関チャイムが鳴りました。 しばらく無視しているとしつこくチャイムを鳴らします。 出てみると、車が邪魔なんだそうで。 結果的には「来客用」ではなく、別の部屋の人(女性)の場所だったのです。 申し訳ないなぁと思いながら出て行くと「ちょっと女も出して」というのです。 車の一件は私の責任なので「自分が悪いので、(彼女は)関係ないんじゃないか?」と答えると、 「私は昨日朝8時に、あなたの彼女にピンポン鳴らされて起こされた」と言ったり、 私が「申し訳ない」と言うと「『ない』ってなに?」と妙につっかかってきました。 自分の非を棚に上げて、あえて聞きたいと思います。 こういう状況で午前2時に何度も玄関チャイムを鳴らすのはどう思いますか? (私が一番悪いのはよくわかっているので、その点はご承知おきください)

  • 1歳1ヶ月になる猫を飼っているのですが、最近トイレ(大)をトイレのすぐ

    1歳1ヶ月になる猫を飼っているのですが、最近トイレ(大)をトイレのすぐ外にしてしまいます。 2ヶ月の時から飼っていて、砂でもシートでも外出先でも今までトイレを間違えた事はありませんでした。 トイレの近くにバスマットが敷いてあり、バスマットの上にしたりとにかくトイレから近い所でしてしまっています。 しつけはまたしていますがなおりません。 小は一度も間違えません。 何故急に大だけを間違えてしまうのでしょうか…?

    • 締切済み
  • 大の月・小の月の覚え方?

    今,テレビのクイズ番組を見ていてふと疑問に思ったのですが,大の月・小の月の覚え方って,僕たちは「西向く侍(2・4・6・9・11月)」が小の月でそれ以外が大の月って習ったんですが(授業で習ったかは定かではありません)今の若い子はゲンコツの山と谷になっているところを数えていました。 いつからそんなことになったのでしょうか? 「西向く侍」なら一発で分かるのに一生懸命数えてしかもとても自信無さげでした。 変な質問ですが,ご存知の方よろしくお願いします。

  • 水洗トイレの「小」レバー・・・使ってますか?

    水洗トイレですが、水を流すレバーにはたいてい「大」と「小」の表示がありますね。 「大」はともかく、「小」の方のレバー・・・ 皆さんは使ってますか? どんな時に使いますか? そもそも、必要だと思いますか?

  • 散歩時の排泄処理について疑問があります

    5ヶ月のチワワ(メス)を飼っています。 先月より、暖かい日には散歩を始めました。 おしっこは家を出る時にトイレでさせてから出発しますが、歩いている途中に道の真ん中でも普通に排泄してしまいます。(大も小も) 普段キャリーバックなどで外出する時はきちんと我慢していますが・・・。 もちろん(大)をした時は拾って持ち帰りますが、(小)をした時には、みなさんどうなさっていますか?そのままでよいのか、水で流した方がよいのか、疑問に思いました。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 涙が出るのですが…。

    トイレをすると涙が出ます。 大も小もです。涙はじわ~っと出てきますが、たまにポロポロっと出るときもあります。 これが普通だと思っていたのに、母に言ったら「おかしい」と言われビックリしました。 皆さん出ませんか?私だけなんでしょうか; コチラで「感じると涙が出る」という方がいるのを知って、まま、まさか私は大や小をしてる時に感じてしまっているのでは…!? というのも最近思い始めました。 ・・・あはは、まさか、ねぇ?^^;