• ベストアンサー

大を催した時に電話が鳴ったら、どっちを優先する?

ちょっと変な質問ですが、お付き合い下さい。 大は小と違って、催す時は結構突発的に来ますね! で、(できれば)その時を逃したくないと思いますよね! で、トイレに行こうとしたその瞬間に、電話が鳴ったとしたら・・・ あるいは、来客を知らせる玄関のチャイムでも結構です。 皆さんだったら、どっちを優先しますか? もちろん大ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.6

固定電話はナンバー・ディスプレイ対応ですので、発信元の番号を確認して、どうでもよい相手なら、留守番電話で対応して、大用を足します。  親戚、友人、知人などからの電話は、着信音鳴り分けに設定していますので、それ以外の電話は、大抵セールスなど、出たくない電話です。  むしろ携帯電話が鳴ったときが問題です。  職場の同僚には、携帯の番号しか教えていないため、逆に言うと、携帯にかかってきた場合の発信元は、ほぼ100%同僚だからです。  携帯の場合、そちらを優先しますが、もしどうしても我慢できなかった場合、後でこちらから電話をして、事情を話して詫びます。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、会社や仕事関係からの電話はむやみに無視するわけにもいきませんね。 ただ、ほんの数分の出来事なので相手様にはちょっと我慢してもらいましょう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

そりゃ大ですお(>    ω    <) こないだ、近づいてきてる意識があったのにガマンしてネットを してたら、悲惨な事になりましたお(T    ω    T) 大は優先順位1位ですお(T    ω    T) びえ~ん(T    ω    T)

localtombi
質問者

お礼

>ガマンしてネットをしてたら、悲惨な事になりましたお それはひょっとしたら、私の質問でしたかお?? その時は、遠慮なく「大方面」に行かれて結構ですお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(・е・)

• srafp
回答No.9

トイレですね。 電話 ⇒ 未だに黒電話で、ナンバーディスプレーとか子機は無いから、無視。 チャイム ⇒ 基本は無視。ただし、気心の知れた相手であれば、一言断って、上がっていてもらう。

localtombi
質問者

お礼

>未だに黒電話で それはある意味貴重ですね! 鳴る時の音も電子音ではないんですね。ダイヤルはジーコジーコで・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.8

電話もチャイムも待たせられますが、自然の呼び声は待たせると大変な事に。 ドアのすぐ向こうにいるなら、2分待って下さい!と叫ぶ。(私のトイレは早いんです) 電話は大事な用なら伝言を残すか、またかけて来るでしょう。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、2分・・・私もそうかも知れません。 6両編成くらいの快速です! 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#166161
noname#166161
回答No.7

あっ!! 先日あるTV番組でその心理テストやってましたね★ トイレ・電話・インターホン・お風呂の水・赤ちゃん どの順番にするのか?? 私は・赤ちゃん・お風呂・電話・トイレ・インターフォンでした(ーー;) この心理テストとは違ったら・・質問者様申し訳ございません・・m(__)m

localtombi
質問者

お礼

あ、そういうテストがあったんですか? 残念ながら心理テストとは違います、すみませんです。 >トイレ・電話・インターホン・お風呂の水・赤ちゃん 私だったらどれでしょうね? 私は男ですが、赤ちゃんがまだ歩けない状態で寝ていたらトイレです。 ヨチヨチ歩きだったら、こっちに連れてきてトイレです。 数分の出来事なのでお風呂の水はとりあえず無視ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.5

電話には出んわ チャイムは無視してゴメンなちゃいむ 「大便は報ぜず」 他人に知らせてはいけません 過去の回答の中で最も自分らしい回答が出来た気がしてます。(^^)v

localtombi
質問者

お礼

>過去の回答の中で最も自分らしい回答 おー、そういう回答のきっかけを与える質問が出来たことを光栄に思います。 弁に長けている人は便も長けていますね! 回答を頂き、ありがとうございました。

• todai38
回答No.4

子機を持ってトイレに行きます。

localtombi
質問者

お礼

おー、そうでしたか! 力むところでは通話はできませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは。  大を優先します。その時を逃したら  あとで大変な事になりますから。

localtombi
質問者

お礼

>あとで大変な事になりますから そうですね、私はきっとその後便秘になってしまうかも知れません。 逆の方もいますね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.2

こんばんは。 我慢出来る程度なら、電話や来客はOKです。 もし、その相手している最中にもし再度もよおしたら、 急ぎの用事があった ! ごめんね ! と言って、 電話の相手には、またかけ直すからと言い、 来客でも大事な人で知っている人なら 上がってもらい待ってもらいます。 知らないセールスマンから○○の件でと言われたら あ~私と同業ですね、やっぱりいいって断って帰っていただきます。 ちなみに私は新規の営業で来たら必ず相手と同業ですね ! と言ってます。 そしたらあきらめて帰ってくれます。 そしてひたすらお尻のとこを、押さえながら急いで駆け込みます。

localtombi
質問者

お礼

基本的に電話や来客を優先するんですね! 「お客さま思い」なんですね。 私はきっと、アレが引っ込んじゃいます・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

電話だったら留守電にし、 用をたす。 チャイムの場合は無視。 用をたす事を優先。 どちらにしても、用を たす方を優先します。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、そういう現象を逃したら今度いつ訪れてくれるか分かりませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。