• ベストアンサー

ラジオ

電気屋で探したのですが理想に近いラジオが見つからなかったです。 母の兄が体か不自由で施設に住んでいます。 部屋にテレビはなく(禁止)寝たきりで1日中ベッドから天井を見てるだけの生活をしてます。 せめてラジオをと思いますが、手も不自由なので手でダイアルを回さず選局でき、小さいサイズ、イヤホンがつけられる、操作の簡単なラジオを探してます。 ご存知、お持ちの方がいればメーカーや型番など教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89024
noname#89024
回答No.1

http://www.ecat.sony.co.jp/rtc/product.cfm?PD=237&KM=ICF-T510V こんな感じの物は駄目でしょうか、最初の設定はしないと行けませんがその後は簡単に使えそうです。 http://www.world-musen.com/p012.htm 後はこんなのとか・・・ オートサーチやオートチューニング携帯ラジオなどの検索で引っかかりますが、後は実際に質問者が見て確認してください。

その他の回答 (2)

• nwcn
回答No.3

ご注意 高感度携帯ラジオでも建物の中ではうまく聞こえないことがあります。 以前病院に、長期(40日)入院したことがあります。 同じ部屋(6人部屋)の、廊下側のベッドではほとんど聞こえませんで したが窓側のベッドでは普通の聞けました。 一度テストしてみたほうがよさそうです。 あと、音量調整もボタン式の方が良さそうです。

• kei811
回答No.2

少しなら知ってるけど色々見て決めた方がいいと思うので、楽天市場で携帯ラジオと入力して検索してみることをお勧めします。それならメーカーや型番だけでなく商品その物の写真も見れるし、どんなタイプなのか商品説明も載ってるのでいいですし。