• 締切済み

キーボードを電気スタンドのように自由に空間移動できるスタンド

ベッドなどで寝転んでPCを使う場合、キーボードがアーム付き電気スタンドのように自由に空間を移動できるようなスタンドは売ってますでしょうか? よく寝たきりの方が使うような感じのものです。 ネットで見ても見つかりません。 教えてください。

みんなの回答

回答No.3

 アームに制約はありますが。 http://www.donya.jp/item/1703.html#cat

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.2

http://www.e510.jp/euromind/index_ichi.jsp?itemClass=1976 ノートPC用か電話機用アームスタンドを流用ではどうでしょうか。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  >アーム付き電気スタンドのように自由に空間を移動できるようなスタンド  電気スタンドは電灯と笠の重みだけを支えればよいのですが、キーボードはある程度、手指からの押す力を支えるだけの強度が必要です(キーボードを使わなければ同じ仕組みでよいと思いますが、無意味ですよね)。  なので、下記サイトに例を挙げるようなテーブルが必要だと思います。   http://www.i-mckey.com/bedtable/bedtable.htm  両側に足があるものもあります。   http://www.amazon.co.jp/YAMAZEN-%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-BTT-8040R-DBR-BR/dp/B0016KI492 では。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ディスプレイと電気スタンド

    私はPCのディスプレイの近くに電気スタンドを置いているのですが最近画面が明るいと目が乾きやすくなるということを知りはたして電気スタンドをそばに置いていいのか悩んでいます。 しかし電気スタンドをつけていない場合暗くなってしまいこれもこれで目に悪そうな気がするのです。 勿論適度に明るい場所にPCを置くのが一番良い解決策だと思うのですが部屋の関係上ここしか置く場所が無いといった状況です。 どのようにするのが一番目に優しいでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

  • 電気スタンドをつけたらネットが止まる

    わかる方いたらお願いします 昔の蛍光灯タイプの電気スタンドを机の上で使っているのですが、ここ最近電気スタンドを点けるとネットが止まるという症状が出て困っています 前々から点灯のタイミングで外付けHDDが一瞬外れて読み込み直しになるみたいな事はあったのですが、突然ネットが止まるようになりました ルーターやモデムは1m程離れた場所に置いていて、PC・外付けHDDは数十センチ程の距離に置いているのですが 点灯時の電磁波かなにかでPCや回線に何か悪い影響を与えるのでしょうか? Live配信を見ながら試すと点灯すると止まり、消すと動き出す感じです その間はWi-Fiも止まってるみたいなのでPCだけに影響があるというわけでもなさそうなのですが・・・ 点灯に合わせてネットが止まるのは今日初めて確認出来て、もしかしたらこれまでもちょくちょく途切れてたのもこれのせいなのでしょうか もしわかる方居たら回答お願いします 一応、プロバイダはJ-COMです

  • 病院ベットで使えるパソコンスタンド式台

    現在、病院入院のベッドでパソコンを使うのにベッドをまたぐ形の台(所謂、オーバーベッドテーブル)の上にデスクトップパソコンその他周辺機器を乗せ、モニターをモニターアームに付け使用しています。ベッドを移動させる時、足側へ台ごと移動させるのですが、若干煩雑なので、ベットの左側か右側にパソコンスタンド台を置いてモニターアームの移動でベッドが動かせるような変更を考えております。イメージは、画像にあるコンピュータスタンドのタイプです。このタイプのスタンドを御存じの方情報を頂きたし。 ベッドの左側右側とどちらへでも移動可能、スタンド自体が可動式である、モニターの重量が5Kg前後まで付けられること等希望があるので探しています。一体式がなければ組立作成も考えております。情報下さい。

  • 自由空間について

    今度友達と自由空間というネットカフェに初めていくんですが、生徒証を持っていくだけでは会員になれないんですか?公式サイトの規約を見てもよくわからないでもわかる方、教えてください。できればわかりやすくおねがいします・・・。ちなみに中学生です。

  • 取り付け型の電気スタンドを探しています

    祖母が横になって本が読めるよう、ベッドに取り付けることの出来る 取り付け型の電気スタンドを探しています。 祖母の希望としては、 ・腕が上がりにくい為、取り付け部分か、コードにスイッチが付いている  (スイッチが手元に近ければ近いほどよい) ・近くに光が欲しい為、置き型タイプではなく、取り付けタイプ ・視力があまり良くない為、大きく、明りが強いタイプ 以上の条件が当てはまる取り付け型の電気スタンドをご存じないでしょうか? 価格多少高くても構いません。 祖母は耳がよくありませんので、一人の時は本しか楽しみがありません。 情報をお持ちの方、どうかよろしくお願い致します。

  • 携行用電気スタンド

    旅行(と言っても、ツアー参加)先の宿で、和室で布団に入って本を読むのに、電気スタンドの用意がないことが多くて不自由しています。 旅行カバンに入るような電気スタンド(照明器具)お使いの方、いらっしゃいましたら、その商品名等、教えてください。

  • キーボードスタンドについて

    今キーボードスタンドを探しています。値段のこともあり、いろいろ探しています。それで、X型のキーボードスタンドがアマゾンなどにもけっこう出ていて、お値段的にもけっこう安いものが多いのですが、X型のキーボードスタンドというのは本体への悪影響はないのでしょうか?本体を比較的両端だけで支える状態で、演奏すれば中央付近に逆向きの力がかかることになりますが、時々使用するだけならいいとは思うのですが、長期間使用した場合、徐々に本体が反ってくるとか反らないまでもどこかに悪影響が出てきたりはしないのでしょうか?本体背面の支持のためのゴムとかプラスティックの黒い足のようなものも、たいてい中央付近にもあるような気がするので、余計に気になります。詳しい方おられましたら、ぜひ教えてください。致命的な問題ではないので、「暇な時にでも」と選択しますが、できれば早めに知りたいです。

  • LED電気スタンドについて

    蛍光灯の電気スタンドを使用していますが、夜ベッドサイドで本を読む際、熱くて不便を感じLEDのスタンドに変えようかと考えてます。 3Wの明るさは真っ暗な部屋の中、読書をするのに十分でしょうか? 蛍光灯だと十何Wだとか20Wの明るさの物が店頭に置いてありました。それと比べると3Wだとどうかな?と。 店頭で試しに点けても店内が明るいので実際の明るさがよく分からないので、実際に使用しているかたいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 電気スタンドを探しています(画像あり)

    とあるショールームで、アンティークな電気スタンドが飾られており、一目惚れしました。 店員さんに聞いたところ、「ネットで購入したと思うが詳細不明」とのことでした。 探したいので写真を撮らせてもらいましたが、ネットで検索しても出てきません。 (「アンティーク」「スタンド」などのキーワードで画像検索) どこで売っているのかお分かりの方、教えてください。 あるいは、これにそっくりのものでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 電気スタンドに虫が来る

    電気スタンド(四角で平べったい)に小さい虫が溜まって います。電気のカバーは取り外しが自由にできるので 小さい虫が入ったら掃除機で吸い取ってるんですけど、 全部の虫を取っても、いつのまにか1日たつとまた 2匹ぐらい電気の中にいます・・・ひとつ驚いたのが 窓を開けたんですよ、そしたら大量の小さい虫が 一気に部屋に入ってきて、電気に群がってきました。 その日は風が部屋の方に向いてこともあると思います。 窓を閉めっぱなしにするわけにもいかないし・・・ なにかいい方法ないですか?(天井にある電気です) あと、その部屋に入ると皮膚があちこちムシムシす るのもそれが原因ですかね?