• ベストアンサー

携行用電気スタンド

旅行(と言っても、ツアー参加)先の宿で、和室で布団に入って本を読むのに、電気スタンドの用意がないことが多くて不自由しています。 旅行カバンに入るような電気スタンド(照明器具)お使いの方、いらっしゃいましたら、その商品名等、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqpq05
回答No.1

こんな商品はいかがでしょうか? http://maglite.econe.jp/product/2a/index.html ヘッドの部分をクルクルと回して取り外すと本体を支える台になり、そこに電球が露出した状態の本体を差し込むことによってロウソクのような形状の明かりとして使うことが出来ます。 家電量販店や大きめのスーパー、ホームセンターなどで定価より安く販売されているのを良く目にします。 非常に信頼性が高い商品で、世界中に愛用している人が多くいます。ご質問にあるような用途にも使えますし、日頃から持ち歩けるサイズですから何かあった時にも安心です。電球などのアフターパーツも入手しやすいです。 ご参考まで。

seabow
質問者

お礼

ありがとうございました 懐中電灯だけの機能ではないようで 店頭で見てみて 購入しようと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

• taikon3
回答No.2