食事に行く服装|初デートの服装選びのポイントは?

このQ&Aのポイント
  • 20歳女子学生が部活OBの先輩とその友達と食事に行くことになり、初デートの服装に悩んでいます。紹介食事が初めてで緊張していますが、前付き合っていた彼氏への未練も断ち切れたので前向きに行こうと思っています。学生と社会人の差も気にしています。どの服装が良いかアドバイスをお願いします。
  • 候補の1つはグレーのニットワンピースに白のひらひらスカート、ワインレッドのタイツ、黒ブーツの組み合わせです。もう1つはベージュのニットカーディガンに黒の膝丈スカート、ワインレッドのタイツ、黒のリボンパンプスの組み合わせです。コートは黒の細身の膝丈コートを着る予定です。可愛らしさを演出したいですが、張り切りすぎないバランスが良いです。
  • 初デートの食事に向けて、20歳女子学生が服装で悩んでいます。紹介食事が初めてで緊張していますが、前の彼氏への未練も断ち切れているので前向きに行くことにしました。学生と社会人の差も気になっています。選択肢はグレーのニットワンピースに白のスカート、ワインレッドのタイツ、黒ブーツとベージュのニットカーディガンに黒のスカート、ワインレッドのタイツ、黒のリボンパンプスがあります。どちらの服装が良いかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

食事に行く服装

こんにちは、20歳(女)学生です。 今度部活のOBの先輩A(女)とそのお友達B(男)と三人で食事に行きます。 A先輩がBさんに私の話をしたところ一回会ってみたいという話になったそうです。 先輩のお誘いメールを見る限り「友達の紹介で出会いました」的なものの「紹介」にあたるようです。 私も前付き合ってた彼氏への未練もようやく断ち切れた感じなので 前に進むきっかけとしていいかなっと思っているのですが、 私はそういうの(紹介食事)が初めてで行く前から緊張しちゃっています。 手持ちの服で今候補が二つあるのですが、どっちがいいのか、またこうしたほうがいいとかアドバイスを伺いたいです。 私が学生で相手が社会人というのも気がかりです。 (1) グレーのお尻が隠れるくらいのニットワンピース(ポンポン付き) 白のひらひらスカート ワインレッドのタイツ 黒ブーツ (2) ベージュのニットカーディガン(ボタンがパールです) 黒の膝丈スカート(よく見ると黒の水玉が入っている) ワインレッドのタイツ 黒リボンパンプス 上から着るコートが黒の細身の膝丈コートなのでタイツは両方色ものになってます。 あまり張り切っているように見えず(実際はちょっと楽しみなのですが・・・)でもかわいらしい感じにしたいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weakweak
回答No.1

サイズ感とかわかんないんでアレですけど、自分的にヒットは2です。 年下だから、あえて幼い感じ出していったほうがいいと思う。 ざっくりした感じの(カギ編み?)帽子被って、チークとか入れられたら多分一発KOされる。・・・自分の趣味だけど。