• ベストアンサー

白いブーツ

去年末に白いブーツを買いました。 ふくらはぎくらいの丈で、ピッタリした形ではなくゆったりめです。 ヒールもほとんどないくらいで、全体的にはカジュアルな感じです。 さすがに最近スカート+ブーツの時に素足では寒くなってきました。 グレー、または黒のスカート(膝丈)を履いてその白いブーツを履こうとしたら 間に入るタイツは何色にしたらいいでしょう。 無難に黒かな~とも思いますが、黒の場合はどれくらいの厚さのタイツがいいでしょうか。 また、いつも着ているコートを着たら、ほとんどスカートが見えなくなるので、 コートに色を合わした方がいいのでしょうか。 ちなみにコートはトレンチっぽい形で紺色です。 おしゃれさん。 あんまりおしゃれセンスのない私にぜひぜひアドバイスをください。

noname#45194
noname#45194

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tisaki
回答No.4

>コートはトレンチっぽい形で紺色です。 トレンチっぽいということですが、これにカジュアルな白のブーツでは、お互いの雰囲気が違うので、ちぐはぐに見えるのではと思います。 ファッションは、全体の雰囲気をあわせ、トータルでイメージをリンクさせることが大切です。 トレンチっぽいカチッとしたものには、小物から、靴、帽子にいたるまでその雰囲気も同じ要素のものをチョイスしてくださいね。 ブーツも、かがとがあり、それも細めのかがとのほうがいいと思いますよ。 また、白のブーツは、周りの色がくらいと、そこだけ浮いて見えるので、マフラーや手袋、帽子、かばんなどいつくかに白を使って、色をリンクさせるとお洒落に見えます。せめて、ブーツ以外に2箇所で白を用いましょう。 >ふくらはぎくらいの丈 ゆったりめ ヒールもほとんどない 全体的にはカジュアルな感じ カジュアルダウンっぽい雰囲気ですね。 これにだと、ダッフルコートとか短めのダウンコート、ニットのフリルつきのケープみたいなコートといったふうなものとのほうが、合うような感じがします。 それでも、トレンチコートっぽいものにあわせるのであれば、トレンチコートにカジュアルな小物を色々合わせてカジュアルダウンさせるしかありませんね。 まず、白の毛糸の粗めのマフラー、今年はやりのちょっと変わった光加減をする白のものをチョイスされるといいでしょう。 次に白の帽子、貴方の似合う形のものをカジュアルっぽいもののなかから選びます。(今年ならハンチングかな?) したは、ジーンズなどを合わせたほうが無難だと思いますが、どうしても、スカートということであれば、 タイツでもいいですが、厚手の黒はやめておきましょう。少し、素足が透けて見えるくらいのうすでの黒か素足に近い色がいいと思います。

その他の回答 (3)

noname#224892
noname#224892
回答No.3

同じようなブーツを持っています。 私の場合は裾がちょっとくしゅくしゅした感じなんです。なので、私はジーンズをブーツインして合わせることが多いですよ。 スカート+ブーツならスカートの色でちょっと厚めのタイツでもいいんでしょうし、もしくはセーターの色に合わせてなんてのでもいいと思います。 実際の素材や感じを見てみないとなんともいえないので漠然としかアドバイスができませんが、合うかな~と思うタイツを買って色々合わせてみるのが一番いいと思いますよ。

• asuca
回答No.2

濃い茶色あたりのタイツが合いますよ。もしくは黒系統ですがあまり黒いと重すぎますので。 黒だったらほんの少し肌が透けるか透けないかの物がいいかと思います。 >また、いつも着ているコートを着たら、ほとんどスカートが見えなくなるので、 白のブーツにトレンチはあまり合わないと思いますよ。 コートは結構難しいのですが黒系統か濃い茶系統の物がいいかと。 中途半端な色はだめだと思います。

• doobie
回答No.1

ちょっと前にショップ定員をしてました☆★☆ タイツはあまり見えないから、基本的に服に入っている色なら何色でもいいと思います(笑) でも黒のスカートに濃い黒の無地のタイツにしてしまったら、同化してしまってスカートも全く目立たなくなるのでやめた方がいいと思います。あまり目立たない柄入りのタイツとかはどうですか?私はシンプルで様々な服に使えるダイヤ柄などが好きですね〔^^〕 後補足ですが、服全体が暗い色で白のブーツでは浮くので白の小物を使ってみたらいいと思います。例えば..白のカジュアルな帽子やマフラーとか..。 小物一つですごくおしゃれに見えるので使ってみてください。