• ベストアンサー

白いブーツ

去年末に白いブーツを買いました。 ふくらはぎくらいの丈で、ピッタリした形ではなくゆったりめです。 ヒールもほとんどないくらいで、全体的にはカジュアルな感じです。 さすがに最近スカート+ブーツの時に素足では寒くなってきました。 グレー、または黒のスカート(膝丈)を履いてその白いブーツを履こうとしたら 間に入るタイツは何色にしたらいいでしょう。 無難に黒かな~とも思いますが、黒の場合はどれくらいの厚さのタイツがいいでしょうか。 また、いつも着ているコートを着たら、ほとんどスカートが見えなくなるので、 コートに色を合わした方がいいのでしょうか。 ちなみにコートはトレンチっぽい形で紺色です。 おしゃれさん。 あんまりおしゃれセンスのない私にぜひぜひアドバイスをください。

noname#45194
noname#45194

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.4

>コートはトレンチっぽい形で紺色です。 トレンチっぽいということですが、これにカジュアルな白のブーツでは、お互いの雰囲気が違うので、ちぐはぐに見えるのではと思います。 ファッションは、全体の雰囲気をあわせ、トータルでイメージをリンクさせることが大切です。 トレンチっぽいカチッとしたものには、小物から、靴、帽子にいたるまでその雰囲気も同じ要素のものをチョイスしてくださいね。 ブーツも、かがとがあり、それも細めのかがとのほうがいいと思いますよ。 また、白のブーツは、周りの色がくらいと、そこだけ浮いて見えるので、マフラーや手袋、帽子、かばんなどいつくかに白を使って、色をリンクさせるとお洒落に見えます。せめて、ブーツ以外に2箇所で白を用いましょう。 >ふくらはぎくらいの丈 ゆったりめ ヒールもほとんどない 全体的にはカジュアルな感じ カジュアルダウンっぽい雰囲気ですね。 これにだと、ダッフルコートとか短めのダウンコート、ニットのフリルつきのケープみたいなコートといったふうなものとのほうが、合うような感じがします。 それでも、トレンチコートっぽいものにあわせるのであれば、トレンチコートにカジュアルな小物を色々合わせてカジュアルダウンさせるしかありませんね。 まず、白の毛糸の粗めのマフラー、今年はやりのちょっと変わった光加減をする白のものをチョイスされるといいでしょう。 次に白の帽子、貴方の似合う形のものをカジュアルっぽいもののなかから選びます。(今年ならハンチングかな?) したは、ジーンズなどを合わせたほうが無難だと思いますが、どうしても、スカートということであれば、 タイツでもいいですが、厚手の黒はやめておきましょう。少し、素足が透けて見えるくらいのうすでの黒か素足に近い色がいいと思います。

その他の回答 (3)

noname#224892
noname#224892
回答No.3

同じようなブーツを持っています。 私の場合は裾がちょっとくしゅくしゅした感じなんです。なので、私はジーンズをブーツインして合わせることが多いですよ。 スカート+ブーツならスカートの色でちょっと厚めのタイツでもいいんでしょうし、もしくはセーターの色に合わせてなんてのでもいいと思います。 実際の素材や感じを見てみないとなんともいえないので漠然としかアドバイスができませんが、合うかな~と思うタイツを買って色々合わせてみるのが一番いいと思いますよ。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

濃い茶色あたりのタイツが合いますよ。もしくは黒系統ですがあまり黒いと重すぎますので。 黒だったらほんの少し肌が透けるか透けないかの物がいいかと思います。 >また、いつも着ているコートを着たら、ほとんどスカートが見えなくなるので、 白のブーツにトレンチはあまり合わないと思いますよ。 コートは結構難しいのですが黒系統か濃い茶系統の物がいいかと。 中途半端な色はだめだと思います。

  • doobie
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

ちょっと前にショップ定員をしてました☆★☆ タイツはあまり見えないから、基本的に服に入っている色なら何色でもいいと思います(笑) でも黒のスカートに濃い黒の無地のタイツにしてしまったら、同化してしまってスカートも全く目立たなくなるのでやめた方がいいと思います。あまり目立たない柄入りのタイツとかはどうですか?私はシンプルで様々な服に使えるダイヤ柄などが好きですね〔^^〕 後補足ですが、服全体が暗い色で白のブーツでは浮くので白の小物を使ってみたらいいと思います。例えば..白のカジュアルな帽子やマフラーとか..。 小物一つですごくおしゃれに見えるので使ってみてください。

関連するQ&A

  • 膝丈のデニムスカートに合わせたいのですが

    膝丈で濃いめ紺のデニムスカートに黒タイツと赤茶色のブーツ(膝下20cmくらい?)を合わせようと思うのですが変でしょうか? 自分ではいまいちよく分からず…宜しくお願いします。

  • 茶色のショートブーツに合うカラータイツ

    スカートに茶色のショートブーツを合わせたいと思ってます。タイツが黒しかないのですが、他の色なら何色を合わせればいいですか

  • 初スカートにアドバイス下さい。

    こんにちは。20歳の学生♀です。 今までジーンズとかばかりだったので、今年の秋冬はスカートに挑戦しようと思います!ですが全然分からないので、どんなものがいいかアドバイスお願いします*u_u) ファッションに詳しくないので、スカートに合わせたトップスとかも教えてもらえると嬉しいです。 ○ベージュのショートトレンチコート(毛75%で柔らかい)と濃い色のGジャンを持っているので、どちらかに合うものがいいです。 ○茶色のショートブーツを持っています。これに黒のハイソックスorタイツでスカートに合わせようと思っているのですが、変ですか…?お財布に余裕があればロングブーツも買いたいと思うので、スカートにオススメのブーツがあったら教えて下さい。ヒールは、高いのは苦手です…;’-’) ○キレイよりもカワイイ系がいいです。丈は、ひざ丈~ひざ上くらいがいいです(長すぎるのも、短すぎも、ちょっと…)。がんばって、太ももの真ん中くらい?です。 ちなみに私は身長158cmで体重は45kgくらいです。よろしくお願いします!

  • 冬用のコートの色で悩んでいます

    新潟に住んでいますがそろそろ本格的に寒くなってきたので冬用のコートを出してきましたが家にあるのがほとんどロング丈のもので膝丈などのスカートに合わないので短い丈のコートを買おうと思っています。そこで色で悩んでいるのですが・・長く使えて無難なものは黒だと思うのですが家にあるロングのコートもダウンもスカートもブーツもほとんどが黒なんです。白いコートは雑誌を見てるとすごく可愛いですが汚れが気になりますよね・・そうなるとベージュでしょうか・・優柔不断で決められません。今黒を持ってても形が全然違えば黒でもいいのかなともおもいますし・・あんまり全身黒というのもちょっとって気もします。ちなみにボトムはだいたいスキニーの濃い紺色と明るいグレー、黒のスカートをよくはきます もしよければアドバイスお願い致します

  • 初めてのブーツとスカート

    今度、好きな人と二人で出かけることになりました。 私はいつもジーンズしかはかないので、ちょっとイメージを変えて、スカートで行こうかなと思っています。 本日、思い切ってブーツを購入しました! こげ茶色で、ヒール5センチの足首に余裕があるデザインのロングブーツです。 私が持っているのはカーキ色の膝上5センチのふわふわしたスカートのみです。 黒のジャケット+カーキ色のスカート+黒のタイツ+こげ茶のブーツで、鏡を見てみたらなんとなく重い印象が・・・ 私は本当に太っているので(158cmの57kgです・・・)足を見せたくないのですが、スカートをはいてみたいんです。 このブーツにはどんなスカートをあわせたらいいのでしょうか? ちなみに20歳で、雑誌のnon-noっぽい格好があこがれです。

  • ブーツ、スプリングコートって・・・

    ブーツって4月に入っても履いても良いのでしょうか? 私は、身長が低いので、スカートの時、バランスが良いのでブーツを履くことが多いのです。 9月くらいから、4月くらいまでは、半袖着ていても、ブーツのことが多いのですが・・・ まわりの方がみて、暑苦しいと思われてないかな~と。 それと、スプリングコートを買ったのですが、私の中では、スカートでやはりブーツと合わせるが基本なのですが、ジーンズとかの時、スニーカーを合わせてもOKですよと、ショップの方に言われたのですが・・・ 本当にそうなんでしょうか? なんか、綺麗系にしないといけないような気がして。 コートの長さは膝丈くらいで、トレンチを女性的にしたような感じです。

  • こげ茶のブーツに合わせるタイツは?

    私は普段はデニムのパンツなどを履いていて超カジュアルな服装です。 春や秋はショートパンツ(ひざ丈よりちょっと上ぐらいの)とブーツもよく履くのですが、この時期ともなると寒いので余りブーツなど履かなくなります。 けれど、ちょっとお出かけとかになるとブーツでもと・・・思うのですが、こげ茶のブーツには黒タイツとかでもおかしくないでしょうか? 大概コートはチャコールグレー(濃いめ)とかカーキのモッズコートに、ショートパンツ(色は大概グレー・濃紺・茶色・デニムなど)です。 他にも、お勧めのタイツの色があれば教えて下さい。 すみませんが、よろしくお願いします。 ちなみに、私は若干ぽっちゃり体型なので、すっきり見せたいです。

  • ブーツの色で悩んでます

    ロングブーツで黒かダークブラウンで迷ってます。 カーキのショートパンツ、 茶色いスカートなどに  ×黒のタイツにあうブーツの色はどちらだと思いますか? 普段からも黒や灰色の服をよく着ます。 タイツは黒しかはきません。 アドバイスお願いします。

  • コーデについて

    ベージュのショートのトレンチコートに茶色のブーツにあわせるスカートは何色が良いですか?

  • 黒かこげ茶のブーツを買うのに迷っています。

    ロング丈で、少しベルトがついたデザインのブーツを買おうと思っています。色は、黒かこげ茶色で迷っています。持っているダウンジャケットが紺色なので、色は黒かな~と考えているのですが茶色もいいなと思っています。初めてブーツを買う&2つ買う余裕がないのでとても迷っています。皆さんは、何色のブーツを持っていますか?また、ブーツ初心者には何色がいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう