• ベストアンサー

冬用のコートの色で悩んでいます

新潟に住んでいますがそろそろ本格的に寒くなってきたので冬用のコートを出してきましたが家にあるのがほとんどロング丈のもので膝丈などのスカートに合わないので短い丈のコートを買おうと思っています。そこで色で悩んでいるのですが・・長く使えて無難なものは黒だと思うのですが家にあるロングのコートもダウンもスカートもブーツもほとんどが黒なんです。白いコートは雑誌を見てるとすごく可愛いですが汚れが気になりますよね・・そうなるとベージュでしょうか・・優柔不断で決められません。今黒を持ってても形が全然違えば黒でもいいのかなともおもいますし・・あんまり全身黒というのもちょっとって気もします。ちなみにボトムはだいたいスキニーの濃い紺色と明るいグレー、黒のスカートをよくはきます もしよければアドバイスお願い致します

noname#94978
noname#94978

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118909
noname#118909
回答No.4

私もグレーがおすすめです 汚れが気になるなら少し濃いめのグレーかな? ベージュもいいですね グレーやベージュなどの中間色は使いやすいですよ 私は白と黒の服を着る事が多く、 また、春・秋のトレンチはベージュのものを買ったので、 秋・冬のコートはグレーにしました

noname#94978
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結局エフデでエナメルベルトのついたロングコートが可愛くて黒ですがかってしまいました・・せっかく回答いただいたのにすみません

その他の回答 (3)

noname#175583
noname#175583
回答No.3

そうですよね。冬は全身が黒くなりがちですよね。私もよく悩みます。 私はグレーの普通丈を持っていますが、かなり使えますよ。 ボトムがほとんど黒とかなのでよく合います。基本どの色にも合いますし、きつくもならないし。 ベージュもいいと思いますよ! 最近はチェックとかの柄物もいっぱい出ててかわいいですよね。 チェックだとかわいいですし、長く使える柄ではないでしょうか? 参考までに。

noname#94978
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結局エフデでエナメルベルトのついたロングコートが可愛くて黒ですがかってしまいました・・せっかく回答いただいたのにすみません。次はベージュなどにも手をだしてみようと思います!

  • sukelock
  • ベストアンサー率17% (79/440)
回答No.2

無難なのはチャコールグレーかと思いますが、 思いきってチョコレート色はいかがでしょう? 自分自身、昨年購入してみました。 知人からも「いい色だね」と言われます。

noname#94978
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結局エフデでエナメルベルトのついたロングコートが可愛くて黒ですがかってしまいました・・せっかく回答いただいたのにすみません

回答No.1

こんにちは☆ Aラインのコートが可愛くてオススメです♪黒って無難だから増えてしまうんですよね(汗)でもコートであまりにも合わせにくい色だと困るし…。全身黒でも小物とかで雰囲気は変わりますよ♪濃い目のグリーンとかもオシャレかもです☆ 良く着る服を着て買いに行って店員さんに聞かれてみてはいかがでしょうか?親切に選んでくださいますよ☆

noname#94978
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結局エフデでエナメルベルトのついたロングコートが可愛くて黒をかいました。Aラインですごく可愛いんですが案の定真っ黒で礼服みたいと母にはいわれてしまいましたが千鳥柄のバッグがあるのでそれを持てば幾分かはマシでしょうか?汗

関連するQ&A

  • Pコートの色で悩んでます…

    今、グレーと黒で迷ってます。 ダークブラウンのロングブーツや、ショート丈のベージュ?(一般的な色の)ムートン、茶系のバックや、ワインレッドのスキニー、黒スキニー、黒のオペラシューズなどに合わせたいと思っているのですが、どっちの色が合わせやすいでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • 黒のコートに黒い服はダメ?

    ロングコートを買おうと思っているのですが、色を迷っています。黒がかわいくてついつい買いそうになってしまうのですが、中に着る服も黒だとやっぱりバランス悪くなってしまうのでしょうか? スカートやワンピース、ハーフパンツも手持ちのものは黒とか茶色など暗めの色が多いです。 例えばハーフコートだとボトムは見えてしまうのでどっちも黒だとバランスが難しくなりますよね。 ロングコートなら膝丈くらいまでのパンツやスカートならボタンしめると隠れちゃうし問題ないのかな・・・・と思いますが、なんだかバランスとるのが難しそうです。 黒系のボトムはあわせやすいので、みなさん持っていると思うのですが冬はどうやって活用してますか? コートと相性よくするためにどうすればいいでしょうか?何色がおすすめだとか、コーディネートのアドバイスをお願いします。

  • コートの色で迷ってます

    ピーコートを買いたいと思うのですが、 黒に近い灰色か、ベージュで迷っているのでアドバイスしていただけたら嬉しいです (^o^)/ なぜ灰色かベージュなのかというと、紺色や黒のコート灰色もう持っているから、 持っていない色のコートが欲しくなったからです! ◆黒に近い灰色 【良い点】 いつも服の色は黒とか、紺とかが多いので、試着したときは 見慣れていたので、ホッとしました(笑)歳が大きくなってもずっと着れそうな色だなと思いました。 【悪い点】 友達が同じ色のピーコートを持っています。 その友達とは学校が一緒で、よく遊びに行ったりする仲です。 私はあまり人とかぶるのは嫌、という考えです。それに、友達に『真似された~!』と思われるのは嫌です( ´;ω;` ) ◆ベージュ 【良い点】 持っていない色のコートだから、たまには気分転換でいいかも!と思いました。 似合わないと思っていた色だったけど、意外と似合ってホッとしました。 【悪い点】 いつも黒、紺を選びがちなので、とにかく落ち着かない。他の人に借りたコートを着てるみたい>< です。友達とかぶるからって他の色にしたり、気分転換と思っていつも着ない色を選んで 果たして、飽きずに着れるのか?と思ったら微妙ですよね… 良ければアドバイスお願いします><!

  • 冬用のコート!

    冬用のコートの購入で迷っています。トレンチコートが欲しいのですが今売っているものは春・秋用ですよね?冬用に着てもおかしくないものはいつごろ販売されますでしょうか? あと色ですが冬用にするならカーキ系より黒ですか?

  • ベージュのムートンコートに何を合わせますか?

    先日ムートンコートを買ったのですが、このコートのインナーに何を合わせるかほとほと迷っております。 色はベージュで何でも合わせやすいな~なんて思って買ったのですが、合いそうで合わない。と言うかいまいちしっくりくる物がない。 そこでみなさまにお聞きしたいのですが、このベージュのコートの下にはどんな物を合わせますか? 私は25才の男です。 コートのデザインはロング丈で、色はベージュ。ボトムにはちょっと色の濃いめのジーンズを合わせようと思っています。 なるたけたくさんの方のアドバイスを頂きたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします。

  • コートの色について

    コートの色について コートの色選びで悩んでいます。ピンクベージュ、ライトグレー、ブラックの3色のフレアコートです。 普段は、黒や濃い紺の洋服をよく着ており、鞄や靴は黒しか持っていません。 3色のうちおすすめはどの色ですか? ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • コートについて教えてください。

    春になったらトレンチコートを着たいと思っています。 次の3つを考えた上で購入しようとしているのですが、 1、ボトムに何を合わせるか 2、ジーンズを合わせてもOKか 3、ショート丈(お知りが隠れるか隠れないかぐらい)で表の素材がコットンのものと、 ひざ上丈でナイロン、どちらを買うか。 色はベージュか黒のどちらかにしようと思っています。 この3つについて皆さんならどうされますか? ご意見をお願いします!

  • Pコートの色

    こんばんわ。男です。 質問なのですが、今度ショート丈のPコートを買おうと思ってるんですが、紺色か黒色にするか悩んでいます。 主にズボンは 1.黒 2.ブルー系のジーンズ 3.カーキ を履いているのですが、どっちの色が合う、合わせやすいですか? 他にも何かアドバイスなど頂ければ嬉しいです。 回答宜しくお願いいたします。

  • このニーハイブーツはロングコートには合いませんか?

    ずっとニーハイブーツが欲しいと思っていていろいろ迷っています。 私が持っているコートはロング丈(と言っても膝丈か膝下5cm)くらいのもが多いのですが、↓のブーツはゆったりしているのでロング丈のコートには合わないでしょうか? http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=667662 アイボリーのコートとグレーのニットを着ているモデルさんが履いている、黒のスウェード調のやつです。 前を開けて着れば大丈夫ですかね?コートはロング丈ですが、インナーはミニ丈のワンピやスカートにするつもりです。

  • ロングスカートのスーツにトレンチコート

    ロングスカートのスーツ(薄いグレーっぽい色)を入園卒業用にあります。 足が太いため 可愛らしい入学スーツではなく泣く泣くロングスカートです。丈はふくらはぎが隠れます。 トレンチコートを購入しようと思っていますが、コートの丈はどんな丈が合うのでしょうか。。。 カラーは薄ベージュか薄ピンクと思っていますが、どうでしょう? 普段はスーツなど全く着ないので わかりません。 どなたかご教授願います。

専門家に質問してみよう