黒のコートに黒い服はダメ?

このQ&Aのポイント
  • 黒のコートに黒い服はバランスが悪くなる?コーディネートのアドバイスをお願いします。
  • 黒のコートと相性の良い服の色やコーディネートのポイントを教えてください。
  • 黒のボトムの活用方法や冬のコーディネートについてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

黒のコートに黒い服はダメ?

ロングコートを買おうと思っているのですが、色を迷っています。黒がかわいくてついつい買いそうになってしまうのですが、中に着る服も黒だとやっぱりバランス悪くなってしまうのでしょうか? スカートやワンピース、ハーフパンツも手持ちのものは黒とか茶色など暗めの色が多いです。 例えばハーフコートだとボトムは見えてしまうのでどっちも黒だとバランスが難しくなりますよね。 ロングコートなら膝丈くらいまでのパンツやスカートならボタンしめると隠れちゃうし問題ないのかな・・・・と思いますが、なんだかバランスとるのが難しそうです。 黒系のボトムはあわせやすいので、みなさん持っていると思うのですが冬はどうやって活用してますか? コートと相性よくするためにどうすればいいでしょうか?何色がおすすめだとか、コーディネートのアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.1

こんにちは☆ わかります!でも、私は黒のトレンチを今年買いました(*^_^*) 黒が断然似合うもので・・・・(苦笑) 就職活動にも使うつもりですが、普段も使います。 で、確かに黒ばかりだと重いですよね。 黒いスカートに黒いニットなどはかっちりしているしかっこいいので、そういうコーディネートもよくします。でも、黒のコート(しかもロング)を着てしまうとちょっと重くなりすぎですよね。 なので、服以外で色を加えるようにしています。 もちろん、黒いパンツでも白いブラウスを合わせたりしますが、コートを閉めちゃうと真っ黒ですよね。 そういうとき、私は *バーバリーのピンクのマフラーとバッグを持つ *グレーのタイツを履いて赤いエナメルパンプスを履く *ファーマフラーをする *アクセサリーバッグを持つ *鮮やかな手袋をする などをして、色を加えます! タートルニットの首の部分を見せるだけでも、紫とか赤なら挿し色になって素敵ですよ☆ ブーツを茶色にしたり、スエードのカラーブーツにしたりしてもいいですし。 ハーフパンツなどでしたら、肌の色を見せるととてもいいと思います。肌の色を見せるだけで重くならないと思います。 ハーフコートでも、アクセサリーや小物で色を加えれば、全然平気だと思います。 前をあけて着る場合は、きらっとしたベルトなどでアクセントにしてもいいですよね! コートの色は、自分の服に似合うもの、自分に似合うもの、自分が欲しいもの、が一番いいと思います! どれくらいのものを買う予定かわかりませんが、そんなに安い買い物でもないですしね。 どうしても気になるようでしたら、茶色やベージュなどの色を選ぶのもいいと思います。 海外では男性だと黒のコートって印象がよくないみたいです。原因は犯罪者が黒いコート(全身真っ黒)を着ていることが多いからのようです。よくわからないけれど・・・。 でも、自分が着たいものの方が大事ですよねー 幸い、私たち女の子は、アクセサリーやバッグやブーツの色が豊富ですから、気にしなくてもいいと思います。日本だし。 真っ黒になってもコートを開けて着て、中の色を見せればそんなに重くないですし。 上手くいくといいですね! 参考になれば嬉しいです♪

derggg
質問者

お礼

小物でメリハリつけるっていいアイデアですねっ!! 考えるとわくわくしてきます。 かわいいです。女の子って得ですね・・・・☆ ありがとうございます。