エクセルVBA フレーム内のイベント

このQ&Aのポイント
  • フレーム内に配置したテキストボックスをExitした時にFormatを変更したい
  • フレーム内にテキストボックスがあるためイベントが発生しない
  • フレーム内のイベントの設定方法について教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルVBA フレーム内のイベント

フレーム内に、テキストボックスを配置し、 そのテキストボックスをExitした場合にFormatを変更したいのですが、 フレーム内にテキストボックスがあるためかイベントが発生しません。   1) Frame1 の中に Textbox1 を配置   2) Textbox1には数値を入力   3) 入力後、次のコントロールに移動した場合、    Textbox1.textをformat(Textbox1.text,"#,##0")にする   Private Sub Textbox1_Exit(ByVal Cancel As MSForms.ReturnBoolean)     msgbox "Exit"   End Sub   としましたが、ユーザフォームを終了した時に、msgが出力されます。 フレーム内のイベントはどのようにすればよいか、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xls88
回答No.1

AfterUpdateイベントではだめでしょうか? Private Sub TextBox1_AfterUpdate()   msgbox "Exit" End Sub

yuri_12345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うまくいきました。 テキストボックス内の編集時、 Exitで行っていたのですがAfteUpdateの方がよいのですね。 ありがとうございます。 他のロジックも見直してみます。