• ベストアンサー

「味が嫌い」という理由以外で、食べないもの・・・

d-dropの回答

  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.42

 こんにちは。 ・米国産の牛肉  その問題に詳しいというわけではないのですが、なんとなく手が伸びません。 ・ハンバーガー  マ●クやモ●など。きらいじゃないですが、わざわざああいう店に入ろうとはしません。ちょっとなにか食べたいというときはほかの食べ物を選ぶし、しゃべりたいんなら他の場所の方がいいです。 ・コンビニや99円ショップなどのお総菜の揚げ物。  いかにも酸化してますよという感じでどうも。 ・くさや  大好きなんです。でも、周囲のことを考えるとちょっと……。残念です。 ・思い出の店のもの  その思い出が悲しいうちは、その店がある街にもいきませんA^-^;

be-quiet
質問者

お礼

米国産の牛肉・・・こう何回も裏切られると、さすがに敬遠する人も多いでしょうね。 ハンバーガー・・・私もさほどは食べないんですよ。外出中の昼で時間がない時とか、他に適当な飲食店がない場合ですね。 コンビニや99円ショップなどのお総菜の揚げ物・・・そうですね、やっぱり揚げ物が一番抵抗がありますね。 くさや・・・好きなのに我慢しなくてはいけないのは、残念でしょうね~ 思い出の店のもの・・・そんなお店も、あったなぁ~(遠い目) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ハンバーガーを捨てる理由がいまだにわからない。

    古い話で、20年ほど前私が学生の時、某ハンバーガー屋でバイトをしてた時の事です。 作り置きをしていて、時間が経ったハンバーガーを捨てるって理由。 捨てるのなら、私がもらいたい。。 また、これは私がいけなかったのですが、何のハンバーガーだか忘れましたが、ハンバーガーに少しアレンジを加えて作りました。(例えば、ハンバーガーのトッピングでキャベツの代わりにレタスを入れたとか、ケチャップの代わりにてりやきソースを付けたとか…。細かいことは忘れましたが)それを、仲間の店員にレジのところで渡してもらうように、自分でお金を払って買って食べるつもりでした。そこへ店長が来て、「何やってるんだ!それは捨てろ!」と言われました。それを作ったこと自体は、自分が悪かったと思いました。が、どうして、「捨てる」のですか? 責任もって、食え。というのならわかりますが、捨てることまでないと思います。 未だにわかりません。どのような理由があるのでしょうか?

  • モスが嫌いな理由

    わたしはモスが好きではないです。 周りはモス派が大多数です。 正直意味がわからないです(汗) 好きではない理由は、 ・単純に味がおいしくない。 ・ソースがダラダラと垂れてきて食べにくく、汚い。 ・バンズがくさい。 ・ハンバーガー自体分厚くて口に入りきらない。 ・上記のため、潰そうとするとソースが出てくる・・・。 ・食べると胃が重くなる。 ・値段が高い。 ・待たせる。 こういった理由です。 同じくモスが好きではない人はどういう理由からか聞きたいです。 よろしくお願いいたします♪

  • マックの写真は詐欺?

    素朴な疑問ですが・・・ マックの写真は詐欺だと思いませんか? 特にCMや、店頭のハンバーガー系の写真と実際出てくる実物ではかなり差がありすぎると思います。 CMや写真はいかにもおいしそうなのに、注文し頼んで出てきた商品は、レタスが片方にはみ出てるし上と下のパンはゆがんでるし、ソースやケチャップはまばらだったりします。 見ると残念でなりません。 私の地域だけでしょうか?私はそんな神経質な性格では無いと思うのですが。 マックに文句を言いたいのでは無く、みなさんがどう思っているのか気になりまして質問しました。 マックの店長さん店員さんも見てくれたら意見を下さい。 味はまずくは無いのですが、これは味の問題では無いと思うのです。

  • マクドナルドでメニューを注文するときのことでーす。

    いつも思っていた疑問を教えてくださーい。 マクドナルドでメニューを注文するとき、例えばフィッシュバーガーだと、タルタルソースを多めにして欲しいと思うし、チキンクリスプだと、辛子マヨネーズを多めにして欲しいと思います。 ビッグマックにはマヨネーズが入っていればなと思います。 また、ポテトの大などを頼むと、味に飽きがくるので、ケチャップが欲しいと思います。 このような要望はどこの店舗でも一律叶えてもらえるものなのでしょうか。 可能ならもっとおいしくハンバーガーが食べれるのにと思うんでーす。

  • ビッグマック

    ビックマックが好きです。 ふんわりバンズにシャキシャキレタス。 ジューシーパティととろ~りチーズ。 奥ゆかしい玉ねぎ。 最高の味です。 ところで、ビッグマックのソースはサウザンアイランドですか?

  • 最近こんな考えになってきました。皆さんどう思いますか?

    最近シンプルな物が好きになってきました。 ご飯、味噌汁、焼き魚、納豆、うどん これで十分と思ってきました。 昔は味の濃いもが好きだったのですが、 今はシンプルな味付けで満足するようになってきました。 昔は、マックのハンバーガー、お好み焼き、セブンイレブンの弁当、 マヨネーズ・ソース系の食べ物、が大好物だったのですが、 今はシンプルで味の薄いものが良いと思ってきました。 最近こんな考えになってきたのですが皆さんどう思いますか? 年齢は33才です。ちょっとジジイになってきているのかな~と 思います。

  • マックのメニュー

    今日マックでお持ち帰りしたところ、頼んだはずのチキンタツタのかわりに見たことないハンバーガーが入っていました。 バンズはチキンタツタのようにちょっと黄色っぽいけど山が盛り上がってない普通の形で冷たく、中身はレタスとチキンのささみらしきものと輪切りトマトでマヨネーズソース味でした。 そんなメニューなかったと思うのだけど私は何をたべたのでしょう?

  • つきあってる彼女がAVに出演してたらどうしますか?

    某メガバンクに勤務する友人なんだが、 大のアダルト動画ファン。 動画サーフィンしているときに見つけちまったらしい。 つきあってる彼女が出演している動画を…。 その子に会って問いただしたら泣きながら、 「ごめんなさい、ごめんなさい」って。 でも結局別れることにしたらしいけど、 あなたならどうしますか?

  • 外食産業の王はマクドナルド? 藤田田の莫大な遺産

    100円マックという安物っぽい食べ物があります。安いけど味は今いち、というのが長年のイメージであったマクドナルドの低価格ハンバーガーですが、最近では100円マックもおいしくなった、(OBの言葉ですから、客観性は保証できません)との事です。昼食時間帯には行列が出来ていますが、なぜかその待ち時間は他の外食店より短く、店員の運動量は多いように見えます。藤田田以来いまだかつて続く、マクドナルド不滅の秘訣を、どなたか教えてください。

  • 好きな国のお料理トップ3は?

    世界は広く、同様に食べ物も果てしなくありますよね。 その中で皆さんの好きなトップ3を教えてください。 理由もあったらわかりやすいです。 ちなみに私は下記です。 1. 日本     母国料理なので食べなれてる 2. 中国     お料理の数が多く味が好き 3. イタリア   トマトソースがとても好きなので