• ベストアンサー

女子アナ見たさに朝のニュース番組を録画する彼

こんにちは、たびたびお世話になっております。 今回は、いろんな方のご意見をお聞きしたく投稿いたしました。 内容は、題目そのままですが、具体的に記述します。 私(女37歳)と彼(40歳)とは結婚を前提に2年前新築の家を購入し、同居しておりますが、入籍には至っておりません。彼に問題がありまして、キャバクラの女性やAV女優にトチ狂っているため、結婚が暗礁にのりあげています。さらに今回、追加で女子アナです。上記の問題については、同居してから知りました。同居前に知っていたら、同居は絶対にしていません。 彼が出張中で、さらに私の出勤時刻がいつもより遅くなった時、突然DVDレコーダーが作動し、何かを録画していました。朝の6時台なので「こんな時間に予約録画が動くのは変だ。レコーダーが壊れたのか?」と思い、その日の夜に、レコーダーの録画一覧等を確認したところ、フジテレビの「めざましテレビ」という番組を「月~金 6:30~7:50」予約していることが判明しました。 私は、朝のニュース番組をワザワザ録画して見る人はいないだろうと思いましたから(どちらかというと流しで見る番組ですよね?)、他の番組と間違って予約したか、リモコン操作を誤ったと考えました。それで、一応、彼に電話で聞いてみました。 その結果、彼は「めざましテレビ」をワザワザ予約録画していたことが解りました。それも番組が見たいのでは無く、特定の女性アナウンサーを見るためです。おそらく、天気予報コーナーの愛○ちゃんという女性だと思います。 ここまでして、女子アナ(天気お姉さん)に執着しているのは、変態・変質者の部類に入ると思うのですが、どうなんでしょうか?マスコミ関係者以外で、朝のニュース番組を毎日録画している人っているんでしょうか? 早速、彼の実母(70歳)に前述を伝えたところ、やはり、女子アナ見たさに朝のニュースを録画するのは常識ではない、そこまで女子アナに固執しても付き合ったり、結婚したりは難しいだろうに・・・と嘆いておりました。 ちなみに、私は彼と結婚する意志はすでにありません。キャバクラ・AV女優・女子アナ依存症の自称うつ病人の世話をするほど、ボランティア精神はありませんので。 みなさんの様々な意見をお聞かせ願えれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xingjyu
回答No.15

うーん…。 質問者さんをせめていらっしゃる方もいらっしゃいますが…。 「気持ち悪い、イヤだ」と思っちゃったら、 もうしょうがないですよねぇ…。 私は「イヤだな」と相手が思い、 それを告げても改善されないというのは 「別れるべきかどうか」の一つの線引きだと思っています。 極端な例をあげますと、風俗通い・浮気を繰り返す夫に対して、 「給料さえ持ってくれば文句は言わぬ」という奥様もいらっしゃるわけですが。 私の友人で、肉体関係のない異性のメル友に、 隠れてメールをする夫を許せない女性がいまして。 彼女が夫に「やめて欲しい」といっても 夫は「肉体関係もないのに目くじらをたてるな」と言い、 メールのやりとりを続けているわけですが、 私はこれ、夫のほうが悪いと思います。 「肉体関係のあるなし」は、夫君の基準であって、 妻である友人の基準では「私に隠れて異性とメールをやりとりすること」が 「許せない基準」なのです。 彼女がそれを告げてもやめない夫君は、 「妻である友人よりメル友が大事なのか?」と私は思ってしまいますね。 その彼女に対して、「厳しすぎる、浮気されたわけでもないのに」と 意見する人がいるのですが、私はナンセンスだと思います。 質問者様のケースもまったく同じで、 あなたが「許せない、別れる」とおっしゃるなら、 もうそうするしかないと思います。 それに対して「あなたは厳しい」と他人が言うのは、 ナンセンス以外のなにものでもないと思いますね…私は。 「なんとかやり直したいと思っている」なら、 「そのくらい目をつぶったら?」というアドバイスもありでしょうけど、 あなたの文面からは、そのラインはとうに超えていると思います。 お家のことは、いろいろと面倒もあるかもしれませんが、 だからといって、精神的な苦痛を味わい続けながら、 今の生活を続けるほうがマシなはずがありません。

peropan7
質問者

お礼

xingjyuさん、大変参考になりました。 まさにその通りです。 浮気の判定は、第三者である者がジャッジするのです。肉体関係があろうが無かろうが、浮気をされた方が浮気と思ったら、それは有罪です。 私が嫌だなと思った事をすぐに止めてくれれば、別れるという話にはなりませんが、彼は絶対に止めませんでした。と言う事は、私を失うよりも、女子アナ録画ビデオ、AVビデオ、キャバクラ女との関係が大事という事になり、「ああ、それなら、私は用無しなんですね」となり、別れ話が出ました。 彼はこの件についても謝る気は無いようなので、私達の関係もここまでで終了となりました。彼が早く出て行ってくれるのを待つだけです。 キャバクラ女が迎えに来てくれないかなあとも思ったりします。

その他の回答 (18)

• duosonic
回答No.8

こんにちは。お心内、お察しします。男性です。 出ちゃいましたね、「アイちゃん」。まあ僕も好きな女優が出演する映画でもあれば録画するかも知れませんが、毎朝というのはちょっと行き過ぎかも知れませんね。ご指摘の通り、天気予報は「流し観」するものですよね。 かと言って所詮「2D映像の世界」ですから、「バカなことしないでよ」で済むような問題であるかとも思えます。peropan7さんも好きな男性歌手なりバンドなりがあって、その声を聴くためにおカネを出してCDを買ったとしたら、ダンナに「それはおかしい」と文句を言われても反論できないということになりませんか? AVも同じです。オトコは結婚しようが子供が生まれようが、いくつになってもコソコソ隠れて072するものです。それは変態でも変質者でもなく、オトコというのは「そもそもそういう生き物」なのですね。なので、それをどうこう言っても始まらないと思いますよ。 ヤバイのは、キャバクラ女ですね。「3Dリアル」となると、当然「2D映像」とは一線を画します。何故ヤバイかというと、「2D映像」ならあくまで「一方通行」ですが、 「3Dリアル」では相手も感情を持って接する、すなわち「双方向」だからですね。ここが決定的に違います。女性の場合でも、前出のジャニーズやら韓流イケメンスターを追い掛けているうちは可愛いものですが、リアルで婚外の一般のオトコと会うようになると、それはまた全く次元の違う問題ですよね。 果たして現状、そのキャバクラ女と何がどうなっているのかは存じませんが、Peropan7さんが正しいことをしたのは、結婚しないで同棲していたということですね。これは大きいです。こういうことを判明させるための同棲なのです。「配偶者が新興宗教に入っていることが結婚してから分かった」という人もいます。ホントにホントです。 だから僕も「結婚する前に最低一年は同棲しなさい」と言っています。婚後になって、婚外で女と付き合っていたということが分かったら、天地がひっくり返るほど大モメになります。当然ですね。このカテでもそういうご質問がダントツで多いですね。なので、とりあえず結婚しないでおくという正しい判断をperopan7さんはされました。なので本件についても、オトコという単細胞生物をよく理解した上で「何が許せて何が許せないのか」を冷静に考えて、正しい判断をされて下さいね。 ご参考までに。

peropan7
質問者

お礼

duosonicさん、ありがとうございます。 いろいろなご意見を頂いて、考えさせられております。 趣味・嗜好については、本当に付き合っているだけでは解りませんね。 相手をじっくりと観察する事の必要性がわかりました。 今回の男は、私にとってはハズレという事ですね。逆にいうと、彼のような男性が好みという女性もいるハズですから、 彼の事を好きになってくれる人が現れる事を祈ってます。

• csman
回答No.7

映画やテレビの俳優、歌手などにお熱を上げるのは、一時期の韓流スターの追っかけと同じで、特にその女子アナ見たさに、近くに宿泊してテレビ局まで押しかけているわけでもないため、何もおかしいことはありません。 (おば様達が韓国までおっかけしたのをお忘れですか?) 重要なことは、それによって生活(経済的)に影響が出るほどであるか、どうかです。 そういった個人的楽しみまで、結婚の意思決定に使うというのは、どうかと思います。 ならば、こういったネットや、DVDや映画鑑賞なども同様に使いますか? 自分に興味がないからといって、無下にするのはいけません。 世の中には開通する道路や橋の一番乗りを目指したり、駅弁の包み紙を集めたり、興味のない人にとっては理解に苦しむ人もたくさんいます。

peropan7
質問者

お礼

csmanさん、ありがとうございます。 「オレは、キャバクラ女・AV女優・女子アナがだ~い好きだから、 peropan7(私)の事は全てにおいて後回しだからねっ!!」とハッキリ と宣言されていたほうが良かったです。隠れてコソコソというのが 気に入りませんでした。純粋な個人的楽しみであれば、隠す必要は無い のではないかと思うからです。やましい気持ちがあるからこそ、隠して いたのではないでしょうか?

回答No.6

ひどい言われ様ですね。 申し訳ないですが、「女子アナ(天気お姉さん)に執着しているのは、変態・変質者の部類に入ると思うのですが~」の下りには笑ってしまいました。 当方男ですが、キャバクラは付き合いの範囲であれば息抜きとして問題ないと思いますが、キャバクラ狂いは結婚後の生活に支障が出るのでアウトだと思います。止めさせた方が良いと思います。 AVに関しては、男ならAVぐらいは・・・という感じはします。「トチ狂っている」のレベルがどれぐらいかはわかりませんが、ある程度は大目に見ても良いのでは?と思います。 お天気お姉さんをビデオに取るということですが、特におかしいとは思いません。女性がジャニーズのタレントを好きなのと同じだと思います。 ちなみに私もそのお天気お姉さん好きですよ?ビデオまでは取りませんが、この前雑誌で水着ではないですがグラビア?をやっていたので購入しましたし、毎朝、彼女の天気予報を見て会社に行きます。 個人的にはキャバクラにお熱を上げるのは問題だと思いますが、あとは許容範囲かなと思います。 質問者様の質問内容を見ると、すでに終わっているような感じがしますので、彼をフォローするつもりはないですが、特に人格に問題があるとも思えません。 ご参考までに。

peropan7
質問者

お礼

faucon_sanさん、ありがとうございます。 お天気お姉さんが人気なのは知っていますが(テレビ局もそれで視聴率稼いでいる)、録画してまで・・・と思ったのです。 AV女優に「トチ狂っている」のは、特定のAV女優に異常に固執しているからです。例えば、デシタルチャンネルシリーズの「着エロクイーン 伊藤あずさ」DVDはすでに廃盤となっていて、どこのお店(ネットショップ)も取り扱い終了になっていたのですが、どうしても欲しかったらしく、八方尽くして探し出して、購入していました。そこまでして、そのAV女優が見たいのかあ?って思いました。無かったら無いで、他のDVDでコト足りませんか? その他にも固執しているAV女優のすでに廃盤になっているDVDを執拗に探し出して購入しています。それも、新品でないといけないらしいです。 共働きなのに、家事をする時間は無いと言いつつ、特定のAV女優の廃盤DVDをネットショップで探し出す時間はあるのですよ。 生活よりもAV女優のほうが重要なのです。これを「トチ狂っている」と言わずなんと表現したら良いのでしょう? 入籍前に解ったのが、せめてもの救いです。

回答No.5

私なら即同居解消しますね。 ただ、家を購入したとのことですが、ローンを組まれているのでしょうか?名義は?それだけが面倒だな、とは思いますけど、それでもそんな男は嫌ですね。

peropan7
質問者

お礼

rikuriku12さん、ありがとうございます。 同意見の方がいらして、ほっとしております。 おっしゃる通り、住宅ローンの名義等が足かせとなっており、即刻同居解消とはならないのです。 でも、こんな男とこれからの人生を歩むなんて考えられません。面倒でも、縁を切れるように頑張ります。

• byr8y8
回答No.4

男の意見としても異常かと思います。 質問者さんとのこれまでの状況を前にして、キャバクラ・AV女優・女子アナに目がいくのは現実逃避なのではないかと思ってしまいます。 質問者さんにとっても彼とは、この先は‥、質問者さんの結婚しない 選択は正しいと思います。

peropan7
質問者

お礼

byr8y8さん、ありがとうございます。 男性の方から見ても、やはり異常ですか。 結婚話の前に、同居の前に知っていたらと後悔しております。 女依存症は治りませんからね。

• yasya
回答No.3

好きなタレントであれば録画する人は結構いると思います。 それがたまたま天気予報のコーナーに出ている人だったというだけで。 毎朝とったところでどれだけちゃんと見てるかも分かりませんしね。 なので、そのこと自身は特にそこまで責めることではないかなあ・・・と私は思います。 ただ、それは個人の許容範囲の問題であって、いやな人もいれば平気な人もいるというだけの話です。 (私自身好きなタレントのファンクラブに入ったりするし、オタク気質があるのも事実ですのでそれほど気にならない) 質問者さんが耐えられない・理解できないと思うのであればそれをしっかり解決するしかないです。 すでに結婚の意志がないとのことですので、同居を解消すれば何も問題ないんじゃないでしょうか? 生活をともにしなればそんなことは問題になりません。

peropan7
質問者

お礼

yasyaさん、ありがとうございます。 天気予報コーナーは、しっかり見ていると思います。共働きなので、家事は分担制にしていますが、実際は、うつ病を理由に家事はまったくしていません。それなのに、録画を見る時間はあるのね・・・(とほほ)諦めモード。 私という存在がありながら、他の女を常に求めて追いかけて私をないがしろにしている、という事が一番許せなかったのです。 本当は女子アナ(あるいはAV女優等)が本命だけど、手が届かない高嶺の花だから、道路際に生えている雑草(私)で我慢しようっと思っている事が、腹立たしいのです。 彼のそういう考えが良く解ったので、同居は解消します。後は彼が出て行くのを待つだけです。

回答No.2

うーん・・・。 別に趣味の世界(目の保養)だったら、そこまで 神経質に追い詰めなくてもいいのではないでしょうか。 多分、彼は女子アナと結婚とか付き合いたいとかじゃなく ただ、見るだけでいいのだと思います。 言ってみれば、ジャニーズをみて女性がキャーキャー 言っているのと同じです(僕的にはジャニーズにも上半身が 裸だったり結構際どい人がいると思います)。

peropan7
質問者

お礼

yoshy1980さん、ありがとうございます。 私に隠れて録画していたのが、気に入りません。やましい心情が無ければ、コソコソする必要は無いのでは?と思ったのです。 私も個人的に好きな女優・俳優さんがいますが、どちらかというと出演されている映画・ドラマが見たくて録画したりします。しかし、バラエティやトーク番組等はワザワザ録画してまで見ようとは思いません。そのため、女優・俳優さんが見たくて・・・という考えが理解できず、いろんな方の意見を聞きたいと思いました。

回答No.1

たいへん失礼ながら、私があなたの友人だったらさっさと同居解消を薦めます。確かに好きな俳優・女優くらい居てもいいけれどそこまでだと気持ち悪くないですか?最後はあなた自身が決めることなのでしょうが、その女子アナだけでなくAV女優やキャバ嬢までとなると病的なものを感じます。あなたがそれでも彼を愛し、許されるのであれば別ですが、きっといつか泣く事になりそうで気になります。私だったらとっくに耐えられないと思います。だって同棲していながらその録画だって黙って録ってたんでしょ?”この子好きなんだよな~”と話してくれてればま別だと思うけどねー。

peropan7
質問者

お礼

amour2009さん、ありがとうございます。 おっしゃる通り、朝のニュース番組は黙って撮っていました。 彼は「オレ、家を出て行くよ・・・」と発言したので、彼が家を出て行く事にはなっているのですが、なかなか実行しません。そこで、彼の実家に彼を引き取って貰おうと思いましたが、変態息子は要らないようで、あっさり断られました。 病的な女好きの人とは幸せになれないので、結婚しなくて正解でした。