• ベストアンサー

女子アナ見たさに朝のニュース番組を録画する彼

xingjyuの回答

• ベストアンサー
  • xingjyu
回答No.15

うーん…。 質問者さんをせめていらっしゃる方もいらっしゃいますが…。 「気持ち悪い、イヤだ」と思っちゃったら、 もうしょうがないですよねぇ…。 私は「イヤだな」と相手が思い、 それを告げても改善されないというのは 「別れるべきかどうか」の一つの線引きだと思っています。 極端な例をあげますと、風俗通い・浮気を繰り返す夫に対して、 「給料さえ持ってくれば文句は言わぬ」という奥様もいらっしゃるわけですが。 私の友人で、肉体関係のない異性のメル友に、 隠れてメールをする夫を許せない女性がいまして。 彼女が夫に「やめて欲しい」といっても 夫は「肉体関係もないのに目くじらをたてるな」と言い、 メールのやりとりを続けているわけですが、 私はこれ、夫のほうが悪いと思います。 「肉体関係のあるなし」は、夫君の基準であって、 妻である友人の基準では「私に隠れて異性とメールをやりとりすること」が 「許せない基準」なのです。 彼女がそれを告げてもやめない夫君は、 「妻である友人よりメル友が大事なのか?」と私は思ってしまいますね。 その彼女に対して、「厳しすぎる、浮気されたわけでもないのに」と 意見する人がいるのですが、私はナンセンスだと思います。 質問者様のケースもまったく同じで、 あなたが「許せない、別れる」とおっしゃるなら、 もうそうするしかないと思います。 それに対して「あなたは厳しい」と他人が言うのは、 ナンセンス以外のなにものでもないと思いますね…私は。 「なんとかやり直したいと思っている」なら、 「そのくらい目をつぶったら?」というアドバイスもありでしょうけど、 あなたの文面からは、そのラインはとうに超えていると思います。 お家のことは、いろいろと面倒もあるかもしれませんが、 だからといって、精神的な苦痛を味わい続けながら、 今の生活を続けるほうがマシなはずがありません。

peropan7
質問者

お礼

xingjyuさん、大変参考になりました。 まさにその通りです。 浮気の判定は、第三者である者がジャッジするのです。肉体関係があろうが無かろうが、浮気をされた方が浮気と思ったら、それは有罪です。 私が嫌だなと思った事をすぐに止めてくれれば、別れるという話にはなりませんが、彼は絶対に止めませんでした。と言う事は、私を失うよりも、女子アナ録画ビデオ、AVビデオ、キャバクラ女との関係が大事という事になり、「ああ、それなら、私は用無しなんですね」となり、別れ話が出ました。 彼はこの件についても謝る気は無いようなので、私達の関係もここまでで終了となりました。彼が早く出て行ってくれるのを待つだけです。 キャバクラ女が迎えに来てくれないかなあとも思ったりします。