• ベストアンサー

DV線の保護ヒューズの容量

柱上トランスからDV線(3.2mm)に接続されているヒューズの容量は何Aの物がついているのでしょうか? また、各電力会社によって違うものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

東電で使用されているヒューズの特性は50Aで 不溶断 定格電流の130%時 120分以上 3秒間不溶断 250A以上 溶断 180A時 25秒以内    300A時 10秒以内    450A時 1.5秒以内 です。 他の電力会社についてはリンク先を参考にどうぞ

参考URL:
http://www.kinpo.co.jp/product/index3.htm
hes200x
質問者

お礼

回答頂き、どうもありがとうございます。大変参考になりました。心より感謝申し上げます。

その他の回答 (1)

回答No.1

東電の場合50Aです。 他社は知りません。 無断で増設などを考えている訳では無いですよね?

hes200x
質問者

お礼

回答頂きどうもありがとうございます。 オール電化の工事で、契約容量4kVA(リミッタ40A)から主開閉器10kVA(ELB50A)に変更した場合に、電化工事完了してから外線工事完了までの期間にヒューズ切れなど起きないか?と思い質問させていただきました。