• ベストアンサー

今年中に結婚、来年中に出産って予定の現実性

xxx635241の回答

  • xxx635241
  • ベストアンサー率7% (8/101)
回答No.12

単純にいえば、付き合ってすぐ結婚すると別れることが困難になる事項が前倒しになるだけでしょうね。 仮に結婚しててもしてなかっても3年後に別れる結末にあるカップルなら 婚姻してなければ、簡単に別れられますが、婚姻して子供がいると難しくなります。 選択肢が狭くなるだけだし、その後の人生も変わりますね。 ずっと仲良くできるカップルなら問題ないですが出来ないカップルには結果的に早く結婚を決意しすぎたということになるわけです。 かといってどれだけ付き合えばいいのか?という問いには簡単に答えられませんが。 今年中に結婚でちゃんと式をするとなると夏ぐらいには結婚するかどうか判断しなければなりませんよね。私はバツイチ男ですが半年程度での判断とその後すぐ出産というのは、あり得ませんね。ほとんど一緒に住む期間がなく子供を作るなんてリスクが高すぎます。 結婚を決意するのは恋愛感情が醒めてからの二人の関係というのをちゃんとみないと 判断すべきでないと思っています。(好きだからや子供が早く欲しいからというだけで 結婚するのは止めるべき) まあ、その人の人生です。どんな方法で結婚しようと何ら問題ないでしょう。

関連するQ&A

  • 韓国人男性と今年末か、来年始めに結婚予定です。

    韓国人男性と今年末か、来年始めに結婚予定です。 彼は、韓国で自営をしていますので、結婚すると韓国に住むつもりで今住む家を探しており、準備が整いしだい、私も仕事をやめて韓国に行く予定です。 ただ、彼が いずれ日本に住むことも考えている。といい、日本でのビザ(配偶者ビザだと思うもうんですが。)も今から取得したいと言います。 この場合、日本に住む予定はないのに、取得することができるのでしょうか? どなたかご存知の方はお願いします。

  • 結婚する予定で聞きたいことがあります。

    私は、現在31歳の女です。今年で32になります。 親同士あいさつして結婚しますということで食事を5月にしました。 親は早くしてほしいと言ってます。 できたら式も今年というのですが 彼は式は半年かかるというのと先に籍いれて、住んで式は来年がいいというかんじです。 親にはそのようにしたいといいました。 式は来年でもいいとなりました。 早くしてほしいという感じです。彼はそんなにあせってないかんじですのでまだあまりすすんでいません。 家では、いつまでも面倒みれない、早く孫がほしいといわれます。 彼にも伝えますが、 私は、占いでちょっと気になり今年は厄年 九星も最悪で、天中殺、停止、空亡などです。 でも気にしてもしょうがないのでと思うのですが、あまり考えないで早めに親のいうとうりしたほうがいいのでしょうか? 正直家にいずらい感じです。早くしたほうがいいとたまに言われます。 彼にも話してみますが、まだ住む場所も何も進んでいません。 他の親もやはり30歳過ぎるとそのように言うのでしょうか 来年だと遅いと言われます。確かに子供生むにも早いほうがいいのはわかります。 彼はあまり家にきたがらないです。結婚したら行くといっています。 また占いは、男性の運気がよければいいのでしょうか 結婚は、占いは関係ないと言われました。 アドバイスお願いいたします。

  • 『今年結婚するんだってね』・・・噂が。

    来年結婚する予定の者です。 今現段階では結婚話が出たところで、資金の計算や計画をたて始め、エンゲージリングをそろそろ用意していこうかというところで、それぞれの親への挨拶もGWあたりを考えている段階です。 結婚式自体は来年のいついつぐらいがいいなと彼と考えているくらいです。(親への挨拶を済ませてから親と相談し決定しようと思っています) しかしなぜかどうなったのか、誰かの勘違いが原因で彼との共通の友達の中で今年結婚するらしいという噂が流れているのが分かりました。 それはある友人が彼に祝福メールを送ったことで判明しました。 私達としてははっきり日程が決まってからみんなに報告したかった部分があります。 また祝福のお言葉を頂く際に弁解をするのもなんだか申し訳なく思ってしまいます。 また、式自体もできればいろんな友達を呼びたい気持ちがあったので共通の友達全てを呼ぶつもりはありませんでした。 しかしこのような状況で知られてしまい、友人によっては式に呼んでね!なんて言葉も頂いて(大変喜ばしいことですが)もともと呼ぶつもりもなかった方からそう言われてしまい対応に困っています。 みなさんはどう対処されますか?呼ぶつもりのない友人達にどう報告されましたか? 宜しくお願い致します!

  • 喪中で結婚、出産の報告をしたい場合の

    今年の5月に入籍、その直後に実母が亡くなりました。 そして今年の10月に出産をしました。 式は挙げておらずスタジオでウェディング写真を撮りました。 夫の遠方に住んでいる親戚に結婚、出産の報告をしたいのですが喪中のハガキを送ってから寒中見舞いのハガキで送るのが良いのではないかなと思っています。 しかし夫は独身時代に送る先の親戚の方々とは年賀状のやりとりを一切していません。 それなのに突然喪中ハガキを送るのはおかしいのでは?と思っています。 このような場合どのようにハガキを送るのが良いでしょうか? 夫は結婚、出産のハガキを出したいみたいで、それに対して私や父も反対していませんが実母なので非常識なら送るのは来年にしようと思っています。

  • 結婚式の費用は誰が出すの?

    今年結婚予定の25歳女性です。 彼は35歳。 今月、両家の顔合わせをします。 結婚式の費用のことで悩んでいるのですが、誰が出すものなのでしょうか? 私は自分で出すつもりです。 先日彼が、親から「お金は誰が出すの?(新郎側の分)」と聞かれて「自分が出しても親が出してもどっちでもいい」と、言ったらしいのですが、そのようなものなのでしょうか? 親に頼ろうとしているのか?と思ってしまい、少しイラッとしました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 今年中に結婚考えてくれないならお別れしましょう

    32歳女です。付き合って1年、3歳年下の彼がいます。 結婚の話が彼から出ることもありますが、詳細な話をしようとすると話題をそらされてしまいます。 具体的な話や見通しは全くありません。 こんな状態ですので、結婚したい私は悩んできました。 よくよく考えた結果、次のような結論に至りました。 私は彼と結婚したい。 でも、私は子供が欲しいしいい歳なので、彼との結婚を気長に待っているわけにはいかない。 今年いっぱいは待つけれど、彼が私との結婚を考えられないのであれば、来年早々にもきっぱりと別れ、新しい人を探したい。 この気持ちを彼に伝えようと思っています。 彼と別れることになっても、それは仕方がないと思いますが、こんな風に彼に結論を迫る人っているのでしょうか。もしいるのなら、どうなったのか結果を教えてください。 そして、こんな風に結論を迫ることはどうなのでしょうか。 なんか、結婚、結婚って焦っているような気がします。 (出産を考えると気長でいられる歳でもないのですが…)

  • 今年結婚するか、再来年結婚するか、迷っています

    来年結婚するか、3年後結婚するか、迷っています(28歳)。 4月から教員として働くことが決まりました。 以前からお付き合いしている人がいますが・・・今年結婚するか、再来年結婚するか、迷っています。 と、いうのも、私は占いを信じる人間で、結婚するなら来年か、3年後が年周りがいいみたいです。 来年どこの地区に赴任するのかまだわからないし、仕事と家庭の両立にも自信がありません。。。。なので、3年後と思いもしますが・・・3年後だと30代突入しています。 結婚ラッシュ、出産ラッシュの続く今・・・すぐにでも結婚したいというのが本音です。 彼は「まだ結婚は考えていない」なんていっています(35歳)。 どちらにしろ、彼はまだ結婚する気がないので、私がプッシュするしかないのですが・・・。 来年か、3年後か・・・ 3年後、30代でもし今の彼氏と別れていたら。。。。 なんて考えると、もう不安になります。 まとまる時は、自然にまとまるとも聞きますが、こんなに受けみな状態ではいけない様な。。。。。。 皆さんも、こうやって結婚時期に悩んだりしますか?しましたか? この悩みはどうやって解決できるんでしょうか?

  • 結婚出産はとても偉い?

    31歳独身の女です。5年ぶりに会った知人に『独身はマズい。同級生で結婚してないのは、あなただけ。(子供できたら)親の有り難さが分かるから、そんな事言って駄目。(田舎で周りの目もある)親の為にも早く結婚した方がいい。』その場は笑って別れましたが、怒りとショックで落ち込みました。親になった友人達を見て、人間として本当にスゴいし大きいと思っています(育児、家事、仕事、親戚付き合い等)。また親を尊敬してるし、感謝もしているつもりです。結婚出来ず、孫も見せれず、ごく普通の幸せを感じさせれなくて、申し訳なくて仕方ないと思ってます。現実を言っただけで、悪気はないかもしれないけれど、何であんなに傷つく言葉をさらっと言えるのか?結婚出産はそんなに偉いのでしょうか。

  • 結婚式前に入籍・・・

    例えば、入籍の半年後に結婚式をされた方、入籍前に親同士の顔合わせは終わっていますが、結婚式前に家族同士の顔合わせ等はしましたか? 結婚式まで半年もあいていますが、結婚式までは親戚付き合いはどうしました?

  • これから結婚・出産するにあたり

    なにぶん、初めてなものでアドバイスを頂きたいと思います。 今月に入籍して子供は来年には産みたいと考えていますが、私が仕事を辞めて旦那の給料だけで生活できるかどうかがとても不安です。 不安な要素としては 1.旦那には月々の車のローンがあり毎月14万円づつの返済をしなければならない事。(ボーナス無しで今年の12月には完済予定です。) 2.貯金が無い。(情けない事に詐欺にあってしまい、結婚費用200万程を失いました。) 3.海外で式を8月に行う予定です。(費用は今から貯めなければならないのですが) 4.旦那の親の強い要望で来年中には出産を!と切に望まれている。(主産後すぐには働けないですよね・・。) 果たして、このような不安要素なかりで生活できるのかとても心配です。ちなみに手取りは30万弱です。