• ベストアンサー

今年中に結婚、来年中に出産って予定の現実性

xxx635241の回答

• xxx635241
回答No.12

単純にいえば、付き合ってすぐ結婚すると別れることが困難になる事項が前倒しになるだけでしょうね。 仮に結婚しててもしてなかっても3年後に別れる結末にあるカップルなら 婚姻してなければ、簡単に別れられますが、婚姻して子供がいると難しくなります。 選択肢が狭くなるだけだし、その後の人生も変わりますね。 ずっと仲良くできるカップルなら問題ないですが出来ないカップルには結果的に早く結婚を決意しすぎたということになるわけです。 かといってどれだけ付き合えばいいのか?という問いには簡単に答えられませんが。 今年中に結婚でちゃんと式をするとなると夏ぐらいには結婚するかどうか判断しなければなりませんよね。私はバツイチ男ですが半年程度での判断とその後すぐ出産というのは、あり得ませんね。ほとんど一緒に住む期間がなく子供を作るなんてリスクが高すぎます。 結婚を決意するのは恋愛感情が醒めてからの二人の関係というのをちゃんとみないと 判断すべきでないと思っています。(好きだからや子供が早く欲しいからというだけで 結婚するのは止めるべき) まあ、その人の人生です。どんな方法で結婚しようと何ら問題ないでしょう。