• ベストアンサー

レオパレス21の家具付き、家電付きって信用できるの?

 息子が大学生で、今のハイツが古く水廻りが非常に悪い状態なので、転居を考えています。  レオパレス21で、新築なのに入居者がいなく、格安物件があったまですが、入居時の費用は小額で済むのですが、退去時にかなり費用がかかると聞きました。経験者の方やアドバイス頂ける方がおられましたら、教えてください。  システムは会社からの説明で聞いているのですが、安すぎて心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takasyy
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんなこと言ってしまうのもアレなんですが、レオパレスはやめておいた方が無難でしょうね・・。 短期の単身赴任や出張などのときに利用する分には良いのかもしれませんが、学生さんが在学中に住み続けるにはいかがなものかと。 壁の薄さや退去時の高額費用などは同業他社でも有名です。 なにせ建てると決まったら1~2週間で建ってしまうような物件ですから、質に関しては推して知るべし、ですね。 値段が安いということは安くしないと部屋が決まらない事情があるわけですから・・・。 以降は、以前レオパレスに住んでいた友人談ですが 「となりでティッシュを箱から抜き出す音も聞こえる」だそうです。 大げさな面はあると思いますが、火のないところに~ですからね。 ご契約されるなら良くご検討された方が良いと思います。 退去時費用や、住んでいるときの音のストレスなど考えると普通の賃貸物件をお探しした方が結果的に安上がりかも。

Max-Ryuzi
質問者

補足

 ありがとうございます。 ただし、今検討中の物件は、近隣のハイツの供給過剰で、新築物件ですが、入居者が数人となっており、家賃も、4万8500円/月が3万円と値下がりしているもので、退去費用がどの程度必要かが詳しく知りたいのですが、卒業までに2年ありますので、契約24ヶ月だと丁度良いのですが。

その他の回答 (1)

回答No.1

レオパレスに2か所目です 家具は納戸≪ここにハンガーで服をかけていますが、タンスなどはありません≫ただ納戸の中に奥行50センチ位のタンスでしたら置けるかも知れないですね(--) 後ベッドが高くなっていてその下に、かなりのスペースが有りそこに色々おけますが高さ的には1メートル位と思ってください テレビエアコン、冷蔵庫電子レンジは付いていました、 ただ汚れや、壊れた時には退去するときに直して出る形になりますのでそれが、レオパレス指定の業者ですので、場合によっては高くなるかもしれないですね、前住んでいた所で納戸の戸に穴を開けてしまって請求された金額は、戸を変えなければならないとの事で、5000円請求されました どこで部屋を借りても現状回復は、退去者の義務ですので、多少業者で変わる程度と思ってください

Max-Ryuzi
質問者

補足

 参考にさせて頂きます。納戸の戸に穴って壊して交換したら、もっとすると思いますが・・・?  それと、新築物件で、家具も90cm幅のクローゼットが2連付いている物件で確かに、奥行きは無いのですが、家賃が、3分の2程度に値下がりしているのです。新築(H20.7)ですが、近所で供給過剰になっていて、半年しても入居者がかなり少なく、30戸中3戸しか入居していないのです、昨今の派遣切りで近所の大手工場の入居予定者が全く入っていないのが原因とか、いずれにしても参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • レオパレスについてなのですが・・・

    質問なのですが…… 現在私は、レオパレス21で一人暮らしをしています。 元々三年間契約で入居し、今年で二年目になるのですが、随分前から後悔しており、できることなら退去して別の物件を探したいと思っています。 ですが、ここで契約を打ち切った場合、 一体いくらの違約金、そして退去時の様々な費用含め支払う必要があるのか解らないので、どうにも渋っている状況なのです。 契約ではあと一年と五ヶ月程残っています。 だいたいの金額でかまいませんので、判断つく方居られましたら、ぜひ教えてください。 自分勝手な願いではありますが、どうぞよろしくおねがいします。

  • レオパレスから管理会社変更で・・・

    現在レオパレスに入居していますが先日、2007年1月から管理会社が変更になるとの案内が届いた(11月初旬に受領)。 レオパレスが管理委託されている状態から、新管理会社に変更になるとの事。 「現在の物件に住み続けるか、レオパレスの近隣物件に転居希望かを連絡してほしい」との内容でした。 私としては現状物件に住み続けたいと思っています。 現在私はレオパレス会員になっております。(レオパレス歴が長いため、かなり前のシステムなので現在のレオパレスの入居システムとは異なります) 入会金(10万円位)を支払い入会し、年会費(年25000円位)支払って、毎月家賃を支払っています。 この年会費を、つい先日の9月末に支払っております。 つまり、2007年の10月末迄の年会費なのです。 2007年1月~10月までの年会費を月割りで返金してほしい!と、思っています。皆様はどう思いますか? 今回の一件に関係なく、私の希望でレオパレスを退去するなら年会費が返金されなくて当たり前ですが、今回はレオパレスの都合でレオパレスとの関係が無くなるのです。 もしレオパレスの近隣物件に入居すれば、会員であり年会費も持続になるわけですし、レオパレス物件から退去してもレオパレス会員も継続し続ける事が可能。年会費を払っている限りは、また今後にレオパレス入居の際には敷金礼金仲介手数料等は不要でレオパレスを使用可能です。 しかし、レオパレスは全般的に周辺物件より家賃相場が高いし、部屋も狭い、駅も遠い・・・レオパレスとはもう縁を切っても良いと思っていますから、脱会し年会費の残り分を返金してほしいのです。 まず、私は根本的に常識的な発想、言い分でしょうか?返金は可能でしょうか?不可能でしょうか?あえて会員を退会しない方が良い? 同じような経験をお持ちの方や、その他沢山のご意見、見解をお伺いしたいと思っています。

  • レオパレスについて

    レオパレスについて聞きたいです。このサイトでレオパレスのことを色々調べてみたんですが、悪いことがほとんどです。壁が薄く音がまるぎこえ、退出時の請求金額が高いなどなど。。。 この物件はとても安いと思うんですが何か落とし穴があるのではと思ってしまいます。どうでしょうか? 住所:神奈川県横浜市 間取り:1k 築年月:2005年2月(新築) 構造:鉄骨プレハブ(バストイレ別)の1階です。 家賃:65500 共益費:4500 年会費:26250 入会金:140000 新築で月70000円、しかもインターネット使い放題、家具も全てそろっています。すごく良いと思うんですが落とし穴がありそうで恐いです。レオパレスは入居するまで部屋は見れないとか聞いた事あります。 レオパレスに住んだことある方アドバイスください。この物件を見た感じどうですか?

  • レオパレスについて

     5月末頃から実家を出て一人暮らしを1年程する予定なんですが、今2つの物件で悩んでます。 (1)レオパレス…今は入会金みたいなのがなくて、家電付で初期費用が約17万。月6万2千ずつの家賃。 (2)賃貸ハイツ…保証金15万で月5万5千。間取りはかなりお気に入り。  給料が約14万だし家電等全て揃えないといけないので、レオパレスの方に傾いてるんですが…あまりイイ話は聞かないのが難点です。  レオパレスに住んだコトある方!  一人暮らしをしたコトのある方!  教えてください☆

  • レオパレスの退去費用

    新築のレオパレスに入居して8ヶ月ほどになる者です。 3月あたりに退去する予定です。 いろんなサイトを見たところ、「レオパレスは敷金礼金がないぶん退去時にぼったくってくる」という書きこみが多々ありました。 カーペットにヘヤーアイロンの焦げ跡(50センチ四方を張り替えればいい程度のもの)を作ってしまったんですが、それも全面張り替えですかね? それとレオパレスを退去したことがある人に質問なんですが、退去時に基本清掃料含めていくら請求されましたか? 何々を破損していくらとられたとか、何という名目でぼったくられたかなど詳しく教えていただけると嬉しいです。

  • レオパレス以外で

    レオパレス以外の始めに高い入会金(なんやかんやで結局それが入会金みたいなもんでしょ)払って入会すればあとは初期費用10数万で入居審査がまったくなく(マルイカードより甘い)入居できる(といっても家賃先払いだから結局は20万くらい払ったのと同じになるんだけど) マンスリー(じゃなくても)賃貸物件が全国にあるシステムって他にありますか?知ってらっしゃるかたおりましたらお教え下さい。

  • レオパレス21 賃貸物件について

    レオパレス21の業績が大変なニュースを最近目にしたばかり。 このタイミングで 一人暮らしをしたい息子が家具つきなど 初期費用がおさえられるレオパレス21の 綺麗な物件を気に入って帰ってきました 賃貸物件、大丈夫でしょうか? これからはレオパレス21も良くなると 思いたいのですが。 みなさんだったら借りますか?

  • レオパレスの賃貸の評判は?

    関東地方で引っ越しを考えています。 レオパレス21の物件は家具家電付きのうえ、築年数や設備の面でも家賃が安く、初期費用もかからないので検討しています。 ただ、 ●初期費用が安いことやマンスリー契約もできるため、身元の分からない人が住んでいて治安がよくない ●壁が薄いなど建物の造りがよくない といった評判を聞いたことがあり、実際の入居には二の足を踏んでいます。実際にレオパレスに住んでいる方がいらっしゃいましたら、住み心地などを教えて下さい。 また、どうしてレオパレスは好条件の物件を安く貸せるのでしょうか? 私のなかで「安かろう悪かろう」のイメージが拭えないにも入居に踏み切れない原因かと思いますので、ビジネスモデルなどご存知の方は教えて下さい

  • レオパレスの退去期間中に別の物件に入居すること

    レオパレス21で退去申請して実際に鍵返却をするまでに、一ヶ月の期間が掛かるのですが、その一ヶ月を過ぎずに同じレオパレスの別の物件と新たに契約し入居することは可能なのでしょうか?どなたかご教授お願いいたします。

  • レオパレスの新築物件の評判について

    近々引越しを考えておりますが、不動産会社からレオパレスを勧められました。 そこで、深刻な質問なのですがレオパレスの防音性ってどうなのでしょうか。不動産曰く『防音性が悪かったのは何年か前の話で、新築の物件であれば防音性は大丈夫』とおっしゃっていました。 実際に見に行って、確かに外からの音は遮断されていたっぽいのですが、隣の壁ってどうなんでしょうか。 新築物件に実際に住まれてる方の話、または聞いたことあるという情報をお持ちの方がいれば教えて頂きたいです! また、レオパレスの入居審査が厳しいとも聞いたのですがどのくらいの年収があれば通りますか?(保証人はいることはいますが期待できない範囲です)尚、小生は派遣社員です。 宜しくお願いします!