• ベストアンサー

レオパレス21の家具付き、家電付きって信用できるの?

息子が大学生で、今のハイツが古く水廻りが非常に悪い状態なので、転居を考えています。  レオパレス21で、新築なのに入居者がいなく、格安物件があったまですが、入居時の費用は小額で済むのですが、退去時にかなり費用がかかると聞きました。経験者の方やアドバイス頂ける方がおられましたら、教えてください。  システムは会社からの説明で聞いているのですが、安すぎて心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takasyy
回答No.2

こんなこと言ってしまうのもアレなんですが、レオパレスはやめておいた方が無難でしょうね・・。 短期の単身赴任や出張などのときに利用する分には良いのかもしれませんが、学生さんが在学中に住み続けるにはいかがなものかと。 壁の薄さや退去時の高額費用などは同業他社でも有名です。 なにせ建てると決まったら1~2週間で建ってしまうような物件ですから、質に関しては推して知るべし、ですね。 値段が安いということは安くしないと部屋が決まらない事情があるわけですから・・・。 以降は、以前レオパレスに住んでいた友人談ですが 「となりでティッシュを箱から抜き出す音も聞こえる」だそうです。 大げさな面はあると思いますが、火のないところに~ですからね。 ご契約されるなら良くご検討された方が良いと思います。 退去時費用や、住んでいるときの音のストレスなど考えると普通の賃貸物件をお探しした方が結果的に安上がりかも。

Max-Ryuzi
質問者

補足

ありがとうございます。 ただし、今検討中の物件は、近隣のハイツの供給過剰で、新築物件ですが、入居者が数人となっており、家賃も、4万8500円/月が3万円と値下がりしているもので、退去費用がどの程度必要かが詳しく知りたいのですが、卒業までに2年ありますので、契約24ヶ月だと丁度良いのですが。

その他の回答 (1)

回答No.1

レオパレスに2か所目です 家具は納戸≪ここにハンガーで服をかけていますが、タンスなどはありません≫ただ納戸の中に奥行50センチ位のタンスでしたら置けるかも知れないですね(--) 後ベッドが高くなっていてその下に、かなりのスペースが有りそこに色々おけますが高さ的には1メートル位と思ってください テレビエアコン、冷蔵庫電子レンジは付いていました、 ただ汚れや、壊れた時には退去するときに直して出る形になりますのでそれが、レオパレス指定の業者ですので、場合によっては高くなるかもしれないですね、前住んでいた所で納戸の戸に穴を開けてしまって請求された金額は、戸を変えなければならないとの事で、5000円請求されました どこで部屋を借りても現状回復は、退去者の義務ですので、多少業者で変わる程度と思ってください

Max-Ryuzi
質問者

補足

参考にさせて頂きます。納戸の戸に穴って壊して交換したら、もっとすると思いますが・・・?  それと、新築物件で、家具も90cm幅のクローゼットが2連付いている物件で確かに、奥行きは無いのですが、家賃が、3分の2程度に値下がりしているのです。新築(H20.7)ですが、近所で供給過剰になっていて、半年しても入居者がかなり少なく、30戸中3戸しか入居していないのです、昨今の派遣切りで近所の大手工場の入居予定者が全く入っていないのが原因とか、いずれにしても参考にさせてもらいます。