Max-Ryuziのプロフィール

@Max-Ryuzi Max-Ryuzi
ありがとう数36
質問数10
回答数37
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
36%
お礼率
77%

 仕事の関係上興味があって、産業カウンセラーの資格を取得しています。カウンセラーって言っても、一般的な心理カウンセラーの資格は取得していません。仕事・家庭生活・進学といった日常生活に関わる悩み事や進路に関係する相談が主ですが、本業は全く違う・・・なデスクワークの仕事をしています。

  • 登録日2008/07/22
  • 性別男性
  • 都道府県兵庫県
  • 結婚相手と子作りを考える前に、性病検査、梅毒検査をしたいと思いますが、

    結婚相手と子作りを考える前に、性病検査、梅毒検査をしたいと思いますが、普通の婦人科で検査してくれますか?

  • Sexの後に出血しました。

    Sexした後に彼女が出血しました。生理が近いわけでもないし、子宮がん検診も10月に受けて異常ありませんでした。だれか詳しい方教えて下さい。ちなみに出血は、2回目です。2回目は量が少し多かったので心配です。よろしくお願いします。

  • 兵庫県に引越予定の者です。勤務地は三ノ宮ですが、阪神沿線で、甲子園から

    兵庫県に引越予定の者です。勤務地は三ノ宮ですが、阪神沿線で、甲子園から御影の間で、家賃安価、便利(スーパー、駅近)を教えて頂ければ助かります!

  • 相談させて下さい。

    相談させて下さい。 私は女性で現在大学院生で一応国立大生です。その事での相談なのですが男の人は自分より頭の良い女性はやはりプライド的に恋愛対象に見られないのでしょうか? 昔からの男友達に散々そう言われ、私自身はパッと見あまりそうは見えない(ヘラヘラしてるので一見バカっぽい)らしいのですが、やはり「どこの大学院?」とかいう話になって仕方なしに言うと「すごい~びっくり~」と言う言葉と共に少し引いてるのが感じられます。 そう言われるのが嫌で最近出来た彼氏には大学院生という事は言っているもののどこの院かは嘘をついています。 女友達は最近の男の子はそんな気にしないんじゃないの?や、そんなん気にする器の小さい男は元々だめだよ、と言います。男友達はやっぱりほとんどの男の子はプライド的に気になるしバカっぽい天然が好きだと思う、言い方悪いけど頭良い女性はプライド高い人多いし、と言います。 私はプライド高い等は一応言われ事はありません。(実は皆思ってるかもしれませんが…泣) 本当に情けない話ですが、私はかなり他人からの評価を気にしてしまう人間なので、勉強して勉強してやっと入ったのに、最近では入らなければ良かったかななんて思ったりもしてしまいます…。 彼氏に本当の事を言って嘘をついていた事、何より学歴の事で嫌われるの嫌だし怖いです‥。 世の中の皆様、この情けない私に率直な意見、お叱りよろしくお願い致します(+_+)

  • 契約社員の契約期間中の退社について。

    契約社員の契約期間中の退社について。 クレームを出してしまい会社より 「自己都合で退社して欲しい。」 と退社勧奨を受けていました。 「自分から退社の意志はないので、退社勧奨での退社であれば合意する」 と伝えましたが、その後 「退社勧奨での退社は認められない」 との返答が会社よりあった為、 「では、解雇手続きでも結構です。」 と伝えた所、11月から1月末の契約期間満了まで出社停止の話が来ました。 給料は6割支給、在籍している事になるのでで社会保険、厚生年金、雇用保険、所得税は引かれるとの事で、1月末の退社理由は「契約期間満了」になるとの事でした。 会社から提示されたこの条件が良心的な条件なんでしょうか。 こちらに何かしらの不利益があるのでしょうか。 この条件を受けた場合、1月末までの半年間の給与を180で割ると4400円程になるんですが、失業保険の基本給付金はいくらになるんでしょうか? 勤務期間、雇用保険加入期間は5年です。 全く無知で申し訳ないのですが、詳しい方教えて下さい。 お願いします。