レオパレス新築物件の評判と防音性について

このQ&Aのポイント
  • レオパレスの新築物件の評判や防音性についての情報をまとめました。
  • レオパレスの防音性は新築の物件では大丈夫と言われていますが、隣の壁については実際に住んでいる人の意見が分かれています。
  • レオパレスの入居審査は厳しいとされており、派遣社員の場合、年収によって通過するかどうかが決まると考えられます。保証人の力も限られているため、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

レオパレスの新築物件の評判について

近々引越しを考えておりますが、不動産会社からレオパレスを勧められました。 そこで、深刻な質問なのですがレオパレスの防音性ってどうなのでしょうか。不動産曰く『防音性が悪かったのは何年か前の話で、新築の物件であれば防音性は大丈夫』とおっしゃっていました。 実際に見に行って、確かに外からの音は遮断されていたっぽいのですが、隣の壁ってどうなんでしょうか。 新築物件に実際に住まれてる方の話、または聞いたことあるという情報をお持ちの方がいれば教えて頂きたいです! また、レオパレスの入居審査が厳しいとも聞いたのですがどのくらいの年収があれば通りますか?(保証人はいることはいますが期待できない範囲です)尚、小生は派遣社員です。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (717/2007)
回答No.2

大家の一人です。 うちの近所にも数件建っています。土工事から状況は目に入ります。 私は、元現場監督で、現在は建築設計に携わっていますので、ハッキリ言って 「なるほど、3階でもこんな方法で、できるのか。まるで、木造だ。」 といった構造方法です。私は、現場監督の時、高層・大規模建物が主だったので、 余計にそのように感じられたのかもしれません。 隣室との界壁は軽量(LGS)鉄材の使用で石膏ボード両面二重張りなので、 叩けば、振動も伝わります。遮音といえば遮音の構造方法でした。 「建物もゆれるだろうな。」との感想です。大和も積水も同じようなものです。 また、レオパレスの入居時に必要なのは、数か月以上の契約と、設備使用?に関する 権利金を要求されたと、知り合いの営業マンから聞きました。 初めに要求される金額などで「損する」感じがしたので、ヤメタと言っていました。 現在空室が多いので、保証人なんてレオパレスがつけてくれたりして・・・。? 悪くいうつもりは無いのですが、見たり、聞いたりしたことです。 お気を悪くしましたら、申し訳ありません。

momon-gar
質問者

お礼

なるほど、大家さんの立場からということで大変参考になりました。 前回が国道沿いで車の騒音に悩まされたことから次こそはと思い音にこだわってたので、回答助かりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.1

大家してます >不動産曰く『防音性が悪かったのは何年か前の話で、新築の物件であれば防音性は大丈夫』とおっしゃっていました。 何年か前も同じ事を言ってたでしょう...(笑)。 基本的にアパートに遮音性を求めるのは無理 同じ家賃なら古くてもマンションに住みましょう >入居審査が厳しいとも 派遣社員でも普通の方なら問題ないでしょう

関連するQ&A

  • レオパレスの賃貸の評判は?

    関東地方で引っ越しを考えています。 レオパレス21の物件は家具家電付きのうえ、築年数や設備の面でも家賃が安く、初期費用もかからないので検討しています。 ただ、 ●初期費用が安いことやマンスリー契約もできるため、身元の分からない人が住んでいて治安がよくない ●壁が薄いなど建物の造りがよくない といった評判を聞いたことがあり、実際の入居には二の足を踏んでいます。実際にレオパレスに住んでいる方がいらっしゃいましたら、住み心地などを教えて下さい。 また、どうしてレオパレスは好条件の物件を安く貸せるのでしょうか? 私のなかで「安かろう悪かろう」のイメージが拭えないにも入居に踏み切れない原因かと思いますので、ビジネスモデルなどご存知の方は教えて下さい

  • レオパレスの物件について

    4月から県外の大学を目標にがんばっていて、レオパレスに住むことを予定していたんですが、レオパレスは防音が弱いとか結構言われてるみたいですね。たまに、オーナーや設計士によって違うなどの意見も見たりしますが。特に、同じレオパレスの物件でも、設計士によって変わってくるものでしょうか?そこが気になります。 また、木造よりRC型のほうがいいとも聞きますが、レオパレスにもRC型もあるんでしょうか? あと1つ、レオパレス以外で決めようと思ったら、普通の不動産屋さんに行くのが無難ですよね?そこで、全体的な金額からするとレオパレスは高いほうなんでしょうか?優遇されてる部分も多いですが、他の面でお金を請求されたりもするとか…

  • レオパレス物件の造り(タイプ)の種類について・・・困っています。

    現在レオパレスで物件を探しています。 最初はネットで見ていて、 レオパレスは壁が薄いというので、在来工法の造りより、重量鉄骨またはRCタイプの方がいいと思って探しています。 レオパレス21のホームページを見ていたところ、物件の造りの表示に ●「アパート・在来工法」 ●「アパート・重量鉄骨」 ●「マンション・重量鉄骨」 ●「マンション・鉄筋コンクリート(RC)」 という表示がされているというのがわかり混乱しています。 実際の物件タイプは「在来」と「RC」しかありません。 どのように考えたらいいでしょうか? 不動産の担当の人に聞いたら 在来は木造 重量鉄骨=RCは鉄筋コンクリート で温度と防音の違いがあるとのこと? 重量鉄骨=RCは同じなのでしょうか? 混乱してなかなか決まりません。 宜しくお願いします。

  • レオパレスについて

    レオパレスについて聞きたいです。このサイトでレオパレスのことを色々調べてみたんですが、悪いことがほとんどです。壁が薄く音がまるぎこえ、退出時の請求金額が高いなどなど。。。 この物件はとても安いと思うんですが何か落とし穴があるのではと思ってしまいます。どうでしょうか? 住所:神奈川県横浜市 間取り:1k 築年月:2005年2月(新築) 構造:鉄骨プレハブ(バストイレ別)の1階です。 家賃:65500 共益費:4500 年会費:26250 入会金:140000 新築で月70000円、しかもインターネット使い放題、家具も全てそろっています。すごく良いと思うんですが落とし穴がありそうで恐いです。レオパレスは入居するまで部屋は見れないとか聞いた事あります。 レオパレスに住んだことある方アドバイスください。この物件を見た感じどうですか?

  • レオパレスの鉄筋プレハブ(コングラツィア)について

    レオパレスの新築物件への引越しを悩んでいます。 幸いなことに同じ家主さんで2棟新築のうち完成した1棟の物件を内覧できました。壁など叩いてみたのですが、意外としっかりしているかなぁ。と思いましたが、所詮素人なので不安です。レオパレスは色々良くない情報があるので。。。題名のレオパレスに住んでいる方住み心地はどうですか?不動産の方は、「レオパレスの中では一番ランクが良い・レオパレスは正直お勧めできない物件もたくさんあるけど、ここはしっかりしている」と言われていました。その方は「悩むのも良く分かるから夜に来て見るなどゆっくり考えて決めてね」とアドバイスをくれた信頼できる方です。

  • 物件(レオパレス)の造りで重量鉄骨は防音効果ありますか?

    現在レオパレスで物件を探しています。 最初はネットで見ていて、 レオパレスは壁が薄いというので、在来工法の造りより、重量鉄骨またはRCタイプの方がいいと思って探しています。 レオパレス21のホームページを見ていたところ、物件の造りの表示に ●「アパート・在来工法」 ●「アパート・重量鉄骨」 ●「マンション・重量鉄骨」 ●「マンション・鉄筋コンクリート(RC)」 という表示がされているというのがわかり混乱しています。 実際の物件タイプは「在来」と「RC」しかありません。 どのように考えたらいいでしょうか? 不動産の担当の人に聞いたら 在来は木造 重量鉄骨=RCは鉄筋コンクリート で温度と防音の違いがあるとのこと? 重量鉄骨=RCは同じなのでしょうか? 混乱してなかなか決まりません。 宜しくお願いします。

  • 新築物件入居後の目隠し取りつけ工事について

    最近TVCMでもおなじみのレオパレスで、都内の賃貸新築物件に4月下旬に入居したばかりです。 入居後に、突然「緊急連絡」で「近隣の方とオーナーの要望で、窓に目隠しを取り付ける工事を行います」とチラシ1枚がポストに届き、訳がわからないうちに窓全面を覆う隙間数センチしかない目隠しが取りつけられてしまいました。 今回目隠しを取りつけられてしまったのは、ただでさえ日当たりの悪い北向きの部屋で、風通しも悪くなってしまいました。 契約時には物件は建設中でした。念のため、外観を見に行き、あとは見取り図からの情報だけを頼りにこの物件に決めたのですが、入居2ヶ月前には目隠し取りつけが決まっていたが予算の都合で取りつけは入居後になったと説明されても、入居1ヶ月ほどまえの契約時の見取り図にはそんなものはありませんでしたし、ましてやそういう話しがあるということも「緊急連絡」のチラシで工事数日前に知ったばかりです。 契約時に目隠しの存在や(レオパレスさんの物件では良くある話しらしいですが)壁の薄さを知っていたら絶対に契約しない物件です。このままでは納得がいかず、現在レオパレスの物件担当営業マンに苦情電話を入れなんとかしてほしいと交渉中です。 こちらの要望として「目隠しを取り外す、またはゆるいものにする」か「家賃を下げる」ようにお願いしましたが、可能性としてレオパレスの条件の合うほかの物件に引越しする可能性もあります。 もし引越しまでするなら、インターネットで検索してもあまり評判の良くないレオパレスさんの別の物件に時間・お金・体力をかけたくありませんし、また別のトラブルが起こらないか心配なので、この際契約金(つまり会員費)や入居日数以外の家賃、引越しにかかる費用をレオパレスに負担させるということは法律的に可能なことでしょうか? 長くなりましたが、どうぞ助けてください。

  • 新築物件

    新しくアパートを借りるのに、新築物件(現在建設中)を探しているのですが、まだ完成していない為物件を実際に見ることが出来ない場合、 どういったところに注意して物件を選べばいいでしょうか。 間取りなどの情報はあると思います。 まだ実際不動産屋へ行っていないので、間取り以外にどういう情報があるのかもわかりませんが、 こういうところは注意してみたほうがいいなどポイントが有れば教えてください。 アパートを借りること自体初めてなので、こういう不動産屋はやめたほうがいいとか、不動産屋に関しても何か有ればお願いします。 宜しくお願いします。

  • レオパレスの退去期間中に別の物件に入居すること

    レオパレス21で退去申請して実際に鍵返却をするまでに、一ヶ月の期間が掛かるのですが、その一ヶ月を過ぎずに同じレオパレスの別の物件と新たに契約し入居することは可能なのでしょうか?どなたかご教授お願いいたします。

  • レオパレス21のRCタイプの物件について

    この春から、都内のレオパレスに独り暮らしをしようと検討しています。 今は就職・入学シーズンで、希望の部屋がなかなか空いていないという状況で、レオパレスの担当の人に相談したりしているのですが・・・ レオパレスは知り合いやいろいろな人から噂を聞きますが、共通するのが壁が薄くて窮屈な思いをすると言われて「RCタイプ」の物件を検討しています。 RCタイプの物件は少ないのですが、実際住み心地はいかがでしょうか? ここ2~3年で出来た新しい在来(木造)タイプの物件か、築10年くらいのRCタイプの物件とどちらがいいでしょうか? 担当の人は、早く契約してもらいたいというのばかりでなかなか相談もできなくて・・・ 宜しくお願いします。