• 締切済み

カラオケの機種

24日に友達とカラオケに行くので、 機種について調べました。 「HyperJOY V2」 「BBcyberDAM」 のどちらかで迷っています。 どちらのほうが良いと思いますか? 重要視しているのは音質と曲目数です。

みんなの回答

  • nic828
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

JOY→曲数が多い DAM→音がきれい だとおもいます。 ヒットチャートに上るようなポピュラーな曲を好んで歌うようでしたらDAMのほうが楽しめるのでは? 逆に、あまり表に出てこないようなアーティストだたり、少しマニアックな曲が好きならJOYのほうがカバーしていることが多いようです。 両機種ともサイトでどんな曲を配信しているのか検索することができますので気になるようでしたら検索してみるのも一つの目安になるかもしれませんね

detsu-kun
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヒットチャートにでる曲ばかりだと思うのでDAMにします。 サイトで検索してみようと思います。

noname#175583
noname#175583
回答No.1

それでしたらDAMが良いと思います。 PV重視でしたらJOYの方がいいと思いますよ。

detsu-kun
質問者

お礼

ありがとうございます。 DAMにします。 PV重視ですか、そういう見方もあるんですね。 24日以降行く機会があったらJOYにしてみます。

関連するQ&A

  • JOYSOUNDが入っているカラオケ店

    千葉県内でJOYSOUNDが入ってるカラオケ店を教えてください! JOYSOUNDのHPにもあるのは知っているのですが、載っていなくても入ってる店があると思うので…。 あとJOYSOUNDのどの機種が入っているのかも教えてほしいです。 あと、HYPERJOYV2に入っていなくて、HYPERJOYに入っている曲の場合、HYPERJOYV2が入っている店でその曲は歌えないということになるんですか? 回答おねがいします!!

  • カラオケの機種

    昨日、私がいつも行くカラオケに歌いたい曲がなくて、がっかりしました。 そこで質問なのですが、カラオケの機種によって入ってる曲って違いますよね? Offspringの曲が、2曲しかなくてAll I Wantが歌いたかったのになかったのですが、この曲が入ってる機種ってわかりますか?それと、こういうのはどうやって検索すればいいのですか? あと、カラオケの機種がわからないんですが、どうやったら機種がわかるんですか? どっかに書いてますか?

  • カラオケ機種はどうやって作られているのですか?

    DAM、ジョイ、ウガなど様々なカラオケ機種がありますが、それらはどのようにして、どういった方々の力を借りて、作られているのですか?選曲、音質、画質、機械そのものなど、1つの機種を作るにしても様々な問題がありますが、それらは専門の各社に協力を得ているのでしょうか? 変な質問かもしれませんが、何回もカラオケに通っているうちに気になってしまったので、詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

  • カラオケで歌えるメロコア

    最近メロコアを聞き出して、見事にハマったんですが、 カラオケで歌おうと思っても、なかなかメロコアの曲が入っていません。 ですから、カラオケに入ってるかっこいいメロコア系の曲を教えてください。 ちなみに、HyperJoyに入っている曲だと最高なんですが、その他でもかまいません。

  • カラオケ機種によって歌えなくなる

    こんにちは。 私はカラオケは好きな方だったのですが、先日久しぶりに友人と行ったカラオケで大恥をかいてしまい少しトラウマになってしまいそうな出来事がありました。 いつもはプレミアダムなどの機種を選ぶことが多かったのですが、その日は選べずに通された部屋で、多分初めて使う機種だったと思います。 よく歌っている曲をいれたのですが、全く音程が取れずに最初から歌えず、頑張って歌おうとするのですがどうしても演奏と合わなくて・・・結局演奏中止にしてしまう事が何度もありました。 最初は歌えても途中からいきなり音程が取れなくなって歌えなくなったりして・・・すごくパニくりました^^; 多分なのですが、プレミアダムとかって演奏と一緒に歌のメロディも流れてたと思うんですが、その機種はそれがなかったと思います すごく歌いづらくて・・・辛い時間でした・・・ 友達は全然普通に歌えていたので、これは私のリズム感とかの問題なのでしょうか・・・ よく歌っている曲でさえも歌えなくなってしまったのがとてもショックでした。 機種によって歌いにくい歌いやすいってありますか?全く歌えなくなってしまう事もありえますか? それともただの練習不足?でしょうか・・・ これがトラウマで次カラオケに行くのが不安です・・・

  • カラオケの機種

    カラオケに時々行き、PVが好きなのでよく入れるんですが あんまりPVがでない機種があるようなんです カラオケの機種とかは友達にまかせっきりなのでよく分かりません。 よくPV映像がでる機種を教えてください!

  • PVやアニメ映像の多いカラオケ機種

    機種を選べるカラオケが多いですが、イマイチ違いがわかりません。 本人出演PVや、主題歌になっているアニメの映像が出るもので歌いたいんです。 私はHyperJoyを選ぶことが多いんですが、 Joyはアニソンは充実しているけど映像が少ない印象があります。 CyberDAMの方が映像は多いんでしょうか? 曲数よりも映像重視でお願いしますm(_ _)m ちょっと話はずれますが、メドレーが充実しているのはDAMでしたでしょうか?

  • カラオケの機種

    こんにちは。 さっそく質問ですが、カラオケのとき曲の歌詞をリモコン画面上で見ることのできる機種ってなんですか? UGAにはなかったので・・・

  • カラオケの機種について

    こんにちは カラオケに行ったことがほとんどないため、機種の特徴がわかりません。カラオケの機種は何種類あるのか、特徴にどんな違いがあるのか わかる方教えてください。 お願いします。

  • カラオケの機種

    カラオケの機種は、いろいろありますが、どの機種はなにがよくて、なにが悪いのかというのを、教えて下さい。 曲数、音、採点の仕方(甘い、きびしい)などです。 特に採点のことがしりたいです。 いつもDAMにしているんですが、96点以上が全然とれなくて・・・ だいたいの曲は95点で、96点をめざしているんですが、全然かないません DAMでは、96点以上は、ほぼ不可能なんでしょうか?

専門家に質問してみよう