• 締切済み

カラオケの機種

昨日、私がいつも行くカラオケに歌いたい曲がなくて、がっかりしました。 そこで質問なのですが、カラオケの機種によって入ってる曲って違いますよね? Offspringの曲が、2曲しかなくてAll I Wantが歌いたかったのになかったのですが、この曲が入ってる機種ってわかりますか?それと、こういうのはどうやって検索すればいいのですか? あと、カラオケの機種がわからないんですが、どうやったら機種がわかるんですか? どっかに書いてますか?

みんなの回答

noname#199778
noname#199778
回答No.2

DAMにも入っているようです。 参考URLで確認しました。 歌いたい曲をキーにして、入っているカラオケの機種を探すのは非常に困難ですが、逆にカラオケの機種を限定して、その機種の配信曲をサイト上で検索するのは可能な場合があります。 カラオケの機種の名前で検索をかければ、大抵はその機種の情報を公開しているサイトが見つかると思うので、そのサイトの配信曲の検索を利用すれば参考になるのではないかと思います。 カラオケの機種の見分けについては、カラオケ店に設置してあるカラオケ機器のどこかには機種名が書かれていると思いますし、リクエスト番号が載っている冊子の表紙にも大抵は書かれていますので、そのあたりから判断できると思います。 部屋に入る前に設置してあるカラオケの機種を知りたい場合は、店によっても違うと思いますが、どういう機種を揃えているのかを表示しているところも少なくないと思うので、注意して見てみるとわかるかもしれません。 店員にどういう機種を置いているのか訊けば、大抵の場合は確実に分かると思います。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.clubdam.com/dam/index.html
  • Nakkie
回答No.1

HyperJoyなら入ってますね。 HPで設置店が検索できますので調べてみてください。

参考URL:
http://www.joysound.com/