• 締切済み

別れても友達になりたいです…

cheeeesyの回答

  • cheeeesy
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

だいぶ一方的でしたね。 理解しても納得できない気持ちお察しします。 それでも彼女を応援したいと思う貴方は優しい方ですね。 きっと、連絡はせずに、心で応援してあげることが彼女にとっては嬉しいかもしれませんよ? 私だったらそうなので、参考意見まで。。

関連するQ&A

  • 「友達に戻ろう」って・・・

    自分は1週間前彼女に「友達に戻ろう」と言われフラレてしまいました・・・ 理由は受験で忙しく俺に構ってられないとの事です。 友達に戻ろうって言われたのは自分は初めてで、 どのくらいの頻度で連絡を取ったらいいかわかりません。 彼女の事を考えるとそっとしといた方がいいのかなと思うのですが ちょうど1週間経ったので応援メールでも送ってみようかと思います。 月1、2程度なら送っても彼女の負担にならないでしょうか? また、自分は彼女の受験後出来るなら復縁したいと思っています。 「友達に戻ろう」って言われてからの復縁の可能性はあり得るのでしょうか?

  • 友達の残した行動

    私には30年以上付き合って来た友達がいます。その友達は埼玉県在住だったのですが、先月土地勘もなく知り合いもいない群馬県で大量服薬により亡くなりました。以前から私と友達は子供の手が離れたら、のんびり温泉にでも行きたいねと話していました。でもその願いも叶わないままで終わってしまいました。皆さんにご意見戴きたいのは何故彼女が群馬県で亡くなったかと言うことです。彼女と温泉に行けなかったことは、今でも悔いに思います。群馬県で亡くなったことは、私に何か残したいメッセージがあったのでしょうか。回答お願いします

  • 彼女か友達

    私は群馬県にある大学の3年生でそろそろ就職活動を始めようかと思っているのですが、今付き合っている彼女が埼玉県で私の実家が新潟県なので、もし新潟で就職したら彼女は別れると言っています。だけども彼女がいる埼玉近県で就職したら地元の友達ともなかなか会えなくなってしまいます。大学の友達よりも地元の友達の方が仲がいいので、彼女をとるか友達をとるか非常に悩んでいます。 

  • 友達のことなんですが・・・、復縁したいって。

    私の友達のことなんですが、 友達が別れたいようなことをメールでしてしまったらしいんです。 彼からメールはこなくて、友達から「今日会える?」とメールしたら、「なんか会いたくない。他に約束したし。」ってメールきて、友達が「怒ってる?許してくれない?」ってメールしたら「許せないと思う。もう別れたんじゃないの?とりあえず今は会いたくない。」とメールがきたそうです。 友達は、じぶんがしたことに反省してるんですが、彼は「もうメールするのやめよう。お互い新しい人みつけよう。」とメールしてきたようですが。 別れて3日後くらいに、友達が彼にメールをしたら「気遣ってくれてありがと。」とメールが返ってきたので、友達は復縁できるかもしれないと、待ってるみたいです。 私は、復縁は無理じゃないかと思うんですが、 みなさんはどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 電話がしつこい友達について

    10年以上仲良い友達がいます。その子は別の県の予備校へ行っていて、会うのは年2回くらいです。その子は昔からかなり頻繁に電話(しかも彼氏や友達の悪口がほとんど)をかけてきて、迷惑しています。いつも、「電話は好きでないので、今度帰ったときにゆっくり話を聞くよ」と、言ったりしていたのですが、相変わらずこちらの迷惑を読み取らずに電話をかけ続けてくるので、ついに先日、メールで「電話はストレスになるのでやめて欲しい」とメールを送りました。直接言うべきだったかとも思ったんですが、電話がストレスと言う以上、あえてメールで送ってしまいました。 そうしたら、頻繁に送られていたメールも電話もやまりました。彼女の性格から言うと、多分そういうメールが送られたことで、かなりムカついているんだと思います。 昨日、彼女のほかの友達宛てのメールが私に送られてきました。 これは、間違って私に送信したのではなく、あえて間違ったように見せかけて私に送ったものだと思います。内容は直接悪口ではないのですが、私の気に触ることが書かれていて、明らかに私宛に作り上げられたようなメールでした。 このことについて、 (1)無視する。 (2)メールで怒りを伝える。 どちらが良いでしょうか。 電話がしつこい友達なので、私としてはここで自分が連絡を取ることによりまた電話が復活したらどうしようと思ってしまいます。 多分彼女の場合は「友達関係を続けていく=電話」となってしまうと思うので私としてはこのまま無視しようかと思っているのですが、年に2回彼女が帰ってくると連絡があれば直接会うことになると思います。 彼女は、今受験生で、来週試験があるらしく、私がストレスを与えることで、受験の妨げになるのではないか・・と考えてしまうのですが、はっきりと「電話はストレスになる」と伝えて良かったものかと悶々としてしまいます。

  • これってアリですか?

    去年の12月上旬に彼氏と別れました。 理由は彼から一方的に『異性として感じなくなった。来年から大学院2年になるので、構ってあげられないから別れたい』というものでした。 私としては、あまりにも一方過ぎるので、納得行かないから『友達に戻る』ということで別れを受け入れました。 しかし、その後、彼にメールしても電話をしても全て無視されていました。 私は、心労と仕事の過労から、胃潰瘍になってしまいました。 私と彼の共通の友達が『彼の本心を聞き出す』と直接、彼に話を聞くと『まだ、気持ちの整理がつかないから…それまでメールや電話はできない』との事でした。 それを私の友達に相談すると、体調を悪くしている私を何とかしたいと思ったらしく、彼の学校へ出向き、彼がよく慕っている(よく相談をしている)先輩に会い、話を聞いてくれたのですが…『東京と群馬の距離に加え、会える時間の短さにテンションが下がったのが原因じゃないかと…体調を悪くしてしまっているのは心配なので、彼に友達に戻って連絡するように話してみる」との事だったそうです。 翌日くらいに彼からのメールが復活しました。 1年くらい友達でいて、8ヶ月くらい恋人同士になり、また友達になる… これってアリなのでしょうか? そして、また恋人同士になるってあるのでしょうか? このような経験した方、教えて下さい。 私は…ちょっと欲張りですが、、、復縁したいと思っています。

  • 上毛カルタ!

    上毛カルタ! 大学に通うために上京している群馬出身者です。 この前初対面の人に出身地を聞かれたので「群馬です」と答えたら、「ツル舞う形の・・・・」とその人に言われたのですが、何のことか全くわからずにポカーンとしてしまいました。相手が「え、鶴舞う形の群馬県でしょ?」と聞いてきたので、会話が途切れたわけではありませんが、群馬出身者として恥ずかしかったです。 実際上毛カルタも数回やったことはあるんですが、テレビとかでいわれるほど群馬出身者は上毛カルタを覚えているのでしょうか?実際に頻度としては年に一回くらいしかカルタはやりませんでしたが・・・・。 自分が頑張って今思い出してみたのは す→スキーとなんたら・・・・? ね→ねぎとこんにゃく下仁田名産 へ→平和のつかい 新島襄 ほ→ほこる文豪 田山花袋 ま→まゆと生糸は日本一 る→ループで名高い・・・・? これしか覚えていない群馬出身の20歳です。 他の群馬県人もこんなものでしょうか?

  • 彼女に友達に戻ろうって言われました、

    長文になりますけど、よろしくお願いします。 最初の出会いは、僕が中1で彼女が中2の頃でした。 僕が一目惚れをし、いろんな人に協力してもらいLINEをもらい、話し始めたのがスタートです。その頃は、僕が一方的に好きだったので、アピールするのみでした。 それから、1年がたって、告白したのですが、後輩としか見らない。 と言われてダメでした、 そして、相手は受験なので、連絡も全く出来ないまま 卒業を迎えてしまいました。 ですが、友達として、LINEはずっとしてました。 そして、ある日 僕の陸上の大会に来てくれると言われ、3ヶ月ぶりに会うことが出来ました。 彼女は、そのあった日から、好きになっていったと言われました。 そこから どんどん電話したりして、 もう1回告白 しました。 なんとか成功し、そこから急なくらい 連絡を取り始めました。 そして、付き合って1ヶ月がたち、やっと1ヶ月 だねなどと、話してましたが、 今日、急に 話があるけど、夜遅いから 、しっかりまとめてから 明日話すと言われて、 次の日 友達に戻りたい。自分勝手だけどごめん。 ってLINEがきました。 ですが、諦められないけど 友達に戻りたい= 別れたい ですよね… たしかに、最近、話しも盛り上がらず、 すぐに会話が止まります。 それも一つのきっかけ でしょうか、、? 僕は、諦めるべきか、 もう一度 復縁できるのか いい答えを教えてください。 そして、どうすれば復縁できるかもお願いします

  • 複数のテキストファイルを結合するバッチファイル

    複数のテキストファイルを1つにまとめたいと思います。 テキストファイルの内容は以下の通りです。 (Input_1.txt) 出身県,性別 神奈川,男 埼玉,男 千葉,女 (Input_2.txt) 出身県,性別 群馬,女 茨城,男 栃木,女 以下のようにまとめたいと思います。タイトルは先頭のみにしたい。 (Merge.txt) 出身県,性別 神奈川,男 埼玉,男 千葉,女 群馬,女 茨城,男 栃木,女 type Input*.txt > Merge.txt とすると、2つめのタイトルが付与されてしまいます。 どのようにすれば良いか教えて下さい。

  • メールの返信待ち

    こんにちは 自分には片思いの女性がいます自分は群馬県の人間ですが女性は千葉県の人なのでちょっと離れてます なのでメールを頻繁にするのですが先日二人で遊びに行ってから返信が遅かったり来ない事が多くてちょっと不安になります この場合、焦らずじっくり待った方がいいのでしょうか?