• 締切済み

ゆるせない話を教えてください。

皆さん必ずひとつぐらいは、ゆるせない話を 持ってると思います。 例えば、 松本人志のゆるせない話 参照。 サバンナ・八木の「ね・うし・とら・う・たつ・み』ときて、 次に『うま・ひつじ・さる…」って、 こっからガチで覚えなくちゃいけないじゃないですか!? みたいに、「あぁ~。。それわかるわかる!」というのを 教えてください。

noname#75569
noname#75569

みんなの回答

  • sentber
  • ベストアンサー率8% (7/78)
回答No.1

何もしてないのに、マスコミに売られ、人生観が変わった。

関連するQ&A

  • 配列内の値の検索

    Dim Animals(100) 下のような配列内に"ネコ"がいるかいないか 探す方法はないでしょうか? できればループ以外の方法で。            Animals(0)="ね" Animals(1)="うし" Animals(2)="とら" Animals(3)="う" Animals(4)="たつ" Animals(5)="み" Animals(...)="うま" Animals(....)="ひつじ" Animals(.....)="さる" Animals(100)="とり"

  • 干支の覚え方

    年配の人と話をしていると、干支の話になることがあります。 どうも私はこれが苦手で、順番が覚えられません。 子ね・丑うし・寅とら・卯う・辰たつ・巳み・ 午うま・未ひつじ・申さる・酉とり・戌いぬ・亥い これの暗記法とかありませんかね?

  • すべらない話

    人志松本のすべらない話にて恐らく松本人志さんの話だったと思うのですが、皆でお酒を飲んでいて車の運転をどうしようと言っていた時木村祐一さんが坂道を颯爽と現れる。という話があったと思うのですが、どのDVDか知ってる人いましたら教えていただきたいです。wikiも見たのですが題名ではわかりませんでした。是非よろしくお願いします

  • 干支についてです。

    干支の話をしていた時にふと疑問に思っただけなので暇な時に回答いただければと思います。 ねずみ・うし・とら・うさぎ・たつ・へび・うま・ひつじ・さる・とり・いぬ・いのしし なぜ空想の動物(?)が一種類混ざっているのかなと不思議に思いました。「たつ」の事です。 昔からのことだから何かあるんでしょうね。 分かる方いましたら、豆知識として教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • すべらない話を教えて頂けますか?

    いつもお世話になっております。 私は、フジテレビの「人志松本のすべらない話」が好きなのですが、人は誰でも「すべらない話(実話)」が、あるようです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、「すべらない話」を教えて頂けると嬉しいです。 以上、よろしくお願い致します。

  • 十二支の覚えかた

    十二支が覚えられません、「ね、うし、とら、う、たつ、み」までは覚えられるのですが、そのあとが続きません。皆さんはどうやって覚えましたか。気づいたら覚えていたというお方が多いと思いますが。私の場合、何度も試みましたが、もう丸暗記は無理なので、ごろあわせ、こじつけ、頭出し法、マル秘記憶法などがあったら何でも教えてください。よろしくお願いします。

  • 人志松本のすべらない話で、最高のネタは何?

    人志松本のすべらない話をよく見ますが、今までの最高に笑った人は誰か教えてください! 僕は、やっぱり小藪千豊の合コンの話です。何回見ても、笑ってしまうネタだと僕は、思います。 あの番組で小藪千豊を見てから、なるべく欠かさず、すべらない話を見るようになりました。何回見ても、笑ってしまいます。 皆さんがすべらない話で爆笑したネタを教えてください!

  • 人志松本のすべらない話1~9で何が一番おもしろかったですか?

    人志松本のすべらない話が大好きです。 夜遅くにやってて高視聴率だそうです。 みなさんは今までやってたやつで何が一番おもしろかったですか? 私のお気に入りは宮川大輔の姉があごを矯正する器具を付けた時の話しと、次長課長の河本の姉がレズ、メッセンジャー黒田のおかんの疣痔がひっくりかえたという話が好きです。

  • 子二つ時、子三つ時・・・、という言葉は使われた?

    江戸時代は「夜半・夜九つ、鶏鳴・夜八つ、…(中略)…、人定・夜四つ」が使われていた事も習いました。 丑三つ時(うしみつどき)という言葉も、よく目にします。 辞書で調べると「子一つ(ねひとつ)」という言葉はありました。 では、 子二つ時(ねふたつどき) 子三つ時(ねみつどき) 子四つ時(ねよつどき) 丑一つ時(うしひとつどき) 丑二つ時(うしふたつどき) 丑三つ時(うしみつどき) 丑四つ時(うしよつどき) 寅一つ時(とらひとつどき) …(中略)… 亥四つ時(いよつどき) このような言葉が使われていた時代はあったのでしょうか? もし、使われていたら、読み方と使われていた時代をお願いします。 カッコ内が間違っていれば訂正してください。 子一つ時(ねひとつ) 子二つ時(ねふたつ) 子三つ時(ねみつ) 子四つ時(ねよつ) 丑一つ時(うしひとつ) 丑二つ時(うしふたつ) 丑三つ時(うしみつどき) 丑四つ時(うしよつ) 寅一つ時(とらひとつ) 寅二つ時(とらふたつ) 寅三つ時(とらみつ) 寅四つ時(とらよつ) 卯一つ時(うひとつ) 卯二つ時(うふたつ) 卯三つ時(うみつ) 卯四つ時(うよつ) 辰一つ時(たつひとつ) 辰二つ時(たつふたつ) 辰三つ時(たつみつ) 辰四つ時(たつよつ) 巳一つ時(みひとつ) 巳二つ時(みふたつ) 巳三つ時(みみつ) 巳四つ時(みよつ) 午一つ時(うまひとつ) 午二つ時(うまふたつ) 午三つ時(うまみつ) 午四つ時(うまよつ) 未一つ時(ひつじひとつ) 未二つ時(ひつじふたつ) 未三つ時(ひつじみつ) 未四つ時(ひつじよつ) 申一つ時(さるひとつ) 申二つ時(さるふたつ) 申三つ時(さるみつ) 申四つ時(さるよつ) 酉一つ時(とりひとつ) 酉二つ時(とりふたつ) 酉三つ時(とりみつ) 酉四つ時(とりよつ) 戌一つ時(いぬひとつ) 戌二つ時(いぬふたつ) 戌三つ時(いぬみつ) 戌四つ時(いぬよつ) 亥一つ時(いひとつ) 亥二つ時(いふたつ) 亥三つ時(いみつ) 亥四つ時(いよつ)

  • 松本人志氏はどっち

    今、女性に対する色々な話があがってる 松本人志氏 この人 ぶっちゃけ 白だと思いますか? 黒だと思いますか? 皆さんはどう思われますか?