• ベストアンサー

ジャグラーにいついて

ジャグラーを打っています。スロット初心者です。 ここや他の質問サイトを見て一応研究していますが、まるっきりの初心者のため、単語も分からずサッパリです。 どういう台を選んで打てばいいんでしょう?打ち方にもコツがあるんでしょうか? お決まりの質問だとは思いますが、とりあえず基本のコレを頭に入れとけばみたいな事はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umemomi
回答No.1

ジャグもいくつかの機種に分かれてますがとりあえず「アイム」と言う事で書かせていただきます。 アイムの最大の特徴はREG確率に大きな設定差が付けられています。 高設定ほどREGが当たり易くなっている特徴が有ります。 設定6(最高設定)でその確率は 約268分の1 設定1(最低設定)ではその確率 約455分の1 と言う事は朝一から打つので無く、稼働中のホールで台選びをする際はREG確率に注目して決定します。 具体例を挙げると。 A台 総回転数2000G  BIG:10回  REG: 5回 B台 総回転数1500G  BIG: 3回  REG: 8回 この2台が空いていたとします。 総回転数からBIG・REGともに合算したボーナス確率はAが133分の1、Bが136分の1とほぼ互角と言える台ですね。 実際この台が空く際に打っていた人の出具合を見たとすれば、Aの台の人は結構な量のメダルをお持ち帰りした事でしょうし、反対にBの人は持ちコインが飲まれたか現金を入れるのが嫌になり「チッ!」と舌打ちでもして台を離れたかも知れません。 しかし設定を推測する上でこの2台はREG確率に大きな差が出ている為、この時点でどちらの台を選択するべきかは容易に判断できます。 この場合選択するべき台はズバリ【B】です。 理由は当然、REG確率が良いからです。 1500Gの段階でこれだけのREGが付いているなら十分設定5・6を期待して良いでしょう。 アイムは楽しい台ですがしょせん機械割はたかが知れています。 アイムを打つ時は常に設定5・6は期待出来る台で打たないと「ジャグ連」「波」で打っているようでは儲ける事は出来ません。 元々ジャグ連なんて意味の無いただの「妄想」にしか過ぎませんから、どうせ打つなら「儲け」を出さない事には楽しくないし、余程お金に余裕のある人で無いのなら最早「楽しむ」事も出来なくなりますよね。 台選びの後は「損をしない打ち方」です。 アイムを含め他のジャグもその他の機種も、毎ゲーム子役を極力取りこぼさないように打たなければ打っている間中、損をする事になります。 アイム(他のジャグも)を打つ場合は毎ゲーム「BAR」を狙って打ちましょう。 これによって最低限チェリーは取りこぼしが無くなります。 チェリーは2枚役ですが約20分の1で成立する子役の為、これを毎ゲームきちんと狙わないと結構な確率で取りこぼす事になります。 アイムを一日楽しんで5000Gプレイしたとしましょう。 大まかに言えばその一日の間にチェリーが250回成立する事になりますが、その半分しかチェリーを取れなかったとしたら125回×2、250枚で等価にしておよそ1000円のメダルをふいにする事なります。 これをもったいないと思わずに何年単位でこういう打ち方をした場合、その損額はかなり膨大な物になります。 2枚役でこれなのですから他の機種で15枚役なんかも延々と取りこぼす事を考えると、子役狙いをしない人間は永久に勝てないのは容易に想像出来ます。 ああ、長くなりました。 「アイムジャグラーEX」と検索すればウィキにも掲載せれてますからそちらも見ていただければよろしいかと。。。 くれぐれもBIGのみで連チャンしているような「たまたま台」に色気を出す事無く、REG確率を信じて台選びをすればOKです。

その他の回答 (1)

• toka
回答No.2

一応「ブドウの出る確率を測っていい台を狙う」とか「BIGに比べてREGの回数が多い方が設定いい」とか、そういったお決まりの攻略法はあるけど、しょせんジャグラー、「おっ、光った、よかったよかった」という単純な楽しみ方でいいのではないでしょうか。  参考URLは開発者のコメントですが、「勉強も何もしなくてよい。予習も復習もしなくてよい。パッと座ってすぐ楽しめる。それがジャグラーなんです。」これがジャグラーなんだと、私も思います。

参考URL:
http://www.p-guide.com/guide/maker/kitac/juggler/