• ベストアンサー

ジャグラーについて

最近ジャグラーを打ってます。 というか、今までパチンコしかやったことなくスロットは初心者です。 まず、台の上のところにグラフが表示されているのですが、これはどういう見方をすればいいのですか? みなさんは何を見て打つ台を決めていますか?参考にしたいので、教えていただきたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23990
noname#23990
回答No.1

>>最近ジャグラーを打ってます。 ジャグラーですが、設定6をつかんで完全攻略すれば勝率9割ですので、本格的な5号機時代に突入しようとしている中、現行機で(設定を入れてくれる店があるなら)最も勝ちやすいと思います。 >>何を見て打つ台を決めていますか? 回答します。ジャグラーで勝つためには台選びよりも店選びが重要になってきます。設定6を毎日入れる店はまず無いのではないでしょうか?もしあったとしたらそこは相当な優良店です。ですので、設定6を入れてくれる店から選びましょう。台のほうは、パチンコをやられたことがあるなら分かるかと思いますがジャグラーもパチンコと同じ完全確率方式となっています。つまり、確率何分の何という一定確率を毎回引くことによって大当たりが発生する方式です。設定によって違うのはその大当たり確率です。 【ジャグラー設定別BB・RB確率 機械割】 設定 BIG確率  REG確率   BR合成確率 メーカー発表機械割  1  1/297.891  1/655.360    1/204.8     94.96%  2  1/273.067  1/630.154    1/190.5     98.51%  3  1/260.063  1/606.815    1/182.1     100.69%  4  1/244.537  1/546.133    1/168.9     103.87%  5  1/240.941  1/468.114    1/159.0     105.41%  6  1/240.941  1/364.089    1/144.9     107.18% とりあえず、BIG確率・REG確率・BR合成確率をメモするなり覚えるなりしてください。これはジャグで勝つために必須ですので^^ そして注目すべきはREG確率です。ここに大きな設定差があることが分かるはずです。設定を推察する上で最も重要なのがREG確率です。このREG確率の出現率が6に近ければ近いほど良い台ということです。 >>台の上のところにグラフ とりあえずグラフは置いておいて、このデータロボのデータボタンを押すと総回転数が見れるはずです(データロボの機種によって多少押す場所は違いますが…)そして、そのREG出現回数/総回転数、BR合成回数/総回転数(総回転数は3000G以上が好ましい)で設定の推察が出来るので大いに活用しましょう^^ さて、本題のグラフですがこれも機種によって表示される種類が違いますが大体の機種はツブ1つで100G回したという意味です。ですので、4ツブでツブが切れていたら400G~500G間にボーナスが放出されたと分かるわけです。例えば 1 ○ ■■■ 2 ● ■ 3 ● ■■ 4 ○ ■■■■■ となっているとして、○がBIG、●がREGだとします。すると、1は今から1つ前のボーナスは200G~300G間でBIGを放出した。という意味になります。2は0~100G間にREGを放出。以下同じように見るわけです。ジャグを打つ場合は出来るだけツブが伸びていない(大きくハマっていない)物を打つと良いですよ^^ さて、そしてジャグで勝つために絶対必須なのが「DDT」と「リプレイはずし」です。先ほど機械割りを表記しましたが、あれはオヤジ打ちでの機械割です。完全攻略をすると機械割は跳ね上がります。 【オヤジ打ち・完全攻略時の機械割】 設定  オヤジ打ち時機械割  完全攻略時機械割  1       94.96%         100.2%  2       98.51%         104.3%  3       100.69%        106.7%  4       103.87%        111.1%  5       105.41%        113.2%  6       107.18%        115.6% これを見てもらえれば分かるかと思いますが完全攻略時の機械割は設定1でも100%を超えます。DDT、リプハズシは必ずしましょう。勝つために^^ http://jagura.ojaru.jp/jagu-003.html ↑ ジャグラーのDDT打法です。 http://jagura.ojaru.jp/jagu-005.html ↑ こっちはリプハズシの方法 はっきり言って一日中これをやると精神的にも肉体的にも本気できついです…でも、勝つためにはやった方が確実ですよ! 夕方からフラッと行ってデータで設定推測して閉店まで打つのが設定がタダで推測できるので楽でいいですが、朝から打つ場合、つまり回転数0から打つ場合はどうなのかといいますと、設定変更されたかされていないか分かる方法があります。子役カウンタを使うのですが詳しくはこちらをご覧ください ↓ http://jagura.ojaru.jp/jagu-002.html これを使って前日死亡台の上げや、高設定台の据え置きなんかを狙うわけです。ですので前日の下調べは出来るだけ行う方がいいです。しかし、この方法は知れ渡っているので対策されているホールが多いかもしれません…店選びは本当に重要ですよ。 さて、語りつくしたような感じがするのでこれで終わります。ジャグは奥が深く面白い機種だと思うので頑張ってください^^

japonika
質問者

お礼

こんなすばらしいご回答をしてくださって本当にありがとうございますm(_ _)m とてもわかりやすく、図解もしてくださって感謝感激です>< 印刷させてもらいました^^ GravenDさんの行為を無駄にはしません。 本当にありがとうございました!