• 締切済み

TLCにおけるバニリン硫酸発色試薬の役割

TLCにおいてバニリン硫酸試薬を吹きかけると発色する物質の性質としてはアルコール類またはフェノール類であってるのでしょうか? またほかにもこんな性質があるとかがあれば教えてください。お願いします。ちなみにツバキの葉からの抽出物です。

みんなの回答

• elpkc
回答No.1

http://www.f.u-tokyo.ac.jp/~kanai/document/images/TLCStains.pdf をご覧ください。 有機化合物全般となっていますね。

yuu1102
質問者

お礼

どうもわざわざありがとうございます。 有機化合物全般ですか。これだけではやはり結構広義にしかわからないものなのですね。