• ベストアンサー

試薬について

試薬について 学校で理科の実験などで使うナトリウムや塩酸などの試薬は、どうやってつくられているんでしょうか? たとえばナトリウムだと、他の物質から抽出してつくるのか、数種類の物質を混ぜ合わせてつくるのか・・・。 企業秘密なのかもしれないですが、そういうことを知ることができる本やサイトでもけっこうですので、教えてもらえると幸いです。

noname#125656
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.2

ナトリウム。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0 塩酸。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%A9%E9%85%B8 Wikipedia で色々と調べられ増すので参考に。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ORUKA1951
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございました。