• 締切済み

男女の身長さ~何cm?~

僕は学生で、身長が183センチ・体重70キロくらいです。 この体型だと、同年代(高校生・中学生など)から見ると、いい方なのでしょうか?・・・・・(1) また、女性の方に質問です。 男性には自分より大きい身長を求めると思いますが、相手が 183センチとなるとどうでしょうか?大きすぎますでしょうか? ご自分自身の身長と、許容できる身長さ、また183センチはどうかを 教えてください。・・・・・(2)

みんなの回答

noname#83312
noname#83312
回答No.8

20代前半女です。 素敵だと思います。 私は身長が169㎝+ヒール5、6㎝なので普段は約175㎝になります。そんなんなんで自分よりかなり高い人は胸キュンです(笑) 最近?確実に自分より背が高いなーと思う人は少ない気がします(泣) なので183㎝という高身長は素敵だと思います! 背の小さい子からしたらどうなのかわかりませんが…(^_^;) でも結局はやっぱり好きになったら身長なんて関係なくなるんでしょうね☆

• nadu1982
回答No.7

26歳女性です。 好きになったら身長なんて関係ないです^^ 大きければその大きな体が大好きだし 小さければ同じ目線で話せることが楽しいです。 私は158cmと日本人女性の平均ですが、小人症で150cmだった彼氏もいるし 180cmの背の高い彼、172cmの標準身長の彼も。 今の彼は160cm位で、ヒールを履いたら私の方が大きいです。 時間を重ねるに従って、相手の大きさがしっくりくるようになって それが安心できて嬉しくて、ほっとするんです。

• kitaaji
回答No.6

中年おやじです。 私も183センチ、72キロくらいです。 会社の少し下くらいの人たちは、180センチクラスが結構います。 でも、街中を歩いていても、混み混みの電車・バスに乗っていて周りが見渡せる(頭の雲海状態)経験があるのではないかと思うとおり、やっぱり大きい方なのだなと自分でも思うのではないでしょうか。 年代に関係なく、まだまだ大きい方じゃないでしょうか。 私は、結婚してますが、妻は、公称150センチ(実際はそれより若干下?)ですが、好きになったなら身長差は特に関係ないと言ってくれています。(これは、男の方が高いからかなとも思いますが。) ただ、すごく目立つと、よく知り合いなどには言われますが。

回答No.5

はじめまして。 女です。 まずは、 (1)私が学生だった頃は、周りに180センチ台がほぼいなかったと思います。 なので、高い方なのかなと。 周りの友達には羨ましがられるのではないですか? 次に (2)自分の身長**168センチ あくまでも私の好みになってしまうのですが、やはり身長高い人が好きです。自分を守ってくれそうな気がするので。 理想は質問者様くらいですね。 私自身はヒールものをほとんど履かないので、許容は自分の身長前後~180センチです。 周りには、彼180センチ台、彼女150センチ。 後、男友達で彼女は自分より背高い人がいいって人もいます。 お互い背高く(同じくらいの身長)モデル並の美男美女とかもいますね。 質問者様は、背のことで何か気にされているのでしょうか。 人それぞれなので、気にしなくていいと思いますよ。 あくまでも参考までに。

• kussetsu
回答No.4

身長が高くないとやだ!! っていう女性は少なくはないです。 ただそれはあくまで理想であり、 知人ですが、身長は私よりも20センチ高い人じゃないと付き合わない!って言っていた女性が 今では自分より20センチも低い人と付き合っています。 つまり身長も重要だがそれよりも重要なのは中身ってことです。 ただ、ハイヒールを履くと彼氏の身長ぬいちゃうから履けないんだよねっていう愚痴っぽいことは聞いたことありますし 実際僕の彼女も気を使ってくれてるようですが、俺からしたらぬいたところで無問題です。

• ave-roxas
回答No.3

こんにちは、私も学生です。 まず1 がっしりした体系なのでしょうか? 筋肉と体脂肪によりますが・・・ 筋肉だったらきっといいと思います。 頼れそうなかんじですよね! 2 私は158センチで・・・物凄く全国平均?なのですが、 180以上ある友人がいますが、 高いなー!という気がしますけどそんなに違和感はありませんよ。 見上げてるほうは大体この身長だと慣れてるので。笑 向こうは見下ろすのにしんどいかもしれませんが・・・ 特に違和感はありませんよー!

noname#75563
noname#75563
回答No.2

僕も質問者さんとほぼ同じ、184cm、72kgです。 結構痩せてる方ですね(笑) 彼女は167cmですが、僕としては丁度いいですね。 150cmの友達がいますけど、僕が慣れないからか 目線が下になるので長時間だと疲れます。 男性と女性の身長差は15cmが理想だと聞きました。

• oo14
回答No.1

男性ですので(1)のみ。 いいほうだと思いますが、 女性も同じぐらいの身長のほうがお付き合いするときいいかも。 物事は考え方。気持ちのふれあい。 ずっとこのままいっしょにいたいって気持ちではないでしょうか。 150センチ級の方を好きになったのならそれでいいではないですか。 身長で判断するのですか?