• 締切済み

男女の身長さ~何cm?~

僕は学生で、身長が183センチ・体重70キロくらいです。 この体型だと、同年代(高校生・中学生など)から見ると、いい方なのでしょうか?・・・・・(1) また、女性の方に質問です。 男性には自分より大きい身長を求めると思いますが、相手が 183センチとなるとどうでしょうか?大きすぎますでしょうか? ご自分自身の身長と、許容できる身長さ、また183センチはどうかを 教えてください。・・・・・(2)

みんなの回答

noname#83312
noname#83312
回答No.8

20代前半女です。 素敵だと思います。 私は身長が169㎝+ヒール5、6㎝なので普段は約175㎝になります。そんなんなんで自分よりかなり高い人は胸キュンです(笑) 最近?確実に自分より背が高いなーと思う人は少ない気がします(泣) なので183㎝という高身長は素敵だと思います! 背の小さい子からしたらどうなのかわかりませんが…(^_^;) でも結局はやっぱり好きになったら身長なんて関係なくなるんでしょうね☆

  • nadu1982
  • ベストアンサー率29% (26/87)
回答No.7

26歳女性です。 好きになったら身長なんて関係ないです^^ 大きければその大きな体が大好きだし 小さければ同じ目線で話せることが楽しいです。 私は158cmと日本人女性の平均ですが、小人症で150cmだった彼氏もいるし 180cmの背の高い彼、172cmの標準身長の彼も。 今の彼は160cm位で、ヒールを履いたら私の方が大きいです。 時間を重ねるに従って、相手の大きさがしっくりくるようになって それが安心できて嬉しくて、ほっとするんです。

  • kitaaji
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.6

中年おやじです。 私も183センチ、72キロくらいです。 会社の少し下くらいの人たちは、180センチクラスが結構います。 でも、街中を歩いていても、混み混みの電車・バスに乗っていて周りが見渡せる(頭の雲海状態)経験があるのではないかと思うとおり、やっぱり大きい方なのだなと自分でも思うのではないでしょうか。 年代に関係なく、まだまだ大きい方じゃないでしょうか。 私は、結婚してますが、妻は、公称150センチ(実際はそれより若干下?)ですが、好きになったなら身長差は特に関係ないと言ってくれています。(これは、男の方が高いからかなとも思いますが。) ただ、すごく目立つと、よく知り合いなどには言われますが。

回答No.5

はじめまして。 女です。 まずは、 (1)私が学生だった頃は、周りに180センチ台がほぼいなかったと思います。 なので、高い方なのかなと。 周りの友達には羨ましがられるのではないですか? 次に (2)自分の身長**168センチ あくまでも私の好みになってしまうのですが、やはり身長高い人が好きです。自分を守ってくれそうな気がするので。 理想は質問者様くらいですね。 私自身はヒールものをほとんど履かないので、許容は自分の身長前後~180センチです。 周りには、彼180センチ台、彼女150センチ。 後、男友達で彼女は自分より背高い人がいいって人もいます。 お互い背高く(同じくらいの身長)モデル並の美男美女とかもいますね。 質問者様は、背のことで何か気にされているのでしょうか。 人それぞれなので、気にしなくていいと思いますよ。 あくまでも参考までに。

  • kussetsu
  • ベストアンサー率17% (32/186)
回答No.4

身長が高くないとやだ!! っていう女性は少なくはないです。 ただそれはあくまで理想であり、 知人ですが、身長は私よりも20センチ高い人じゃないと付き合わない!って言っていた女性が 今では自分より20センチも低い人と付き合っています。 つまり身長も重要だがそれよりも重要なのは中身ってことです。 ただ、ハイヒールを履くと彼氏の身長ぬいちゃうから履けないんだよねっていう愚痴っぽいことは聞いたことありますし 実際僕の彼女も気を使ってくれてるようですが、俺からしたらぬいたところで無問題です。

  • ave-roxas
  • ベストアンサー率54% (35/64)
回答No.3

こんにちは、私も学生です。 まず1 がっしりした体系なのでしょうか? 筋肉と体脂肪によりますが・・・ 筋肉だったらきっといいと思います。 頼れそうなかんじですよね! 2 私は158センチで・・・物凄く全国平均?なのですが、 180以上ある友人がいますが、 高いなー!という気がしますけどそんなに違和感はありませんよ。 見上げてるほうは大体この身長だと慣れてるので。笑 向こうは見下ろすのにしんどいかもしれませんが・・・ 特に違和感はありませんよー!

noname#75563
noname#75563
回答No.2

僕も質問者さんとほぼ同じ、184cm、72kgです。 結構痩せてる方ですね(笑) 彼女は167cmですが、僕としては丁度いいですね。 150cmの友達がいますけど、僕が慣れないからか 目線が下になるので長時間だと疲れます。 男性と女性の身長差は15cmが理想だと聞きました。

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

男性ですので(1)のみ。 いいほうだと思いますが、 女性も同じぐらいの身長のほうがお付き合いするときいいかも。 物事は考え方。気持ちのふれあい。 ずっとこのままいっしょにいたいって気持ちではないでしょうか。 150センチ級の方を好きになったのならそれでいいではないですか。 身長で判断するのですか?

関連するQ&A

  • 中学生だから身も心も新しく♪

    春から中学生になります。 そして、少し体型を変えたいな!と思い始めました。 今は身長146センチ、体重36キロ、体脂肪18% です。 これってどうなんでしょう? 身長は低いです;なので、チビはチビらしく体重ももっと減らしたいんです。 何か、無理せず毎日できるもののダイエットって何かありませんか? 教えてください、お願いします。

  • 体型

    身長165センチ、体重42キロこの体型ってみなさんはどう思いますか? ちなみに、中学生女子です。

  • これ、太いですよね…?

    高校生、153センチ42キロです。 中学までは今とほぼ同じ身長で36キロ程しかなく、 体重を増やしたいのに増えない、という感じでした。 が、高校に入ってから食べる量が増えたのか激増し、 44キロくらいまで増えました… なんとか頑張って41キロまで減りましたが、 最近また増え始めています… 元がかなり痩せていたために、今の体型と体重が嫌で仕方がありません。 特に脚が太くて… この脚、やっぱり太いですか? 良い脚痩せ方法やダイエット法がありましたら教えてください…

  • 困っています。。。。。。

    僕は高校1年生です。 自分の今の体型は身長165センチ/体重61キロで、やはり太っています。それに、自分は筋肉もあまり無いので今月から毎週土曜・日曜はジョギングでもしようかと考えています。 上半身・下半身の肉を落としたいので、いいトレーニングなどがありましたら、教えて欲しいです。 それと、身長165センチにはどのくらいの体重がちょうどいいのでしょうか? 僕が目指している体型は普通よりちょっと細めって感じです。 アドバイスお願いします!

  • 低身細身

    僕は今、身長170センチで体重が51キロの高校1年生です。周りより小さく、かなり細いので悩みの種となっています。どうすればよいのでしょうか?食生活や運動など詳しく教えていただきたいです。

  • 高校二年生の男子です。

    高校二年生の男子です。 ブラジリアン柔術を したいと思うのですが 自分わ身長166センチで 体重53キロとゆう がりがり体型なので すごく不安で…… 大丈夫でしょうか…?

  • ダイエットのしすぎで…

    私は中学卒業してから高校1何間にかけてダイエットをしていたのですがしすぎてしまって身長が157センチなのに体重が36キロになってしまいました。精神的にも身体的にもあまり食べる事が出来ずにいます。3食は食べているのですが昔肥満だったのでその時にはもう戻りたくない、食べて調度いい体型になってもそのまま太り続けて元に戻るんじゃないかという気持ちもありなかなか太れません。でも周りからもカナリ心配されていて自分でも太らなきゃと思っています。健康的に調度良い体型になるためにはどうしたらいいのか教えて下さい。

  • 教えてくださいー

    はじめまして。私は今年23歳になりますが。体型のことでなやんでいます。身長は160センチで体重45キロなんです。平均体重より10キロも少なくてガリガリ。胸もAAAカップで彼に申し訳ないくらい。 服だって選ぶし、少しくらいぽっちゃりしてた方が見栄えがすると思います。 何としても太りたいのに、食べても身につかないんですよー。ダイエットの特集はいっぱいあるけどこういった悩みについては皆無。どうしたらいいんでしょうかー?

  • 体重の増やし方がわかりません…

    おはようございます。長文になるかと思いますが解答をいただけたら幸いです。 私は身長166センチ、体重38キロの19歳(社会人)です。タイトルの通り体重の増やし方が分かりません。人並みに食べているつもりなのですが全然体重が増えないんです。最近、自分がすごく痩せている気がして不安になり質問をさせていただきました。166センチで38キロって痩せすぎですか? 友達にはよく痩せてていいね、羨ましいと言われますが彼氏や家族にはもっとご飯食べて太った方がいいよ、と言われますし、とても心配されます。 私自身は、自分の体型が気持ち悪いと思います。お風呂に入る時に鏡で体を見てみると肋骨や骨盤が浮き出て出ているし、足も細いし胸もないし全然魅力的じゃありません。 高校2年生ぐらいまでは45キロくらいありましたが高校3年生になったあたりから42キロくらいになり、就職して働くようになってからは40キロをきってしまいました。 私と同じくらい身長がある子に体重を聞くとやはり47キロくらいはあると言われます…。 たまに、拒食症なの?はっきり言って痩せすぎだよ、少しは太れば?というような事を周りの人に言われますが私自身太りたくても太れないのに…と少し傷付く事もあります。 最近では、なんだか顔も痩せてやつれて見えるような気がするし、ご飯があまり食べられなくて完食もできなくなってきました。 同じように悩んでいる方や改善策、体重を増やす方法やコツを知っている方がいましたら解答をお願いします。

  • 痩せたいです

    私は今中2です。今私はすごく痩せたくて仕方がありません。 中1のとき身長150センチ、体重38キロで少し痩せている体型でした。でも中2になったら身長153センチ、体重43キロと5キロも太ってしまいました。 同時に顔も大きくなり、足も太くなってしまいほんとうに自分が醜いです。自分が大嫌いになってしまいました。 どうにかあの痩せていたころに戻りたいんです。 身長も小さいのでこれ以上伸びなかったらと思うとこんな太ったままの体型は嫌なんです。 どうにか30キロ台まで戻したいです。(本当を言うと38キロに戻したいです。) 今の体型が大嫌いでいつも鏡を見るたびに私なんか死んじゃえばいいのにって思います。みんなは全然太ってないとかいってきます。みんなは分かってくれないんです。 誰かやせる方法を教えてください。 ほんとうに痩せたいです。