• ベストアンサー

ウエイトレスに話しかけたい・・・

tottoko719の回答

回答No.1

こんばんは。 質問者さまが何歳くらいなのか分かりませんが なんだか素敵な光景が浮かびます^^ すでに顔なじみの店で そして「笑顔が素敵ですね」なんて 大胆トークをすでにされたのでしたら その言葉と普段の笑顔や態度によって好意は伝わっているでしょうね。 ここまで来たら思い切って告白されてはいかがでしょう。 このままでいても彼女からは何もできないでしょうから・・・ お店なのでさりげなくメモか名刺に かんたんなメッセージを添えて、 さりげなく渡せば問題ないと思います。 店長を介してみてもいいかもしれませんが それは抵抗あるでしょうし・・・ なお、こちらからアクションを起こしても 相手の女性から反応が見られなければ ちょっと難しいかもしれませんね。 いいアドバイスになっていないかも知れませんが うまくいくよう祈っています^^

noname#97602
質問者

お礼

好意は伝わっているかもしれませんが,まだ告白するには早そうです・・・ 悪い印象がないとはいえ,大切なお客さんとしか思ってない感じがします。 メルアドわたすくらいなら,いっそのことお茶に誘ってみようかと思っています。 彼女があいたテーブルを掃除しているときなら,ほかに誰もいませんし・・・ もうちょっと考えてみます。 どうもありがとうございました。