• ベストアンサー

ウエイトレスに話しかけたい・・・

tottoko719の回答

回答No.1

こんばんは。 質問者さまが何歳くらいなのか分かりませんが なんだか素敵な光景が浮かびます^^ すでに顔なじみの店で そして「笑顔が素敵ですね」なんて 大胆トークをすでにされたのでしたら その言葉と普段の笑顔や態度によって好意は伝わっているでしょうね。 ここまで来たら思い切って告白されてはいかがでしょう。 このままでいても彼女からは何もできないでしょうから・・・ お店なのでさりげなくメモか名刺に かんたんなメッセージを添えて、 さりげなく渡せば問題ないと思います。 店長を介してみてもいいかもしれませんが それは抵抗あるでしょうし・・・ なお、こちらからアクションを起こしても 相手の女性から反応が見られなければ ちょっと難しいかもしれませんね。 いいアドバイスになっていないかも知れませんが うまくいくよう祈っています^^

noname#97602
質問者

お礼

好意は伝わっているかもしれませんが,まだ告白するには早そうです・・・ 悪い印象がないとはいえ,大切なお客さんとしか思ってない感じがします。 メルアドわたすくらいなら,いっそのことお茶に誘ってみようかと思っています。 彼女があいたテーブルを掃除しているときなら,ほかに誰もいませんし・・・ もうちょっと考えてみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 注文を取ろうとしないウエイトレス

    5年程毎日通っている喫茶店で、水とおしぼりを置いた後、何も言わず注文も取らず、無言のまま踵を返すウエイトレス(パート)がいます(店主を含め、別のウエイトレスは必ず私に注文を聞きます)。 カウンター越しで調理をしている店主も私が注文する声が聞こえないことが心配なのか、ウエイトレスに「A(ランチ)でいいの?」と確認もしているようでした。私はいつも「Aランチ」を注文をするので、それが出て来ます。そのことに不満は何もありません。 しかし、注文の確認=私の意思の確認をしないウエイトレスの行為が手抜きのように思え不快感を覚えます。また、「(まだ)注文もしていないものが出て来る」というイメージも湧いてきて、いっそう嫌な気分になります。 私が食べている間にそのウエイトレスが退勤しました。それで、私が会計を済ませお店を出る時に、店主に「なぜ、あのウエイトレスは私の注文を取らないのでしょうか?」と言いましたら、「お客さんがいつもAランチを注文することを知っているからでしょう」とお答えになりました。店主がそのウエイトレスの行動を認めているように思え、その店主にも不快感を覚えました。 私が不快感を持つのがおかしいでしょうか?また、みなさんは、ウエイトレス、店主の言動をどう思われるでしょうか?

  • ウェイトレスさんに恋する

    表題のとおりです。 開店以来よく通っている喫茶店にお気に入りのウェイトレスさんがいます。その方は笑顔が素敵で、最近は一言二言ですが、話しかけられるようになりました。冬なのにときめいてます。年はそれほど離れていないと思います。たぶん1つか2つ下くらいです。 というわけで、メアドをその方に教えたいと思います。方法はメモを渡したいと考えているのですが、その方が仲間からからかわれてもやだなぁと思っています。 どの段階で渡すといいと思いますか? ちなみに喫茶店はドトールやカフェドクリエみたいなセルフっぽいところです。 ウェイトレス経験者さんの経験談だと、とても参考になりうれしいですが、もちろんさまざまな方の忌憚のないご意見をお待ちしてます。

  • 喫茶店のウエイトレスが気になっています

    喫茶店(セルフのお店です)のウエイトレスに惹かれています。 レジを終えたあと私がコーヒーにミルクと砂糖を入れて,座席に移動しようとすると,レジから出てきてくれたので,そこでしばらく立ち話をしました。彼女の方から話しかけてくれました。 私が帰るときは,レジにいてもお客さんがいなければ,わざわざ出て来て挨拶してくれます。 いつも笑顔が素敵ですねと言うと,いつもって訳じゃあないですよと,笑顔で答えてくれました。 このまま押せば,何とかなるかもしれないと思っています。 ところが,今までは何とも思ってなかったので気軽に話をしていましたが,意識してからは,話がしにくくなくなりました・・・ この先どうすればメルアドゲットしたり,デートに誘ったりできるでしょうか? 肝心の一歩が踏み出せないので,情けない思いをしています。 何かアドバイスがあったら,お願いします。

  • 高速道路のサービスエリアで

    サービスエリアではウェートレスのいるレストランとは別に、 麺類やカレーなどが食べられるセルフサービスの軽食コーナーがあります。 その中には、食券を自販機で買うと注文が自動的に厨房に 伝わる仕組みになっている所もあります。そこでは客は食券を持ったまま 呼ばれるまで座って待っていればいいんです。 そのシステムの説明は自販機にも料理の受け渡しカウンターにも 書かれています。自販機からシステムの説明のアナウンスが 流れるところもあります。 ところがそれに気づかずに、買った食券をすぐにカウンターに 持って行く人が10人に一人や二人は必ずいます。 そのたびに店員が説明するのを見ていると、歯がゆくて 残念でなりません。  なんとか、全員にシステムが伝わる方法はないでしょうか?

  • ウェイトレスの女性に、デートを申し込むタイミング

    地元でよく通っているレストランで、アルバイトでウェイトレスをしている(おそらく)女子大学生に、デートの誘いをしたいと考えています。 過去にも女性に自分から告白などした経験はある程度ありますが、過去においては、女性と何かしらの共通点がありました。(女性と同じ高校・大学に通っていた等) ですが、今回に関しては、その女性と、レストランでお客と店員という関係で接する以外に、話をするきっかけがない状況です。お互い、顔なじみではありますが、接客時以外での会話をしたこともなく、名前も知らない状態です。 こういう状況下で、男性のほうから女性にアプローチしたい場合、どのタイミングで、またどのように声をかけるのが理想的でしょうか? デートに誘うタイミングとしては、下の2通りのタイミングしかないかと思います。 1) アルバイトが終わってレストランから出てくるのを待つ。 2) アルバイト中に他のお客さんが少なくなってきて、暫し話ができそうなタイミングを待つ。 また、どのように最初アプローチするかについては、 1) まずは、食事などのデートに誘う。 2) 最初から、「付き合ってほしい」とストレートに伝える。 女性の意見を特に伺いたくて、投稿しました。女性の立場からしてみると、どのように男性から声をかけられるのが嬉しいものでしょうか?(また、どのタイミングで声をかけるのが理想でしょうか?)

  • 大人の男として

    こんにちわ! 気になる店員さんの件でここ最近投降させてもらってます。進展はといえばなにもありません。こまめに通ってるくらいです。でも通ってるせいか最近店長らしきおばちゃんに声かけてもらえて一言二言話せました。このまま周りから切りくずして・・・これを気に、おばちゃんと自然に挨拶し、自然と一言二言交わし、そして自然と他の店員さんとも挨拶できるようになり、そしてその子とも自然に一言二言言葉を交わせるように・・・と理想の流れですがそんなにうまくは行きませんね。やっぱりこれは自分に問題があると思いました。自信がないし意識してるから自然にはならない。たとえば料理もってきてくれた時とか自然に笑顔で相手の顔見てありがとうでも言えればいいでしょうが、僕は絶対やったら不自然な笑顔で気持ち悪いと思われるので、まんが雑誌よみながらボソッと会釈しながら「すみません」とか「ありがとう」ぐらいです。しかもいつも私服(ラフ)でその立ち振る舞いなので・・・何してる人かも分からないとおもうし感じはよくないかもしれないです。おしゃれはそれなりにするようにしてますが、やっぱり重要なのは立ち振る舞いでしょうか・・・ 感じのいい人ってどうどうとしてますもんね。無愛想っていわれたことがあるので、もしかしたらそう写っているかもしれません。どうすればよいでしょうか?って聞いてすぐ解決というものではないでしょうが、変わるための心がけなど、何かのコツとか、経験談とかあれば聞かせていただきたいと思います。 気になる店員さんのことももちろんありますが、もう大人として恥ずかしくないようにしないといけない歳だと思っているので・・・ よろしくお願いします。

  • 男性へメモを送りました。このメモどう相手に響いたのでしょうか?

    いつもお世話になっております。 25歳女性の質問です。 以前質問をさせていただいた続き?になります。。 気になる彼(28歳)が異動することになり、制服とメモを一緒に送らせていただきました。 メモには、 お食事できて楽しかったです。(会社でお食事会があったもので) ぜひ機会があればお食事でも。。 お仕事頑張ってください! のようなメモです。 ちなみにアドレスは書いておりません。。。 それから会議等で月1、2回ほどしか会うことができないため、 次からどう行動すればよいものか・・・っと悩んでおりました。 昨日彼がたまたま来ていて、 職場の方とお話をしているときに、 顔を出しました! ばっちり目をあわせることができました☆ 彼も笑顔で会釈してくれました♪ ますます好きになりました。(外見ではなく雰囲気で) メモを送ってから、 どう思われたのか・嫌だなぁっと思ったりしていないだろうか?っと 不安に思っていましたが、 笑顔で会釈してくれて一安心! そして用事があったので、ちょっとその場から離れ、 また戻ると、彼がこっちを向いてくれない・・・・ なぜ・・・・??ちょっとショックでした。。 すみません! 長々となってしまいましたが、 質問です。 メモを送ってからどう思われているかびくびくしていましたが、 彼の私への態度は普通でした。。 うれしいようなかなしいような・・・ おくったメモは、男性にどう届いているのでしょうか? ただの社交辞令だと思われたら、それはそれでなんか悲しい・・・ 言っている事がめちゃくちゃですが、お答えいただけたらと思います! また、 今後あまり親しくない状況でメルアド教えてください!!っと聞かれるのはいかがでしょうか

  • バイト先の女の子

    女性の方に質問です どうも、自分は19歳です。東京付近の喫茶店でバイトしているのですが、バイトが決まって入ったばかりのころ同い年の女の子からバイトの説明をしてもらいました お互い初対面なので同い年でも敬語を使いながらバイトの説明を受けてました 説明の時も笑顔で説明してくれ、説明の時も僕の言葉ににこやかな笑いで答えてくれました バイト中でも何度か目が合う事がありそのつど笑顔で軽く会釈してくれる子です。「目が合うのはこの方だけです 仕事も終わり片付けに入ってるときに2人きりになりました その時に「彼女はいるんですか?」と軽めに聞いてきました 自分は正直に「いないですよぉ」と軽い流れでお話してましたね 全て終わり帰る準備をして「おつかれさまでした~」と言って仕事を上がろうとした時に「今度はいつ来るんですか?」と聞かれてその返事に答えました これが1日の流れなんですが女性から見て彼女の僕に対する気持ちってわかりますか? ちょっと情報不足ですいません^^; 俺の中ではまだ脈はないと判断しているのですが、そこのところよろしくお願いいたします

  • 通りすがりなのかな?!男性の皆さんアドバイスください。

    今気になる男性は顔見知り程度で話をしたこともありません。 最初の頃は良く見かける男性という程度でした。けれど、出勤時、お昼休み、帰宅時近くを見れば彼がいて、最初、彼に対して第一印象が悪く、嫌で視線を感じても目を合わせず知らぬふりしていました。ある日、彼の現場を通りかかった時、その男性が仕事に一生懸命励む姿を見て惹かれてしまいました。 以来私も好意を感じています。 次の日の朝、すれ違いざま素知らぬ振りをしていた私は、目を合わせてみると・・・、瞬き一つせず目がテン!!になって・・・。その日以来私と目が合えば恥ずかしそうに顔を赤らめてそっぽうを向いてしまう日々が・・・。彼は私に気づくと顔を背けては、こちらを振り返り見つめ、目を反らす・・・。お互いにチラチラ見てすれ違い。 これでは進展がないと思って、目が合うチャンスを待って勇気を持って彼に笑顔で会釈してみました。すると、最初は固まった表情で会釈を返してくれる事はなくすれ違うだけ。けれど次の日から会釈を返してくれるようになりました。 私ははずかしがりな性格なので、緊張でどっきどきでしたが、それでも彼と「話がしてみたい」という気持ちで優しい表情と笑顔で会釈し続けてみました。私が会釈をすれば笑顔で会釈してくれます。私から会釈するばかりでは相手の気持ちがわからない!!と思って、彼を見かけると優しい顔をしてみたのですが、彼から会釈してくれる事はまったくなく・・・硬い表情で見つめていくだけです。 その男性は、今月いっぱいでその現場が終わるようで、来月からは会えなくなってしまいます。 この男性の気持ちがわかりません。通りすがりの人で全く脈はないのでしょうか?こちらから会釈する方がやはりいいのかどうなのか・・・?男性の皆さんからみてどうなのでしょうか? 良いアドバイスお願いします。

  • 逆チョコもらいました。義理?それとも?

    逆チョコをもらいました。 私は学校で受付をしていて、もらった相手は学生です。 いつも笑顔で挨拶をしてくれますが、会話らしい会話をしたことはありません。その学生はとてもかっこいい男の子で、他の受付の子のお気に入りで、受付の間でよく会話に出てきます。 渡された場所は、学校ではありません。 お昼の休憩中に近くの喫茶店でお茶を飲んでいたら、いつの間にか私の見える位置にその学生が友達と座っていました。目が合って挨拶をされたので、こちらも会釈(かなりびっくりしました) 喫茶店を出ようと立ち上がったところで、渡されました。 「これ逆チョコです。受付のみなさんで食べてください。」 話しかけられるとは思っていませんでしたし、まさかチョコを渡されるなんて・・・ 同僚に話をしたところ、受付のみなさんで食べてください。なんていうのは建前で、私に渡したかったのでは?と言われました。同僚曰く、彼は私にだけ笑顔で挨拶をするとのこと。私が受付にいないときはそんなことはないらしいのです。 私はたまたま持っていたチョコをたまたまいた私に渡したのではと思っていますが、どうなんでしょう? 顔と名前だけを知っている相手にもらったのは初めてなので、かなりとまどっています。