• ベストアンサー

簿記1級DVD通信 TACか大原か

ただいま2月の簿記2級へ向けて勉強しているものです。 今年就職活動が始まるので6月の試験で1級を取りたいと思っています。 そこでDVD通信で勉強をしたいと思っていますがTACにするべきか大原にするべきか悩んでいます。 3級と2級はTACのDVD通信で勉強しました。TACの合格テキストはそこそこ気に入っているのですが、大原は簿記1級の合格者が多いのとカリキュラム数がTACより多いのでどっちにしようか悩んでいます。 TACの的中答練と大原の直前答練がどれだけ本番で命中するかも含めてアドバイスをぜひよろしくお願い申し上げます。

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は大原に専門学生として通っているので大原をオススメします。笑 大原で合格者が多いのは様々な理由があると思いますが、 出題予想の当たる確率が高いというのがあると思います。 大原の予想が外れていれば他の学校の予想も外れている事が多いです。 というのも大原は他の学校の出題予想を徹底的に調べ各学校の 予想に入っている項目は必ず第2予想や第3予想に入っているんです。

daito12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大原に決めました。