• 締切済み

ホームページを開くと画面が縮小される。

ホームページはいつも画面をぎりぎりまで広げて見ていますが、時々2/3ぐらいの大きさになる ホームページがあります。それを開くとずっとその大きさで、いちいち大きくしてやらないといけません。 何か良い方法はないものでしょうか。

• oanus
  • お礼率8% (75/891)

みんなの回答

• nagare
回答No.4

「Web上で動くプログラムのこと。perlやシェルのスクリプトであればテキストファイルである。」 http://www.jisyo.com/viewer/list/list.html その大きさが変わってしまうサイトが同じであれば、プログラミングで細工してます そうであれば、まずこちからは無理です セキュリティの設定でJAVAを無効にしたりとかすればうまくいくかもしれませんが

• nagare
回答No.3

ひょっとして 「2/3ぐらいの大きさになるホームページ」って決まってませんか? そうであれば、そのサイトのCGIでやっているので、cgiを動かなくする設定でできるかも・・・(自信なしです)

oanus
質問者

補足

サイトのcgiとはなんですか。

• tbobi
回答No.2

ページが新しく別のウィンドウで開いたときに、たぶんそうなるのだと思います。マウスでそのウィンドウを大きくして(最大化ボタンではなく手動で)、そのあとそのウィンドウを閉じてみてください。もう一度そのウィンドウを開いてみると、今度は大きく表示されるはずです。 ハズしてたらごめんなさい。

oanus
質問者

お礼

残念ながらハズれていました。

• nagare
回答No.1

ツール-インタネットオプション-詳細設定タブ の マルチメディア:「イメージを自動的にサイズ変更する」のチェックをはじしてください

oanus
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみたのですが同じでした。