• ベストアンサー

ホームページのサイズが最小画面で立ち上がる

Internet Explorer で、初歩的な質問ですが最近ホームページのサイズが、最初立ち上げる時いつも最小画面になって出ます。別に設定を変更した訳でもないのに…、サイズを変更して一度終了させる事でまともな画面で見れますが、別ウィンドでも必ず最小画面で開きます。いちいち画面を普通に戻す手間がかかるので困って居ます。この設定の仕方が今一分かりません!いろいろ設定画面を探してみたのですが分かりません。どなたか教えてもらえませんか?他のソフトとかは問題ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145976
noname#145976
回答No.1

「最小」とか「普通」がよくわかりません。 「最小」というのはデスクトップ上には表示されず、最小化されたタスクバー上のタスクボタンとしてしか表示されないということでしょうか。 「普通」というのは、Windowsインストール直後の「Windowsへようこそ」と同じサイズのことでしょうか。 それとも… ●ハゲでも使えるWindows: IE起動時のウインドウサイズを常に最大化(付近)で開きたい http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-37.html でしょうか。

jinjin3618
質問者

お礼

ありがとうございます。簡単な質問ですみません。良く調べたら分かることですね。ハゲではありませんが分かりました。要するに何かの原因で最小のままになり大きくする事は分かっていましたが、×で閉じてもまた同じだったので、質問したのです。年齢の割にはPCを使っていろいろやっています。時々分からないことが出てきて…だからこのサイトはとても助かります。

その他の回答 (1)

noname#155510
noname#155510
回答No.2

インタネット回覧中に、一番上の右端に、-・・最小化、□・・元に戻す(縮小)、×・・閉じるの内、□・・元に戻す(縮小)がチエックされたために、画面が縮小したのです。ここを再度クリックしますと、画面が拡大になり、(大きさ125%)次回そのまま、シャットダウンすれば再起動の時、画面が全画面となっているはずです。  大きさ%は、ツールバーより、拡大項目いろいろありますので、各大きさに設定をします。

jinjin3618
質問者

お礼

ありがとうございます。こんな初歩的な質問でもすぐに回答を頂きありがたい事です。助かりました。PCを初めて10年以上経っても分からないこと沢山あって…。年齢の割には毎日使っています。