• ベストアンサー

毎回マイナスに考えてしまいます…

バイト先に現在片思いの人がいて、今度遊びにも誘えることができたのですが、不安なことが多いので質問させていただきました。私は19歳の学生♂で、相手の方は23歳でもう社会人です。今では何でも気軽に話ができて、一緒に楽しく仕事をしている仲なのですが、でも、後にも書きましたがメールをしても返ってくることはまちまちだったりで、どうしても不安が消えません。高校の時など女友達はいましたが、今まで付き合ったことがなく、今回もし遊びに行けたとしても、満足な結果を残せるかとか…。こっちからメアドを聞いた初めのころメールをしすぎてしまって迷惑をかけてしまったことなどや、仕事で色々と助けてもらったこともあり、そのお礼としても絶対に楽しませてあげたいんです。年齢差とかは気にしないで、今のままで頑張っていけば大丈夫でしょうか?

  • A5511T
  • お礼率21% (201/942)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

希望や期待があるからこそ、人は不安を感じたりあれこれ迷ったりするのではないでしょうか? まして片思いの相手には、その一挙手一投足が気になるものです。 安心なさい。貴女が思案するのは健全な恋心の発露です。 それからメールの返信に一喜一憂するのはやめたほうがいいですよ。 男は何かの用件があるか、最後に「?」のある質問には返信しなくてはと考えますが、自己完結しているような文章や挨拶などのメールには返信など必要ないと考えているものも多いのです。 また後で返信しようと思っていても忘れる人もいます。 それは緊急の要件や大切な話なら直接に電話してくるか会った時に話してくるだろうと考えるからです。 基本的に優先するコミュニケーションの順は「直接会って話す」→「電話で話す」→「メールで応答」と思っています。 また長いメールはそれだけで読む意欲を失う場合があります。 わたしも長いメールの場合はすぐに電話をかけて直接話すことにしています。  読むのも大変ですが長い返信を考えて打ったりするのはもっと面倒ですもの。 なるべくメールはやめて電話で話すようにしたほうが関係を深めていけるでしょう。

A5511T
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今まではメールの返信に一喜一憂していましたが、おっしゃる通りやめるのがいいと気づきました…。来ないから心配になって送ったりしてたので↓↓ 

その他の回答 (3)

回答No.4

19歳♂。年上の女性が気になる年頃ですね。自分も多くの友人もそうでしたからお気持ち察しますよ。 >>こっちからメアドを聞いた初めのころメールをしすぎてしまって迷惑をかけてしまったことなどや、仕事で色々と助けてもらったこともあり、そのお礼としても絶対に楽しませてあげたいんです。 何かカッコイイ言い回しですがこのような雰囲気が相手に伝わると逆に重く思われがちかもしれませんよ。 単にその人が好きだから誘ったんでしょ? 何も考えず、カッコつけず、今のあなたを普通に見せることが一番相手の方に気を遣わせなくていいと思います。 カッコつけると後で疲れますよ。リラックスリラックス。

A5511T
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。最初からカッコつけるために言ったつもりではないのですが、あとから考えてみると重く伝わってしまったかもしれません。自分にももしこんなメールが来たら、重く考えてしまうかもしれません。今は何も意識しないで、普段通りの自分で接していきたいと思います。

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.2

アナタさまのペース優先でかなりお急ぎの感じがするのですが 余裕も大切です。 ここは急がず・慌てず、ゆるりと進めて参りませんか。 アナタさまの売り(=才能・特技)で 感動・感激させるのも 好感をもたれる1つの秘訣です。むしろ、 こちらを大事にしたいですね。

A5511T
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。おっしゃる通り、私は今まで焦っていたかもしれません。ゆっくりと進めていけるように努力していきます。

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.1

メールは返信を期待しないメールをこころがけましょう。 返してもらわなくても良いという前提であれば、気楽でいられます。 あと、遊びに行って「楽しませてあげたい」?っていうのは女性が思うことでしょうか。 「あなたが楽しむこと」で彼も慶んでくれるでしょう。 気にしすぎです。 嫌われてもいいという気持ちでいることです。 友達や家族を大事に思うとき、嫌われても「その大事にしたい」という気持ちは消えないでしょう? それと一緒です。 恋愛もその延長線上にあります。 思いやりを忘れなければ大丈夫だと思います。

A5511T
質問者

お礼

ご回答ありがとうございいました。やはりメールは極力避けるほうがいいのでしょうか? それに気にしすぎだと自分でも気づきました。気楽にいきたいと思います。

関連するQ&A

  • バイト先の少し気になる子

    こんばんわ。 21歳学生です。 今バイト先に少し気になる女の子がいます。 彼女は年齢は1個下ですがバイト先では僕より先輩なので仕事を教えてもらったりしていました。 なんとなく気になりもっと話してみたいと思いメアドを聞こうかどうか迷ってます。 しかし週に1度しか会えないのでメアドを聞くまでの関係が築けているのかも気になります。 バイト先の女の子相手にメアドって聞いても大丈夫なんでしょうか・・・。 不安です。

  • 年下への気持ち。。。?男性の方お願いします。

    こんにちは。21歳の大学生(女)です。 今、片思いしている人がいるんです。 その相手は、バイト先でお世話になっている業者のお兄さんです。 全くしゃべった事はなかったんだけど、先月のバレンタインのときに チョコを渡したんです。その時に友達になりたいですって書いた手紙も添えました(メアドも書きました)。 ラッキーなことに返信が来て、友達になれました。メールもちょこちょこ送ってます! 私が仕入れたウラの情報によると、彼は24,5歳だと思っていたら29歳だったんです。年齢は気にしないのだけどビックリはしました。 わたしがそれとなく年齢に結びつけた質問をしても、 彼は自分の年齢を言おうとしません。彼は8個も離れているって知らせたくないんでしょうか~ あと、ほとんど休みがないって言ってたからかもしれないんだけど、メールが返ってくるのもまちまちだし、 あんまり私に対して質問もしてこないし。8個も離れてるから、興味がないのかなって不安になっちゃうんです。。。 ご飯とか一緒に食べに行っていっぱい喋りたいんだけど、きっとあたしから誘わないとそーゆう感じにはなりそうにないし、 誘ってみたら?って友達は言ってくれるけど、いいのかな~って思っちゃいます。 8個差って大きいと思いますか? 回答お願いします。

  • 避けられてる!?

    こんばんわ。 私は今同じバイト先の男性に片思いしています。彼は誰とでも仲がよく明るい感じです。私が気になり始めたのでメアドを聞きたまにメールもします。私は素直に感情を出してしまうほうで彼もメール内容や態度で私の好意を知っていると思います。メールをするようになってから、彼は私のことを避けているように感じます。前は話しかけてくれたのですが、最近は話しかけてきませんし私の友達と3人で話していても友達のほうばかりを見ていてなんだか友達のことが好きなのかな・・・と心配になってきました。その友達や私以外には自分からよく話しかけたりするようです。 メールは比較的すぐ帰ってきますし、迷惑がられている感じは受けませんが、実際バイトで会うと素っ気ない感じを受けてしまいます。視線を感じたり仕事をする際に任せてくれたりはするのですが・・・ とても明るくアクティブなのでシャイではないような感じを受けます。 この文脈からでは判断に困ると思いますが、ぜひご意見お願いします

  • バイト先の気になる子

    今バイトの子なのですがすごく気になっている子がいます。 知り合って3ヶ月ですが今は結構仲はいいです。 しかしそれはあくまでバイト先だけで特に他で遊びにいこうだとかメアド交換しようという話にはなりません。 今は彼女のことをもっと知りたいと思うようになっているのですがやはりメアドを聞いたりしてみるべきしょうか・・・?? でもメアドを聞いても特にメールすることもないし。。。 遊びに誘うにしても突然誘っても大丈夫なのかなと不安です。 バイト先の少し仲がいい人にメアドを聞かれたり遊びに誘われたら女性はどう思うのでしょうか?? 今のバイト先はバイト同士が特に仲がいいということはなく皆その場限りの関係といった感じです。 あと気になることがあるのですが僕の方が年上ということもあり彼女は常に敬語で話します。 タメ口で話してほしいなと思うのですが彼女はものすごく真面目な性格なので多分よっぽど仲良くならないと話してくれないだろうな~とは思います。 こういった場合アプローチはどうしたらよいのでしょうか??

  • もっと進展させたい!

    こんにちは! 毎回こちらでは大変お世話になっているものです。 私には片思いの彼、28歳がいます。 ちなみに私は学生です。 彼は昔、私の学校の講師をやっていました。 そして彼が講師を辞めるのをきにメールを始めました。 今彼は海外でお仕事をしていまして・・当分は日本へは帰ってこないようです。 さきほど私は“片思い”と言いましたが、私は彼が日本へ帰ってきて、それから2人で食事、みたいな関係を築きたいと思っているんです。 メールの内容は、相談系が多いです。私の。 彼は忙しいのに返事を書いてくれます。 (メールはPC同士です) 毎日1通のやり取りなのですが・・ 忙しい彼にとっては迷惑なのではないかと不安です。 とにかく・・ もっと2人関係というか進展させたいんです。 今度、年賀状をかねて彼に手紙を書こうと思っているのですが・・・ 迷惑ではないでしょうかね?? どうしたら彼との仲が深まるのでしょうか? どんなことでもいいので、アドバイスお願いします。

  • やっぱり諦めるべきでしょうか?

    私には今、片思い中の人がいます。 その人とは同じ職場だったのですが、今月の初めに彼が人事異動で遠くへ行ってしまい、会えない状態になってしまいました。 でも、彼が異動する前にどうしても気持ちだけは伝えたいと、彼と仲の良い人に頼んでメルアドと私の気持ちをを書いた手紙を渡してもらいました。 そして返事がきたのですが、彼には片思い中で好きな人がいるから私の気持ちには応えられないとのことでした。 でも、私も彼を好きな気持ちを諦めることが出来ずに、「おはようございます」や「新しい職場はどうですか?」などの他愛のないメールを何度か送りました。 すると、「メールをもらえるのは有り難いけど、期待を持たせるようなことは出来ないから・・・やっぱり気持ちには応えられない。ごめんね。」とメールがきました。 やっぱり、彼には私の気持ちは迷惑なのでしょうか?諦めるべきなのか、それともこのまま他愛のないメールを送ってもいいのかどうか、とても悩んでいます。 彼はとても優しい人なので、メールを送ってくれてるのだと思うのですが、ほんの少しでも私に希望はないのでしょうか?

  • メールが来ない・・・

    私は21歳の学生で、30歳の人に片思いをしています。 元バイト先の社員の方です。 最近、メールの返事が来ません。仕事が忙しいみたいですが、それだけ なのか不安です。 もう諦めた方がいいのかとも思ってしまっています。 これから、どうしたらいいのか全く分かりません…。 アドバイスお願いします。

  • 初メール!どうしたら良いですか?

    毎回お世話になっています。ペットコーナーの店員さんに一目ぼれしたと質問した者です。 この前、その店員さんとメアド交換の約束ができ、(相手がお仕事中というコトもあるので)私がメアドを書いた紙を渡しました。 それから暫く連絡がなく、今日、お店に行って見た所、どうやら彼は忘れていただけのようです。向こうから何度も謝ってくれました。それで今日、メールをしてくれるとの事なのですが、初めのメールは「いつものお礼とペットの状態と軽い自己紹介」で良いのでしょうか? 彼もお仕事後という事もあるし、明日もお仕事なのであまり長く続けるのは迷惑かなと思うのですが、2、3回のやりとりなら大丈夫でしょうか?(-というか、今回はちゃんとメールがくるのかも不安です;;)

  • 年の差

    私は18才大学1年の男です。バイト先で5つぐらい年上の社会人の女性に一目ぼれし、一応連絡先とかは聞けました。しかし、メールはいつもこちらからで、返事も返ってくることは少ないです。でも、バイト先では他の誰よりもお互い仲がよいと思います。相手にとっては、年下だし学生のみである私は、このまま好きになってもらえることはないのでしょうか? 恋愛にとって年齢差って、やっぱり難しい問題ですか?

  • 押すべきか、待つべきか?

    30代女性です。現在5歳年下(30代)の人に片思い中です。 恋愛にはとても不器用なので、ぜひ相談にのってください。 片思いの彼とは、今年始めまで勤めていた会社で知り合いました。携帯番号を交換して、メールは会社に何度か送っていました。携帯メアドは知りません。 彼いわく「友達にも会社のアドレスしか教えていない。携帯はほとんど家に放置だし、家メールはめったにチェックしない」とのことでした。実際、会社にメールを送ると、遅くても翌日には返信をくれました。 仕事柄、平日は深夜まで残業をしていて、休日出勤もあるそうです。 そんな中、やっとGWにデート(お茶→映画→食事)することができました。 そのお礼メールをした際、私は「とても楽しかった、また遊んでくださいね」と好意を表現してみましたが、彼からの返信は「お疲れ様でした・・・(略)では。」とありました。 深く考えなければいいのですけれど、どうも温度差があるように感じてしまいました。 会ってたときはそんな風に感じなかった(というより緊張していた)ので、不安になってしまいました。 これから、彼の仕事も更にハードな日が続くそうで、私はまた誘うべきか、しばらく何もしないでいるべきか考えてしまいました。 私としては「また会いたい」という気持ですが、自分から押していくことに躊躇してしまいます。 その理由は、 1.携帯のメアドを教えてくれなかったこと  (もしかして好きな人がいるのでは?と勘ぐってしまう) 2.お礼メールの返信内容がそっけなかったこと  (また会う気はないのではないか?と不安になる) 3.傷つくのは怖すぎる(これが一番大きいかもしれません) どうしたらよろしいでしょうか? 良きアドバイスをお願いします。