• ベストアンサー

毎回マイナスに考えてしまいます…

バイト先に現在片思いの人がいて、今度遊びにも誘えることができたのですが、不安なことが多いので質問させていただきました。私は19歳の学生♂で、相手の方は23歳でもう社会人です。今では何でも気軽に話ができて、一緒に楽しく仕事をしている仲なのですが、でも、後にも書きましたがメールをしても返ってくることはまちまちだったりで、どうしても不安が消えません。高校の時など女友達はいましたが、今まで付き合ったことがなく、今回もし遊びに行けたとしても、満足な結果を残せるかとか…。こっちからメアドを聞いた初めのころメールをしすぎてしまって迷惑をかけてしまったことなどや、仕事で色々と助けてもらったこともあり、そのお礼としても絶対に楽しませてあげたいんです。年齢差とかは気にしないで、今のままで頑張っていけば大丈夫でしょうか?

• A5511T
  • お礼率21% (201/942)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

希望や期待があるからこそ、人は不安を感じたりあれこれ迷ったりするのではないでしょうか? まして片思いの相手には、その一挙手一投足が気になるものです。 安心なさい。貴女が思案するのは健全な恋心の発露です。 それからメールの返信に一喜一憂するのはやめたほうがいいですよ。 男は何かの用件があるか、最後に「?」のある質問には返信しなくてはと考えますが、自己完結しているような文章や挨拶などのメールには返信など必要ないと考えているものも多いのです。 また後で返信しようと思っていても忘れる人もいます。 それは緊急の要件や大切な話なら直接に電話してくるか会った時に話してくるだろうと考えるからです。 基本的に優先するコミュニケーションの順は「直接会って話す」→「電話で話す」→「メールで応答」と思っています。 また長いメールはそれだけで読む意欲を失う場合があります。 わたしも長いメールの場合はすぐに電話をかけて直接話すことにしています。  読むのも大変ですが長い返信を考えて打ったりするのはもっと面倒ですもの。 なるべくメールはやめて電話で話すようにしたほうが関係を深めていけるでしょう。

A5511T
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今まではメールの返信に一喜一憂していましたが、おっしゃる通りやめるのがいいと気づきました…。来ないから心配になって送ったりしてたので↓↓ 

その他の回答 (3)

回答No.4

19歳♂。年上の女性が気になる年頃ですね。自分も多くの友人もそうでしたからお気持ち察しますよ。 >>こっちからメアドを聞いた初めのころメールをしすぎてしまって迷惑をかけてしまったことなどや、仕事で色々と助けてもらったこともあり、そのお礼としても絶対に楽しませてあげたいんです。 何かカッコイイ言い回しですがこのような雰囲気が相手に伝わると逆に重く思われがちかもしれませんよ。 単にその人が好きだから誘ったんでしょ? 何も考えず、カッコつけず、今のあなたを普通に見せることが一番相手の方に気を遣わせなくていいと思います。 カッコつけると後で疲れますよ。リラックスリラックス。

A5511T
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。最初からカッコつけるために言ったつもりではないのですが、あとから考えてみると重く伝わってしまったかもしれません。自分にももしこんなメールが来たら、重く考えてしまうかもしれません。今は何も意識しないで、普段通りの自分で接していきたいと思います。

• formidable
回答No.2

アナタさまのペース優先でかなりお急ぎの感じがするのですが 余裕も大切です。 ここは急がず・慌てず、ゆるりと進めて参りませんか。 アナタさまの売り(=才能・特技)で 感動・感激させるのも 好感をもたれる1つの秘訣です。むしろ、 こちらを大事にしたいですね。

A5511T
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。おっしゃる通り、私は今まで焦っていたかもしれません。ゆっくりと進めていけるように努力していきます。

• g8r2e7en
回答No.1

メールは返信を期待しないメールをこころがけましょう。 返してもらわなくても良いという前提であれば、気楽でいられます。 あと、遊びに行って「楽しませてあげたい」?っていうのは女性が思うことでしょうか。 「あなたが楽しむこと」で彼も慶んでくれるでしょう。 気にしすぎです。 嫌われてもいいという気持ちでいることです。 友達や家族を大事に思うとき、嫌われても「その大事にしたい」という気持ちは消えないでしょう? それと一緒です。 恋愛もその延長線上にあります。 思いやりを忘れなければ大丈夫だと思います。

A5511T
質問者

お礼

ご回答ありがとうございいました。やはりメールは極力避けるほうがいいのでしょうか? それに気にしすぎだと自分でも気づきました。気楽にいきたいと思います。