• 締切済み

押すべきか、待つべきか?

30代女性です。現在5歳年下(30代)の人に片思い中です。 恋愛にはとても不器用なので、ぜひ相談にのってください。 片思いの彼とは、今年始めまで勤めていた会社で知り合いました。携帯番号を交換して、メールは会社に何度か送っていました。携帯メアドは知りません。 彼いわく「友達にも会社のアドレスしか教えていない。携帯はほとんど家に放置だし、家メールはめったにチェックしない」とのことでした。実際、会社にメールを送ると、遅くても翌日には返信をくれました。 仕事柄、平日は深夜まで残業をしていて、休日出勤もあるそうです。 そんな中、やっとGWにデート(お茶→映画→食事)することができました。 そのお礼メールをした際、私は「とても楽しかった、また遊んでくださいね」と好意を表現してみましたが、彼からの返信は「お疲れ様でした・・・(略)では。」とありました。 深く考えなければいいのですけれど、どうも温度差があるように感じてしまいました。 会ってたときはそんな風に感じなかった(というより緊張していた)ので、不安になってしまいました。 これから、彼の仕事も更にハードな日が続くそうで、私はまた誘うべきか、しばらく何もしないでいるべきか考えてしまいました。 私としては「また会いたい」という気持ですが、自分から押していくことに躊躇してしまいます。 その理由は、 1.携帯のメアドを教えてくれなかったこと  (もしかして好きな人がいるのでは?と勘ぐってしまう) 2.お礼メールの返信内容がそっけなかったこと  (また会う気はないのではないか?と不安になる) 3.傷つくのは怖すぎる(これが一番大きいかもしれません) どうしたらよろしいでしょうか? 良きアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは! とりあえず、奥さんor彼女がいないか、ちゃんと確認した方が 良さそう。話はそれからかなって感じです。 いないとしても、今の状況を見る限り、脈は無いかなって思えます。 私も、自分に興味が無い人を頑張って振り向かせようとしたこと ありますが、気力が続きませんでした。自分から好きになると、 傷つくことも多いですよね。仕方無いことです。 それでも好きなら、傷つくのを恐れてちゃいけないと思いますヨ!! 中途半端な状態で諦められないなら、気の済むようにアプローチしたら イイと思います。 後悔だけはしないよう、頑張ってくださいね♪♪

hikaru_07
質問者

お礼

こんばんは。 まず、独身だということは確実です。 彼女については、元の会社の同僚にきいたところ「いないっていってたよ」とのこと。 ただその話は昨年の秋頃のことなので、今現在はどうだか不明です。 なんだか「諦めよう」「いや、やっぱり会いたい」の繰り返しです。 後悔しないように、やってみます。 ありがとうございました。

noname#31132
noname#31132
回答No.2

こちらからアクションを起こさないと、待っていても彼から誘いはなさそうな感じですね。 GWにデートできたのは、少なくともあなたに好印象を持っていると思うので、当分は彼のペースに合わせながら、しつこくない程度にメールしたり、デートに誘ってみてはどうでしょうか? 彼女がいるから、そっけないのかもしれないのですね。 それだと、都合のいい女にならないように、時期をみてちゃんと聞いてみてください。

hikaru_07
質問者

お礼

>彼女がいるから、そっけないのかもしれないのですね。 それだと、都合のいい女にならないように、時期をみてちゃんと聞いてみてください。 これがもっとも怖いです。 過去にも年下(6歳下)の人と仲良くなって、好きになってから「彼女がいる」と知って、とてもショックを受けてしまいました。 聞き出すタイミングとか聞き方とか「どうしたらいいのか~」と悩んでしまいますが、何とかがんばってみます。 どうもありがとうございました。

• yurie0000
回答No.1

いちばん大変そうなのは、彼が多忙で時間が取りづらいことだと思いますが・・・ 1.忙しい人なんてそんなもんだと思います。 仕事で携帯のメールを使う人ならともかく。 2.そのくらいなら普通に有り得る返信内容。 ただ、私が質問者様の立場なら価値観が違うかなあと感じる一件。 3.こればかりは進んでみないとわからない。 どうしたらいいか。 彼が誘ってこないなら、がんばって誘うしかないと思います。

hikaru_07
質問者

お礼

>いちばん大変そうなのは、彼が多忙で時間が取りづらいことだと思いますが・・・ そうですね、それが一番気がかりです。かなり疲れていると思うので、休みの日はゆっくりして欲しいです。 やっぱりがんばって誘うしかないですね。 あまり邪魔にならない程度に連絡してみます。 どうもありがとうございました。