• 締切済み

押すべきか、待つべきか?

30代女性です。現在5歳年下(30代)の人に片思い中です。 恋愛にはとても不器用なので、ぜひ相談にのってください。 片思いの彼とは、今年始めまで勤めていた会社で知り合いました。携帯番号を交換して、メールは会社に何度か送っていました。携帯メアドは知りません。 彼いわく「友達にも会社のアドレスしか教えていない。携帯はほとんど家に放置だし、家メールはめったにチェックしない」とのことでした。実際、会社にメールを送ると、遅くても翌日には返信をくれました。 仕事柄、平日は深夜まで残業をしていて、休日出勤もあるそうです。 そんな中、やっとGWにデート(お茶→映画→食事)することができました。 そのお礼メールをした際、私は「とても楽しかった、また遊んでくださいね」と好意を表現してみましたが、彼からの返信は「お疲れ様でした・・・(略)では。」とありました。 深く考えなければいいのですけれど、どうも温度差があるように感じてしまいました。 会ってたときはそんな風に感じなかった(というより緊張していた)ので、不安になってしまいました。 これから、彼の仕事も更にハードな日が続くそうで、私はまた誘うべきか、しばらく何もしないでいるべきか考えてしまいました。 私としては「また会いたい」という気持ですが、自分から押していくことに躊躇してしまいます。 その理由は、 1.携帯のメアドを教えてくれなかったこと  (もしかして好きな人がいるのでは?と勘ぐってしまう) 2.お礼メールの返信内容がそっけなかったこと  (また会う気はないのではないか?と不安になる) 3.傷つくのは怖すぎる(これが一番大きいかもしれません) どうしたらよろしいでしょうか? 良きアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは! とりあえず、奥さんor彼女がいないか、ちゃんと確認した方が 良さそう。話はそれからかなって感じです。 いないとしても、今の状況を見る限り、脈は無いかなって思えます。 私も、自分に興味が無い人を頑張って振り向かせようとしたこと ありますが、気力が続きませんでした。自分から好きになると、 傷つくことも多いですよね。仕方無いことです。 それでも好きなら、傷つくのを恐れてちゃいけないと思いますヨ!! 中途半端な状態で諦められないなら、気の済むようにアプローチしたら イイと思います。 後悔だけはしないよう、頑張ってくださいね♪♪

hikaru_07
質問者

お礼

こんばんは。 まず、独身だということは確実です。 彼女については、元の会社の同僚にきいたところ「いないっていってたよ」とのこと。 ただその話は昨年の秋頃のことなので、今現在はどうだか不明です。 なんだか「諦めよう」「いや、やっぱり会いたい」の繰り返しです。 後悔しないように、やってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31132
noname#31132
回答No.2

こちらからアクションを起こさないと、待っていても彼から誘いはなさそうな感じですね。 GWにデートできたのは、少なくともあなたに好印象を持っていると思うので、当分は彼のペースに合わせながら、しつこくない程度にメールしたり、デートに誘ってみてはどうでしょうか? 彼女がいるから、そっけないのかもしれないのですね。 それだと、都合のいい女にならないように、時期をみてちゃんと聞いてみてください。

hikaru_07
質問者

お礼

>彼女がいるから、そっけないのかもしれないのですね。 それだと、都合のいい女にならないように、時期をみてちゃんと聞いてみてください。 これがもっとも怖いです。 過去にも年下(6歳下)の人と仲良くなって、好きになってから「彼女がいる」と知って、とてもショックを受けてしまいました。 聞き出すタイミングとか聞き方とか「どうしたらいいのか~」と悩んでしまいますが、何とかがんばってみます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

いちばん大変そうなのは、彼が多忙で時間が取りづらいことだと思いますが・・・ 1.忙しい人なんてそんなもんだと思います。 仕事で携帯のメールを使う人ならともかく。 2.そのくらいなら普通に有り得る返信内容。 ただ、私が質問者様の立場なら価値観が違うかなあと感じる一件。 3.こればかりは進んでみないとわからない。 どうしたらいいか。 彼が誘ってこないなら、がんばって誘うしかないと思います。

hikaru_07
質問者

お礼

>いちばん大変そうなのは、彼が多忙で時間が取りづらいことだと思いますが・・・ そうですね、それが一番気がかりです。かなり疲れていると思うので、休みの日はゆっくりして欲しいです。 やっぱりがんばって誘うしかないですね。 あまり邪魔にならない程度に連絡してみます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チョコのお礼をしたら、女性の携帯メールから返信が・・・

    こんにちは。お世話になります。 20代の会社員です。 会社で義理チョコを頂きました。みなに同じものを配っていたし、 透明な袋に数個入ったチョコでしたので、明らかに義理だと思われます。 頂いたときにもありがとうございますと言葉で伝えましたが、私が ちょっと驚いてしまったせいか本当に一言で終わってしまったので、 申し訳ないと思い、あとでその女性の会社メールアドレス宛に お礼メールを出しました。fromは私のプロバイダのメアドにしました。 そうしたら、彼女の携帯電話から 私のプロバイダのメアドに対して返信が来ました。 ただ単に会社メールで私的な利用を避けるために携帯メールから送信 しただけなのか、それともそれほど親しくもない同僚男に自分の携帯 アドレスを教えるということは何か意図があると思われますか? ※私はしばらく自分の携帯メールは教えるつもりはないです。 ※お昼など一緒にとったことはないです。でもすれ違えば相手はとても笑顔です。 よろしくお願いします。

  • 好きな人から返信が来ません(>_<)

    一か月前から話すようになり、数日前に訊かれていないのに好きな人(30代後半男性、私は20)からメアドを渡されました。(その時は嬉しかったです) それからは一日数件くらいメールしたり、普段はあまり会わないのですが会ったら話したりと仲良くしていました。 しかし私は非常に自分に自信がなく、迷惑になるような量のメールもしていませんが、急にメールしたり話しても迷惑なだけではと不安になってしまい、昨日会ったときに迷惑ならメールしなくていいですよと伝えました。その時は「いえいえ、喜んで」と言われたのですが、優しい人だし顔を会わせているからそういう風に言うのかなと思ってしまい、そのあとメールで、いつものお礼と迷惑だったら全然返信しなくていいですよということを送りました。 そうしたら返信来ませんでした(>_<) これは本当に迷惑だったということですよね?しかし尋ねてもいないのに数日前にメアドを渡されましたし、数日で嫌われるということはないだろうし、、と少し疑問もあります。しかもその人はメールを疑問形にしないと返信が来ないので、今回もそういう感じかなとも思ってしまいたい自分もいます(>_<) 明日会うと思うので、正直に訊いて、返答によってはもうメールしないことにしようと思っているんですが、皆さんはどう思いますか? 長文で申し訳ありませんが、回答いただけると嬉しいです。本当に今悲しいです。

  • 自分のメルアドからメールが!

    最近、空メールがauの携帯から大量にくるというメールに困っています。しかし、ほとんどのメルアドは適当なものなので無視しています。でも、今日、私と全く同じメールアドレスのものから空メールがきました。しかし私は自分の携帯で自分にメールは送っていません。 その、私と同じアドレスから送られてきたメールに返信したところ、自分にメールが届きました。 自分と同じアドレスを使っているということは、私のふりをして誰かにメールを送ることもできるということなので、それを考えるととても怖いです。 だれかが同じメルアドを使用することはできるのでしょうか?また、それが出来ないのだとしたらなぜ自分からメールがきたのでしょうか? そして、もしそれが出来るのだとしたら私のふりをして別の人にメールを送られてしまうのですか? 他の人もこのような質問をしていたのですが私のように返信した人はいないようなので不安になって投稿しました。返信したってまずかったですかね? 回答お願いします。

  • 彼の気持ちは‥

    今の会社を辞める日に、気になる男性に彼女がいるのは知っていましたがメアドを聞きました。 私は終業近い時間まで残って彼の職場に行ったら、すごく驚いていました。 メアド聞く前に少し話したんですけど、うれしそうに照れながら彼が話したんです。 その後に私が「友達でいいので、メアド教えて‥」と言ったら、すぐに 携帯を出してくれたんです。携帯番号も教えてもらいました。 友達でいいと言ったのは本心ではなくて、遠慮からでた言葉です。 その後、私の登録ミスでメールが送れず、6日後くらいに彼にまたメアドを聞きにいきました。 彼がひとりの時間帯に行ったのですが、忙しい日が続いていたみたいで疲れているみたいでした。 私と会っても普通の反応で、暗かったんですが彼も再度おしえてくれました。メールするねと私が言うと彼が「うん」と言ってくれました。 その日、すぐに仕事の御礼とまた職場に遊びに行きますという内容のメールを送ったのですが返事が返ってきません。 メールの返信がないのは、私の好意は分かっていると思いますし彼女がいるから断りの意味で返信しないのでしょうか? それならあきらめようと思うのですが、よく分かりません。 再度、彼に質問する形でメールを送ってもいいと思いますか? しつこいでしょうか‥ 「友達でいい」と言わないほうが良かったのでしょうか‥

  • 遠まわしなお断りでしょうか?

     取引先として知合って1年、遠距離片思い中の女性から こんなメールをもらいました。 22時頃「その本、私が大好きな人が教えてくれたものなんです。 話も素敵ですが、その人の影響が大きいですかね(ドコモ笑顔マーク) 読みごたえはかなりあるはずです(親指が突出したマーク)」  その子と少しでも繋がりをもって気を引くため この所毎日携帯メールしてたのですが、彼女が去年のGWに私の地方を 観光するキッカケとなった小説について話してた際、上記のような メールが届きました。彼女の言う"大好きな人"が詳細不明の為 得たいを知りませんが、これは暗に「私には意中の人がいますよ諦めて下さい」と言っている様に受取ってしまうのですが皆さんどう思われますか?(彼女も誰かに片思い中なのか?) (自己満足で彼女には申訳ないですが)玉砕覚悟にTelで気持ちを伝えよう かと思いつめますが、今後の事を考えるとアッサリ手を 引いた方がいいようにも思ったりで迷います。 でも今更後に引くのも納得いかないですが…(汗 これまでの状況を書示すと… 1)私30代前半、彼女20代半ば 2)"大好きな人"とは今の会社に入社する前からの親しい関係? 彼女は去年4月、今の会社へ中途入社したばかり 3)私の第一印象を「オトコマエ」という(その時彼氏はいないと聞いた) 4)去年5月のGWに私の住む地方へ同期の人(性別不明)と観光 5)その年の6月初対面(それまではTelとメールで仕事のやりとり よく世間話をする、Telもメールもほぼ毎日何度もあった) 6)去年10月に私が残業中の深夜、PC宛にメールを出した所 サーバーからの転送で彼女の携帯へ通知され携帯のメアドから返事をもらう 7)私と話をすると私の住んでいる地方へ「再度訪問したい 衝動にかられる」とPCメールをもらう。 8)(状況次第で)気持ちを伝える為、7月に遊びに行くと今月伝える。 9)彼女から自身の事を"大食漢"と告げられる 9)これまでは携帯メアドへ一月に2~3通程度の送信を今月から毎日最低1通の やりとりをはじめる 10)基本プライベートで彼女から連絡をくれることはこれまでない。 11)彼女は業務繁忙期(3~5月)で帰宅は23時になる事も度々 12)聞きもしないのに今日の行動予定を教えてくれることがある。 13)どんなに遅くなっても必ず返信は欠かさない(2~3日空くことも有) 14)変身が遅くなると一言謝る 15)上記メールに対して「彼氏からのお勧め(の本)だったんですねー!」と 返信するもこれに対する返信今だなし。

  • メールする習慣がない人(携帯に依存してない人)

    私の片想いしている彼は、同い年ですが(29歳)、びっくりするほど、メール不精です。 いつも返事が1週間後とかなので、一度「なんで?」と聞くと、 「メール、しないんだよね。友達にもよくメール早く返せって言われる・・・。  メールって、普通どのくらいで返せばいいの?その日のうち?それって脅迫じゃん。メール依存症じゃない?」 とか言います。(びっくり) 前の彼女にも、メールしないので非難轟々だったみたいです。 私からの雑談メールは、疑問系でも、一切返ってきません。 デートのお誘いをするとようやく数日後に返信が来ますが、それに返信しても即返信がくるわけじゃないので、ひどいと4日くらいかかります・・・。 家のPCも持ってないそうです。 私は携帯会社やIT業界で長年働いているので、 いまどきこんな人がいるの?ってくらい、カルチャーショックです。 あなたのまわりにも、こんな人はいますか? メールする習慣がないという人、携帯に依存していない人・・・。 いったい、どういう心理でしょう? (彼は「めんどくさい。男なんてそんなもん」と言いますが) こういう人と距離を近づけるには、どうしたらいいのでしょうか。 会社が違うので、頼れるのは携帯しかないのですが・・・。

  • 待てばいいのでしょうか。

    相談です。 私26歳 相手33歳 コンパで知り合い4ヶ月ほど毎日メールしていた後に、初めて2人でお出かけしました。 2回目のお出かけの後、お礼メールに対して返信はあったのですが、 その後、私から送ったメールに対して返信はありませんでした…毎日メールしてたのに。 私は彼とまたお出かけしたかったので電話をしてGWの予定を聞いたら、 "後半なら空いてるよ"と言われGWの後半に会う約束をしました。 電話を切った直後に"後半なら○日と○日が空いてるから分かったら教えて"とメールしました。 それに対して"分かったまた教えるね 今日は眠いからおやすみ"と返信が来ました。 電話に出てもらえるかも不安だったのでホッとしました。 それから5日後に"GWの予定分かった?"とメールしたのですが 返信がないまま今日で5日がたちます。 もう明日からGWに入るので返事がなくて不安になってきました。 私の質問は… このまま返事が来るのを待つべきでしょうか?私からもう1度聞くべきでしょうか? 返信がないのが続くとこっちから何度もメールをするのに抵抗があって… 遊ぶ気がないなら後半空いてるとかまた教えるねなんて優しい言葉をかけてほしくなかったです。 期待して待ってしまうんで…男性はその気がなくてもそんな返事をしてしまうものですか? くだらない質問だし意見は人それぞれと分かっていますが参考に聞かせて下さい!

  • 片思い中の人がいるので

    メアドだけ教えてくれた片思い中の人に、携帯の電話番号を聞こうと思います。 なんて言って聞けばいいですか? メールより直接言うべきですか? すみません教えてください。 宜しくお願いします

  • 携帯の紛失?

    普段めーるしている人から 3日間メールの返信がこなくて 電話も出てくれません。 なぜだと思いますか? 私はどうするべきですか? その人の家の電話番号もしらないし 住所も家もしらないので… もし携帯なくしてたとしたら… 電話番とかメアドって前のそのまま使えるんですか? そうでないともうメールも電話もできないんです… とても困ってます。助けてください

  • メール不精なんでしょうか?それともウザがられてる?

    一回り以上年上のの男性に片思い中の20代前半・女です。相談に乗ってください。 ・私とその人は講師と生徒の間柄でした。(ある資格試験の為のスクールです) ・私は、今年3月でスクールをやめてしまいます。(資格が取れたので) ・先日(2月の初旬)酔った勢いで告白&キスをしました。(お互い酔っていましたので、本気に取られなかったのかも) ・バレンタインにチョコを渡すと、お礼のメールと「また飲みに行こう。」とのこと。 ・後日、チョコを渡した生徒には、メアドがわかる範囲でお礼メールをしていたことが発覚。 ・先生はよく生徒を飲みに誘います。 ・今度飲みにいく約束をしています。(2人???) こんな関係なのですが、数日前から夜メールを数通するようになりました。 こちらから送ったり、向こうから送ってきたり。内容も「飲みに行こう」ということだったり、その日の出来事だったりです。 けれどメールをこちらから送ったら(返信でも)、向こうからの返信は最低でも30分はかかります。 はじめは「そういう人もいるのかな?」とおもっていました。 こちらでみて、メール不精な人がいることもわかりました。 けれど、メールで具体的な話(○○に行こう等)をすると返信がかえってこなくなります。 そして、次の日その話はなかったことになっているのですが、私は先生からウザがられているのでしょうか? それとも、(私の誘い方が曖昧なので)たまたまでしょうか? メール不精の人は、途中でメールを切ってしまうことがあるのですか? また、先生は私のことをどう思っているのでしょうか? よろしくお願いします。