• ベストアンサー

年下への気持ち。。。?男性の方お願いします。

こんにちは。21歳の大学生(女)です。 今、片思いしている人がいるんです。 その相手は、バイト先でお世話になっている業者のお兄さんです。 全くしゃべった事はなかったんだけど、先月のバレンタインのときに チョコを渡したんです。その時に友達になりたいですって書いた手紙も添えました(メアドも書きました)。 ラッキーなことに返信が来て、友達になれました。メールもちょこちょこ送ってます! 私が仕入れたウラの情報によると、彼は24,5歳だと思っていたら29歳だったんです。年齢は気にしないのだけどビックリはしました。 わたしがそれとなく年齢に結びつけた質問をしても、 彼は自分の年齢を言おうとしません。彼は8個も離れているって知らせたくないんでしょうか~ あと、ほとんど休みがないって言ってたからかもしれないんだけど、メールが返ってくるのもまちまちだし、 あんまり私に対して質問もしてこないし。8個も離れてるから、興味がないのかなって不安になっちゃうんです。。。 ご飯とか一緒に食べに行っていっぱい喋りたいんだけど、きっとあたしから誘わないとそーゆう感じにはなりそうにないし、 誘ってみたら?って友達は言ってくれるけど、いいのかな~って思っちゃいます。 8個差って大きいと思いますか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

30歳(男)です 好きな人がいる、というのはとてもいいことですね。 基本的にはirumaruさんと同じ意見ですが、同じ意見を書くと芸が無いので細かく私の意見を書きます。 相手の方はあなたに興味が無いわけではなく臆病になっているだけだと思います。やはり気にしているのは年だと思いますが、実の年齢差ではないでしょう。 年齢差はジェネレーションギャップを感じれば一つでも10個でも同じだと思います。 人によって差はあるかもしれませんが、人間関係では実は女性と同じく男の方も不安を感じます。(見た目にはそう見えなくても、また強がっていても男も女もあまり中身は変わらないと思います。) 特に年が8歳も離れていて自分がかなりお兄さんだ、と思うとどう接していいかわからず、慎重になりすぎてしまっているのかもしれません。 もし妹がいたり、過去にそのような経験があったりでいろんな面を知っていると接し方もわかりますが、 人生の先輩として接した方がいいのか?(何事にも経験豊富なところを見せたいけれど…苦手なものもあるよね。がっかりされたくない) ただの男と女として接した方がいいのか?(むこうはどう思っているのかな?話をしていて合わなくなってくると年齢差からオヤジっていわれたらいやだな) それともただの気まぐれで、からかわれているのか?(若い子は移り気だから、自分に対してどう思っている?) 本気になってしまって嫌われないか?(恋愛の駆け引きも出来ないと思われたらカッコ悪いな) 自分がリードできるか? 自分から誘ってお互いの仕事に影響するかも?(気まずくなったり) 相手を傷つけないか? などなど 自分が相手のことを興味はあるけれど好きか嫌いかわからないときはそのあたりで揺れ動いてしまい、その結果慎重になりすぎてしまう…良くあると思います。 (私なら間違いなくそうなります) もし相手のことが好きならば、あなたから誘って自分の方に引っ張っていってしまったほうがいいですよ。 相手の非積極的な行動が興味が無いと思ってしまうと、もったいないです。(男は女性ほどコマメにメールの返事を返さない人が多い。) そのため相手が積極的ではないとか、男性の方から(特に年上)リードしてくれないと不満、と思うのでしたら積極的に自分を引っ張ってくれる、そういう人を探した方がいいと思います。(ただし、そういう人は相手のペースを考えない人である可能性もあるし、経験が豊富な人の可能性もあるので注意) ただし、相手に奥さんや彼女がいたら話は別です。 違う話になってしまいます。 長くなってしまいました… 以下に独り言を記します。 (書いているうちに妄想っぽくなってしまったので無視して下さっても結構です) そうは言っても相手と話す機会が欲しいよね。 仕事でも、コマメに話しかけるようにしよう。なんでもないことでも、くだらないことでもとにかく会話のキャッチボールをすることが一番だよね。 相手の気持ちを知りたかったら、食事もいいけど何か理由をつけて買い物につれて行くといいかもしれない。 (例えば同じ年齢くらいの従兄弟の就職祝いに何をあげたらいいかわからないので相談に乗って欲しい、とか) 相手に頼まれて仕方なくっていう大義名分があれば相手も行きやすいだろう そのときについでに食事も一緒にできればいろいろしゃべれるな。 わりと早々に切り上げて、別れ際に相手が自分との話をまだ続けたがっていればかなり脈ありかも。 そうしたら少し立ち話をしよう。ついでに次に会う約束も取り付けよう。 そでなければ、自分がもう少し一緒にいたいそぶりを見せようか。そうして次に会う約束を取り付けよう。

その他の回答 (6)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

おかしな話ではあるんですが、彼はもうすぐ30歳で、10代前後の人から見ると凄くオッサンとあなたに思われるのではないかと少しびくついてるのでは? だから年齢にはあまり触れたくないのかもしれません。 (自分自身の経験として20歳前後の頃は、自分がそうなるなんて信じたくないくらいオッサンのように思ってましたが、実際になってみるとほとんど違ってないのにびっくりしました。まあ、私個人がほとんど成長してなかっただけかもしれませんが) メールの返事がなかなか来ないのは、本当に忙しいからでは? いずれにしても、この付き合いはあなたの方が望んだことです。彼にしてみると「拒む理由はない」というところで、あなたへの興味とか感情は実際にはまだ無いということも考えられます。 それはメールではラチがあかないと思います。メールなんて只の情報でしかありません。ぶっちゃけDMメールと大差ないのです。 今一番必要なことは、直接会って一杯会話をし、お互いにもっと知り合うことでしょう。 そのためにもあなたの方から積極的に誘わなければ、このメールのやり取りもいずれ尻すぼみに終わってしまうだけだと思いますよ。 メールのやり取りは、コンタクトの手段を確保したというだけです。付き合いはまだ何も始まっていないと考えましょう。

回答No.5

年齢差は関係ないでしょ。 >ほとんど休みがないって言ってたからかもしれないん >だけど、メールが返ってくるのもまちまちだし、 休みが無いからといってメールの返信する時間も無く働いてる奴いないでしょw メールのリターン時間は個人によって大分違うと思われ。 >あんまり私に対して質問もしてこないし。 自分の考えたとおりに相手が行動すると思わないほうが良いかと。 はっきりした答えが欲しいなら、飯誘ってたくさん話してさっさと解決しなさいな。 俺も昔そんな事あったなぁ・・・。 9個下の女の子にメアドもらって返したんはいいけど、 俺結婚してるし、嫁さんいる前でメールの返信できないっつーの。

noname#17474
noname#17474
回答No.4

歳が8つ違うことは別に気にならないと思います。芸能人なんかでも歳の差カップルなんてよく聞きますから。ただe030140さんがあまりにも若すぎて、その男性にとってみたら少し抵抗があるのかも分からないですけど。もし彼に好きな人がいた場合は歳の差に関係なく、あなたに対する接し方(反応の仕方)も変ってくると思います。でもそうでない場合には、男性からはなかなかデートには誘いづらいと思うので、あなたから積極的に彼を誘ってみてはいかがでしょうか。

  • irumaru
  • ベストアンサー率53% (56/105)
回答No.3

彼に近い年齢です。 8個差は、こだわる人は居ます。(妹より下だから×とか)でも、基本的には年齢よりも、話したときの感じを大切にします。 恐らく、連絡先を貰ったのは嬉しいが、年下なのでどう接していいか分からないだけだと思います。特にメールだけだと・・・ ですから、e030140さんから誘いましょう♪ 直接会って色々話せば、彼もだんだんなれてくると思いますよ。 ただ、現状ではもしかしたら、彼女がいるとか、最初に話したこだわる人で恋愛無理とか言われる可能性も覚悟してくださいね^^

  • sumao409
  • ベストアンサー率13% (16/122)
回答No.2

個人的な意見ですが。 私の場合は9才年下の子と付き合いしたことあります 別に年齢など気にしなくてもいいと思いますが。 告白した最高年齢差は10歳以上離れていましたよ もちろん年下です。

回答No.1

女性の方が年下なら8歳くらいなんでもないです。 実際私の妻は7歳年下ですがそのことで不都合なんてないです。

関連するQ&A

  • 男性の気持ち

    予想できる範囲で教えてもらいたいのですが,女性からバレンタインで手作りチョコと手紙をもらったらその女性を意識するようになる事はありますか? 私は23歳で相手は28歳(今年29になる)関係は昔は生徒と体育の臨時教師で今は自分では友達だと思ってます。私が地元に戻ったのがきっかけで再会してメアドを知って頼りになる人なので相談にのってもらったり,先月は暇だからと言って相手から私の家(実家)に遊びに来た事もあります。夜中にメールをしたら相談かと思って仕事終わりに電話をかけてきてくれたり優しいです。 チョコも直接会って渡しました。相談にのってくれたりするからそのお礼とバレンタインを含めてチョコをあげました。手紙にもその事を書いてます。少しでも私の事を意識してくれたらいいなぁと思うのですが……。 お返しが欲しいわけぢゃないのでお返しはいらない。気を遣わないでと書いてあります。渡してから4日経ちますが彼から連絡はありません。性格はマメではないです。 普段私から頻繁に連絡しているのでチョコもあげたし少し控えようと思ってるので当分自分からはしない予定です。

  • バレンタインで・・ 男性の方お願いします!

    バレンタインにバイト先の気になってる人に チョコをあげようと思ってるんですが、 その人とは挨拶ぐらいしかせず、 メルアド聞いたりしようと思ってましたが まだ聞けてません・・・・。 バレンタインまでにしゃべれたら しゃべってみるつもりですが、 最近雰囲気が怖い?感じがして なかなかできません・・・。 最近、見るときは友達といてるか、 いつも遠くで見ます。 でも、頑張ってチョコあげようと思ってます! 私は高校生でその人は年上なんで、 なにあげたらいいかわかりません・・・ 子供っぽいのとかだと幼くおもわれそうだし、 大人っぽくすると重い感じとかしそうだし・・・。 でも、まずチョコが食べれるかどうかも わかりません・・・ 聞いたりしたいですが、そんなのって あげるってばれますよね? (バレンタインまでに聞くので・・・) こうゆう場合、聞いてもいいもんですか? 普段からしゃべってたら、いいと思いますが、 しゃべる機会もほとんどないし、悩んでます。 どうしたらいいでしょうか? 私と同じ経験したことある人とか教えてくれたらうれしいです!

  • 奥手で大人しい年下の男性の気持ちと付き合うには

    知り合って2年が経つ10歳年下の男子学生と、会うようになって半年が経ちます。彼は恥ずかしがりやでかなりの奥手で、友達関係においてもいつも受け身のようですが、思慮深くて本当は優しいところに惹かれました。 昨年、急に頻繁に会うようになってから、彼の友達から私の気持ちを知りたいと突然電話が来ました。それは「友達のおせっかい」で終わるなど、彼の気持ちがわかりません。バレンタインには会えず、忙しいなかチョコを取りにきてくれました。少しギクシャクしていた時だったので、カードの内容も考えらなかった私は、無言でチョコだけを突き出すような渡し方をしてしまい、後日反省して電話しました。その時、出先だった彼の携帯の電池が切れてしまい、すぐコンビニで充電器買ってかけ直してくれました。 「いつもありがとう。好きです。」に対し、「それで何?」という彼。付き合ってと言えず、「それで何って何よ~!…今まで頼らせて貰った分を返したい」と伝えました。彼には私から言わないと思いながらも、年齢差のことを考えると、彼に悪いのではと、あまり積極的になれません。その反面、時間かけても、彼と愛を育んでいきたいのが本音です。「意味、よく分からない」と言う彼は黙って考えているようでしたが、私は電話を手短に切りました。いつも沢山話すので、ビックリしただろうけど… せっかくかけ直してくれたのに悪いことをしました。その後、暫く忙しいからか、他のことで彼にメールしても急に返事が素っ気なくなりました。 「忙しくて会えなくても、彼女として待っていたいから正式に付き合って」と言おうと、電話していいかメールしましたが音沙汰ありません。今まで簡単でも返事はくれたので、単純に忙しいのだと思いますが、実際は返事をためらっているのか、したくないのかわかりません。今まで付き合ってきた男性とは、年齢もタイプも違い、今回初めて自分からアプローチする立場になり戸惑っています。こういう場合、特に男性の方はどうお考えになりますか。参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

  • 40~50代男性に質問です

    私は、18才女子です。 バイト先の50代の男性が好きになってしまいました。 そこで、月曜日にバレンタインのチョコを渡したい(こそっとロッカーに入れたい) と思っています。 男性とは、会って1週間ほどで、仕事上の内容を数回しか話したことがないです。 男性には、多分家族がいるので、「いつもお仕事ご苦労様です。」というような手紙付きで チョコを渡そうと思っています。 そこで質問です。 既婚者はチョコをもらったら迷惑ですか? メル友ぐらいの関係になれたらいいなぁと思っているので、 手紙に名前を書かずにメールアドレスを書きたいのですが、 どのような手紙の書き方をしたらいいでしょうか? ブサイクな女子からのバレンタインチョコは、やっぱり迷惑ですか?

  • 彼の気持ち

    バイト先に好きな人がいます 彼は少し恥ずかしがり屋で真面目な人です バレンタインにチョコを渡したり ご飯を誘ったり(まだ実現はしてません) 相手には私が好きな事は知られています。 それでも、連絡するのもいつも私からなので完全な片想い状態です。 彼は同じバイト先の女の子と私に接する態度が違います。他の子には少しキツかったり友達みたいに接していて自然な感じですが、私には友達っぽく話して来ないし、私が話しかけると喋ってきてくれる感じです。 これは脈ナシだなと思っています。 しかし、同じバイト先の女の子の友達には 彼は私にだけ少し女の子扱いをしているし、 チラチラと私を見ているらしく 話す時も緊張しているのが分かると言われました。 それでも特に発展がある訳ではありません。 私は彼にどう思われているのでしょうか? 嫌われているのでしょうか?

  • 相手の気持ち

    私は高2女子です 先日、好きな人に本命チョコを渡しました 相手とは全然話したことがなく ただの同級生って感じです(^-^; チョコと一緒に 「好きです 友達からでもいいので よかったらメール下さい メアドは…」 と書いた手紙を入れておきました 夜に 今日はありがとう いつでもメールして と返事がきました その後はお互いのこと あまり知らないので 2人で質問のしあいをして こんな状況なんですが やっぱりまだ私は 相手から見たら友達ですよね? メールくれたってことは 嫌われてはないってことですか? 変な質問ですみません よろしくお願いしますm(__)m

  • 大人の男性へ!

    片思い!もしくは、前から好きだなー…と、密かに思いを寄せている女性にバレンタインチョコを貰ったらどんな気持ちですか? その後、何かアクション起こしますか? くだらない質問ですが、宜しくお願いします。 出来ましたら年齢も教えて下さい!

  • 男性の方に質問です

    バレンタインを片想いの彼にあげました クラスが正反対だし接点もなかなかないのできちんと話したのはあげた時でした 私が一目惚れしメアドを友達伝いで聞いたので彼が私の顔を知ったのもこの時でした あげる時に3行ほどの手紙も一緒に添えました いきなりもろ好きですのような文は重いと思ったので 「色んなこと頑張ってて憧れてます」と書きました その後に感想メールくれると嬉しいと書いたのですが3日後に彼から来たんです! 「ちょー美味しかったよ」と書いてありました それから1日1通ペースで私が疑問の文を作り続けていたのですが5日後に試験1週間前になってしまい彼に切られてしまいした このとき私の送ったメールは疑問の文で終わりました 今日試験が終わりましたがメールが止まってから今日で丁度2週間経ちます 彼はメール嫌い 2週間も経ってるからもういいやってなりますか? それとも疑問の文で終わってるので返さなきゃと思いますか?

  • 男性、出来れば学生の方お答えください!

    度々質問失礼します>< 私は高校生で、今年の春卒業します。 そして、去年自分がアドレスを渡したことから友達になった後輩がいます。男性です。 卒業式の日に、最後だし少し話そうかなと思ったのですが、式後の予定があまりはっきりしないので考え中で… それなら直筆で手紙にし、今までありがとうとか、感謝の気持ちなどを書いて渡そうかなとも思いました。 しかし、手紙とか形に残るものは迷惑かな?とこれもまた考えもので… どちらの方がいいのでしょうか? ちなみに彼に好意があり、私は口下手で、好きな人となると余計危ないのですが頑張れば落ち着いて話せる感じです。 それともう1つ、全く関係ない質問をさせてください。 今年バレンタインのチョコをロッカーに入れて渡すつもりで、13日の夜に「明日の放課後ロッカー見て帰って」とメールする予定です。 もう大体の人が気付くと思いますが、「バレンタインチョコ入れておくから」と言われるのと、「ロッカー見てみて」ってだけ言われるのはどちらがいいですか? ※もちろん、どちらの質問の男性も同じ人です! 宜しければお答えください*

  • 40代男性に聞きたいです

    片思いしてます。20代後半の既婚女です。会社の40代既婚男性に半年ほど片思い中です。バレンタインの時チョコを渡し、ホワイトデーのお返しをもらいました。ホワイトデーの時私から「笑顔がステキで大好きです」と書いたカードにメアドも書いて渡したのですがメールは来ませんでした。それから避けられてるのかなと思っていたのですが(課が違うのでそれほど接点がないんです)、この前二人っきりになったときは向こうから話しかけて来てくれて、「外まわり行くんだ」と言われたので「頑張ってください」と言うと「行ってきます」と言ってくれました。 やはり40代男性で、既婚だと告白は迷惑でしょうか? チョコはとっても喜んでくれて、お客さんを待たせる事になるのにわざわざ私がチョコを持ってくるのを待っててくれたので、脈ありかなと思ったのですが、避けられてると思うとショックです。 彼にメアドを渡して一週間ほどで携帯を変えたのですが、上記の理由で新しいメアドを渡すか迷ってます。 不倫はダメですよ!などの意見もあると思いますが、どうしてもあきらめられません。よろしくお願いします。