• ベストアンサー

みのもんたは、何で女性に人気があるの?

女性の方に質問です。 みのもんたさんは、何故女性に人気があるのでしょう? うちの母なんか食い入るように毎日みてますが。 あと、 みのもんたが好きなのは、母の世代やそれ以上の世代だけなのでしょうか? それとも、みのさんには、女性一般の心をくすぐる 何かがあるのでしょうか? 秘密を知りたい・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3113
noname#3113
回答No.6

こんにちは!! 私は現在30歳ですが、みのもんたさん派ではありません。 が、私の祖父母は食い入るように見ていました~ 健康を気にする老男女には人気のようですね。 あの断定的なしゃべり口・・・私の言うことには間違いは無い! 私を信じなさい!という感じですよね。 健康マニアな方達の教祖的な存在になっているんでしょうね~ 後、誰でもそうかと思いますが、みのさんってあなたにだけ語っていますよ! 見たいな感じで画面のむこうから話しかけてくるではないですか・・ それもなにか暗示をかけられているようで心をくすぐるのでは ないでしょうか?! よく、DMで「あたた”だけ”にお知らせです~」 見たいなものが届くじゃないですか! 年配の方ですと、第1線を退いてしまって注目を集めるということや、 子育ても終了して、夫婦も空気みたいな存在になって 誰かの”オンリーワン”であることがなくなってしまうから、 みのさんの「お嬢さん~」と見学するおば様方に話しかけている姿は もしかして、次は自分に話しかけてくれるのかしら?! 私だけに??! と、手が届きそうな芸能人みのさんへの熱い思いになっているとか・・・ ちなみに私の母は『思いっきり~』は見ないで『ためして~』か 『あるある~』派です。 ここで得た情報を熱く語ってくれます。←これはこれで迷惑なんですよね。 そして私の小1の息子は『スパスパ~』と『特命リサーチ~』を 食い入るように見ています。 昨今の健康ブームも一因なんでしょうか・・・

newtonZ
質問者

お礼

・断定的なしゃべり口・・・私の言うことには間違いは無い! ・あなたにだけ語っていますよ! なるほどですね。 嫌う人も多いけど好きな人も多い、という人はこういった感じかもしれません。参考になります。 スパスパ、は私も好きなんですよね~。お子さんと一緒だ。

その他の回答 (5)

• mokonoko
回答No.5

あの視聴者層はベタな誉め言葉を喜ぶことが多い世代です。 それは普段の生活では誉め言葉を滅多に聞かれなくなった世代だからです。 また御節介なことが好きな世代でもあり、この番組の前後にある ワイドショーが今でも人気があることからもわかるでしょう。 さらに、ある程度年齢を重ねると老人ネタが喜ばれるようになり、 それは毒蝮三太夫さんの口調が大人気である事からもわかるでしょう。 汚い言葉も多いですが、根は心配りに長けた人でもあります。

newtonZ
質問者

お礼

心配りに長けた人、というところですかね。

noname#6248
noname#6248
回答No.4

私はタモリが嫌いです。司会として最低ですから、 他人のトチリを自分のネタにしてしまう所が嫌い 同様にさんまも嫌いです。 笑っていいともが長寿なのはゲストによるものです。 「みのもんた」も同じではないでしょうか? 番組が面白いから見ていると… >母の世代やそれ以上の世代 です。歯が浮くお世辞でも嬉しい年があるんですね。 例え嘘だと解っていても嬉しいと感じる世代に人気かと… ちなみに梨本氏が暴露しました 今は無きスーパージョッキー内で「みのもんたはセクハラ魔人」だとか 到底好きと思えんのですな。 羽賀ケンジの挙動を「胡散臭ぁ~何これ?」と思うか「キャー素敵」と思うかの違いっすね。 好きならえくぼ嫌いならあばた…でしょう。 私の回答に「失礼な奴だなぁ」と言う人もいれば、 「ありがとう」と言う人もいるわけです…理解できなくても「好きなものは好き」と言う事で秘密を考えず「へぇ~(あんなんのどこがいいんだか)」と冷ややかな目で見守るのがよいかと思います。

newtonZ
質問者

お礼

なるほど。 しかしこうやってみると、みのさんが好きっていう人ってあんまりいないですね。やはり番組のせいかな。

• matilda
回答No.3

こんばんは。 う~~~~~~ん・・・みのもんた自身に人気があるというより、出演している番組の人気があると思いたいのですが、結局彼の人気があると言うことですね。^^ TVでは説得力のある話し方をするし、相談ごとでは親身になって相談に乗っているし、そんなところがウケるのではないでしょうか。

newtonZ
質問者

お礼

説得力のある話し方---そうですね、確かに断定調で自信たっぷりにいいますね。安心できるのかな。 傲慢そうにもみえますが親身になっているのは確かですね。

• kolo_kuro
回答No.2

どんな女性にも「お嬢さん」と言うところとか(笑 やっぱり年配の方とかうれしいと思いますよ。 どんな人が言ってもいいってわけでもないでしょうけどね。

newtonZ
質問者

お礼

「補足」にしてしまっていました。すみません。 いまいち「補足」と「お礼」の使い分けができてなくて。

newtonZ
質問者

補足

なるほど。参考になります。 これは人を選びますね。みのさんだからというのもあるのか・・・

• DQN
回答No.1

誤解です。 嘘ばっかりついてる、と不人気だったりします。 それも、台本どおりしゃべっているだけなので誤解には違いないんですけど。

newtonZ
質問者

お礼

不人気なんですか!?