OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

みのもんたの魅力は、なんですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.247431
  • 閲覧数127
  • ありがとう数10
  • 気になる数1
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 54% (628/1155)

頑固で、融通の利かない祖母の行動に関して、
みのもんたの言うことなら聞くかもしれないと
母が言いました。

テレビを見ても、さっぱりわかりません。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 31% (37/118)

皆さんが書かれている事が魅力だと思います。
ただ、みのもんたさんの本音で言ってる所(本気で言ってそうな風にも見える喝を入れるような感じ)と
いけしゃーしゃーと言ってる所(自分は愛人がいても不倫をする旦那の相談では奥さんの味方的発言)も
バシッと言い切ってくれる所が迷えるおばさま達には心地よいのでしょうね。
まさに飴とムチがうまいなと思うことがあります。
「それはいけないよ」といって「それで結構お嫁さん思いなんだ。あなたも結構若いから。」とか言って
60年位の(歪んだにしろ)プライドもうまく引き立てながら、悪い所も親身になってる(演技?)ように諭せるのはあの年齢とアクの強さでしょうね。演技でしてるとしても、高田準次は嘘っぽさが漂うけど、おだてと分かっていても説得力がみのもんたさんにはあるのが
すごいタレントなんでしょうね。

でも思いっきりテレビをたまにみてると、頑固な人って『でも~』とかいって、結局みのもんたや回答者の意見に耳をかそうとしない人は結構早く切り上げられてますので(じゃ勝手にどうぞの雰囲気ぷんぷん)お祖母様がみのもんたを崇拝されている方ならいいのですが。

恋愛対象の男性としてより、働こうとしない・年功序列で甘えてる・すぐ組合にいいつけそうなおばさんがいる職場の上司だと
うまくたしなめ、うまく働かせそうな感じだと思うのですが。そういう魅力かも。
nakanakanakaさんのお母様も、そういうおばさんの下で働いていて、どうにもならない時の上司みたいな角度で
みのもんたさんを見たら、感覚が少し変わるかも知れませんね。
といっても私もファンでもなく崇拝していませんが、すごいなと言う点で一目置いてしまうタレントですね。
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

人生相談のほうよりも、どうも健康クイズの信仰者のようなのです。

食品など、溜め込む癖をやめて欲しいとの、みんなの意見です。

高田氏との比べ方、さすがでした。思いつきませんでした。

人生相談を以前、少し見たときに、そこまで言うのか、
きつい人だなとの印象が強かったです。

そのときの思いが、いまだ、好きになれない理由かもしれません。

仕事においてのご意見も、ためになりました。
働こうとしない。いるなぁという感じです。
私は、なまじ、まかせて、いいかげんにされるより、
自分で、抱え込んでしまうので、
少し、真似しないと、身が持たないなぁと思います。

人をおだてるのは、難しいです。
投稿日時 - 2002-04-05 21:07:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (184/746)

ズバリ、凝縮された(ある意味、濃い)男の魅力。エネルギッシュでしょう? かみ砕いて話し、親切なしゃべりを心がけているところも良いかも。 女性を「かわいい」動物として扱うところも、『わかっているけど』嬉しいんじゃないでしょうか。裏を返せば、年齢を重ねた女性が、「かわいらしさ」のある女性として扱われない世の中なのね。年齢を重ねた女性の「かわいらしさ」を誉める言葉って、ないし。 みのさんは露骨だけ ...続きを読む
ズバリ、凝縮された(ある意味、濃い)男の魅力。エネルギッシュでしょう?
かみ砕いて話し、親切なしゃべりを心がけているところも良いかも。

女性を「かわいい」動物として扱うところも、『わかっているけど』嬉しいんじゃないでしょうか。裏を返せば、年齢を重ねた女性が、「かわいらしさ」のある女性として扱われない世の中なのね。年齢を重ねた女性の「かわいらしさ」を誉める言葉って、ないし。

みのさんは露骨だけれど、態度と言葉で表すところが人気の秘密かも…。

ごめんなさい、参考にならなくて。
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

お嬢さんとか、わざとらしく感じるのですが、、。
かわいらしさ、日本の女性も男性もそういう部分を求めていることが、
多い気がします。
愛玩動物のような扱われ方には、憤慨しますけど、、。

自称、かわいくない女なので、損してます。

親切なのかしら?
母などは、さんま、たけしなど、早い喋りが、ついていけない、
聞き取れないようすなので、
私自身もすごい、早口なので、
目上の方をお話する時と子供たちに、接するときは、
極力、気をつけています。

耳の不自由な方とお話する機会が最近多いので、
自然と大きい声になっているのが、
気になるのですが、、、。




充分、参考になってますよ。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-05 13:39:02
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 18% (17/93)

 非常に頭が良くて回転が速い。本音で行動しているように見える。見えるだけでほんとうは計算ずくかも知れないけれど。ある程度年を食っていて下(しも)がかった話でも、そんなにいやらしさを感じさせない。  そんなに男前ではない。失敗しそうになる。でもいつも醒めている。などなど、  また女性に関する態度は確かに mimumu さんのおっしゃるとおりです。  おもしろい人です。まさにタレントですね。 ...続きを読む
 非常に頭が良くて回転が速い。本音で行動しているように見える。見えるだけでほんとうは計算ずくかも知れないけれど。ある程度年を食っていて下(しも)がかった話でも、そんなにいやらしさを感じさせない。
 そんなに男前ではない。失敗しそうになる。でもいつも醒めている。などなど、
 また女性に関する態度は確かに mimumu さんのおっしゃるとおりです。
 おもしろい人です。まさにタレントですね。


 
 
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

某クイズ番組も、おもしろいですか?

濃いのが、苦手なんですけど、、。

説得力がある。この点は、勉強したいのです。

某週間誌の記事、時給5000万円の男に、心惹かれています。
彼の出る番組は、どれも視聴率がいいとか。
今、一番、ひかってるタレントなのでは?と
ひそかに、思っているのです。
投稿日時 - 2002-04-05 14:35:11
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 18% (17/93)

濃い!ね。恋じゃないですね。 ふたたび samarukando でーーす。 「○のもんた」君の裏の魅力は、なにか「役に立つこと」を教えてくれていると、女性に錯覚させるところにあるのです。そのことが彼の表情や服装や喋り方によく表れています。それは見る人から見ると、ある種のいやらしさでもあるわけですね。そしてそれが「濃い」の正体です。  それで彼は「何かの役に立つこと」はいいことだという考え方の人々に支 ...続きを読む
濃い!ね。恋じゃないですね。
ふたたび samarukando でーーす。
「○のもんた」君の裏の魅力は、なにか「役に立つこと」を教えてくれていると、女性に錯覚させるところにあるのです。そのことが彼の表情や服装や喋り方によく表れています。それは見る人から見ると、ある種のいやらしさでもあるわけですね。そしてそれが「濃い」の正体です。
 それで彼は「何かの役に立つこと」はいいことだという考え方の人々に支持されます。
 いっぽう「何の役にも立たない」けれども、見ているだけですがすがしい、とか面白いとかいう男たちがいます。つまりサンマとかタケシとか、 nakanakanaka 女史好みといいましょうか、要するにあまり役に立つことを言わない一群の「うすい」人たちですね。
 そこでおばあさまとお孫さんの意見が分かれちゃうのと違いますかね。
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

役に立つこと、そうですね。
あるある、伊藤家もそうですが、たまに実行します。
飽きたのと、なんか、宣伝っぽくて、最近は、熱心に見てません。

さんま、たけしは、役に立つことは、特にないですね。
喋り方やアクセントのつけ方、声のトーンがおもしろいと見ています。
まれに、たけしは、説教くさいので、やだなと思います。

ダウンタウンの松本は、例えが、すぐ思いつくのが、好きです。

○のもんたさんは、山師っぽくて、なんか、好きになれないんです。
はげ、ひげ、筋肉マン、マッチョ、色黒など、セクハラ親父、
エロじじいっぽいのが、
嫌いなのかもしれません。

岡田真澄とか、タイプなんだよな。
宝田明も苦手かも。
投稿日時 - 2002-04-05 21:15:42
  • 回答No.5

ウチの母(61歳)も、あのお昼の番組を毎日見ては、紹介された健康法を崇拝しているひとりです。 で、母に聞いてみました。 母いわく「お年よりにもわかりやすい説明をしてくれるし、とにかく話しがおもしろい」とのことです。 楽しんでるならいいけど、健康法を私にも勧めるのはやめて欲しい…。 ...続きを読む
ウチの母(61歳)も、あのお昼の番組を毎日見ては、紹介された健康法を崇拝しているひとりです。

で、母に聞いてみました。
母いわく「お年よりにもわかりやすい説明をしてくれるし、とにかく話しがおもしろい」とのことです。

楽しんでるならいいけど、健康法を私にも勧めるのはやめて欲しい…。
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

勧める。困りますね、

うちの父も、オタクなので、玄米食ばかりの時は、辛かったです。
あと、高いものを買うのも、どうかなぁ?と。
しかも、手付かず。
そんなお金で、家何軒でも、立つんじゃないかという金額の高さです。

私も薦める派だし、おいしく作ってくれるなら、食べるし、
この効用はと、うんちくたれるのも好きです。

最近は、飽きて、自分の食べたいものを食べる派ですが、、
外食ばかりなので、自炊頑張りたいです。
節約、お料理上手になるため、、

身近な例からですが、薦める人の心理は、自分が続ける自信がないので、
人を巻きこんでいるのだと思います。

宗教や高額製品を薦められるより、ましですよ。
うちの母みたく、すぐ、なんでも、信じやすい人には、
ダイエットでも、それを食べれば、実行すれば、
必ず、万人が、目的の身体になれるのならば、
ほかの業者は、もうとっくに、存在しないでしょ。

それは、宣伝、気やすめ、きっかけにすぎないよと
口すっぱく、言っています。

でも間食よりも、ヨーグルト、フルーツがよいよと
薦めたところ、最近は、実行しています。
花粉症にもいいといいますが、私自身が、悩んでても、
飽きたので、食べてませんけどね。

どこか、身体が悪いと信じやすいのかしら?

私は、ケチなので、買いませんが、
通販、健康番組、雑誌、本など、読むだけで、
魔法にかかったみたいに、よくなる心理に
落ちると思います。

体験談には、弱いですもの、、。
投稿日時 - 2002-04-07 15:35:05
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 26% (8/30)

はじめまして!みのさんにあこがれている20歳の女の子です! 私はみのもんたさんの魅力といわれましたら  やはりあの 説得力ある話、おもしろさも少しある 話がわかりやすい  でもちょっとかわいくて美人な人にはひいきが あるかな?とは思いますが・・・笑  この年代でおもいっきりテレビ観覧に行きたいと 考えております 笑 ...続きを読む
はじめまして!みのさんにあこがれている20歳の女の子です!
私はみのもんたさんの魅力といわれましたら
 やはりあの 説得力ある話、おもしろさも少しある
話がわかりやすい
 でもちょっとかわいくて美人な人にはひいきが
あるかな?とは思いますが・・・笑
 この年代でおもいっきりテレビ観覧に行きたいと
考えております 笑
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

おもいっきりテレビ、私も家族で、観覧しようかしら。

お嬢さんと言われてみたいし、、
でも、そんな年寄りでもないけど、、

テレホンカードのプレゼントは、今でもしてますか?
それは、貴重ですか?自慢できます?
ちょっとかわいくて美人な人、頑張って演技します。
無理かなぁ。

ミリオネラ?は、もっと難しそうだし、、
投稿日時 - 2002-04-07 15:25:23
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ