• ベストアンサー

誘われない

いま7人グループにいます。 あんまり遊びに誘ってもらえなくてさみしい思いしてます… 仲良いやつは2人くらいいて、それぞれ数回泊めたり泊まったりもしてるし全員で集まる時は呼ばれますが なんか4、5人で行動する時は大体あぶれます… たぶん言い出しっぺがいつも一緒のやつで、どうもそいつに少し苦手だって思われてること、 計画してる最中に俺がいないことが多いこととかが理由かなーと思うんですが 企画するのそいつしかいないし、俺はそういうの極端に苦手だしで 後から聞いて毎回さみしくなります。 自分が企画しない以上しかたのないことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

そうだね~同じグループにはいても、貴方とは距離があるんだろうね。 その言いだしっぺの相手とは。だからグループからさらに絞った親しい関係での行動では呼ばれないと。 普段グループにいる時に、もう少し良い関係を創れるようにしていくしかないよね☆

xxjoneyxx
質問者

お礼

やっぱりそうですよね… 距離、埋められるようになるといいなと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#102223
noname#102223
回答No.6

ええ、その通りです。 人は基本受け身なので、行動力ある人についていきます。 何もせずに金魚のフンみたくついてくるだけの奴は正直重いです。 切り離したいと考えるのは当然です。

xxjoneyxx
質問者

お礼

ですよねー、わかってはいるつもりなんです… ありがとうございました。

回答No.5

的外れになってしまうかもしれませんが、自然体でいて馴染めないならばひょっとしてそのメンバーとはそんなに性格があっているわけじゃないのかもしれませんね。 職場の同僚だとか部活のメンバーなら選べないので仕方がありませんが、自分らしくいて受け入れられるメンバーを探したらどうでしょう。 もちろん今の7人グループを離れるということじゃなくて、他のメンバーとの交流も深めるのです。 大学(学生さんかな?)では7人グループと交流するけれど、部活のメンバー、バイト先の友人、趣味の交流など、いろんな世界に所属すれば高いう悩みって無くなるんじゃないでしょうか。今の世界がすべてじゃないです!

xxjoneyxx
質問者

お礼

たしかにそいつ筆頭に合わないなぁって思います。 バイトとか、そういう世界にも入っていこうかと思います! ありがとうございました。

• jun_iku
回答No.4

質問者様が既にお気づきのように、自分で企画することへのチャレンジが必要だと思います。それをすることで、あなたの存在感も増しますし、企画者のアドバイザーになることだって出来るようになると思います。企画に困ったら、それこそ、教えて!を使えばいいでしょう。

xxjoneyxx
質問者

お礼

がんばってみます! …苦手ですけど。 ありがとうございました。

• --1234--
回答No.3

「鏡は先に笑わない」 という本のタイトルがありました。 苦手でも自分から気持を伝えるドリョクは必要かもしれません。 私も内向的なのでお気持ちわかります。

xxjoneyxx
質問者

お礼

おもしろそうなタイトルですね! 読んでみます。ありがとうございます。

回答No.2

今後もそういうことはあるだろうけれど、そんなのは放置してその分、別の友達と遊べばよいのではないでしょうか。いちいちさびしがったりがっかりするほどのことじゃないよ。気のあうひともいればそうでないひともいる。あなたを好きになるひともいるし嫌いになる人もいる。 気のあわないひとと無理につるむ必要なし。

xxjoneyxx
質問者

お礼

やっぱり気にしすぎですかね。 大人になります。 ありがとうございました。