• ベストアンサー

誘われない

いま7人グループにいます。 あんまり遊びに誘ってもらえなくてさみしい思いしてます… 仲良いやつは2人くらいいて、それぞれ数回泊めたり泊まったりもしてるし全員で集まる時は呼ばれますが なんか4、5人で行動する時は大体あぶれます… たぶん言い出しっぺがいつも一緒のやつで、どうもそいつに少し苦手だって思われてること、 計画してる最中に俺がいないことが多いこととかが理由かなーと思うんですが 企画するのそいつしかいないし、俺はそういうの極端に苦手だしで 後から聞いて毎回さみしくなります。 自分が企画しない以上しかたのないことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

そうだね~同じグループにはいても、貴方とは距離があるんだろうね。 その言いだしっぺの相手とは。だからグループからさらに絞った親しい関係での行動では呼ばれないと。 普段グループにいる時に、もう少し良い関係を創れるようにしていくしかないよね☆

xxjoneyxx
質問者

お礼

やっぱりそうですよね… 距離、埋められるようになるといいなと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#102223
noname#102223
回答No.6

ええ、その通りです。 人は基本受け身なので、行動力ある人についていきます。 何もせずに金魚のフンみたくついてくるだけの奴は正直重いです。 切り離したいと考えるのは当然です。

xxjoneyxx
質問者

お礼

ですよねー、わかってはいるつもりなんです… ありがとうございました。

回答No.5

的外れになってしまうかもしれませんが、自然体でいて馴染めないならばひょっとしてそのメンバーとはそんなに性格があっているわけじゃないのかもしれませんね。 職場の同僚だとか部活のメンバーなら選べないので仕方がありませんが、自分らしくいて受け入れられるメンバーを探したらどうでしょう。 もちろん今の7人グループを離れるということじゃなくて、他のメンバーとの交流も深めるのです。 大学(学生さんかな?)では7人グループと交流するけれど、部活のメンバー、バイト先の友人、趣味の交流など、いろんな世界に所属すれば高いう悩みって無くなるんじゃないでしょうか。今の世界がすべてじゃないです!

xxjoneyxx
質問者

お礼

たしかにそいつ筆頭に合わないなぁって思います。 バイトとか、そういう世界にも入っていこうかと思います! ありがとうございました。

  • jun_iku
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

質問者様が既にお気づきのように、自分で企画することへのチャレンジが必要だと思います。それをすることで、あなたの存在感も増しますし、企画者のアドバイザーになることだって出来るようになると思います。企画に困ったら、それこそ、教えて!を使えばいいでしょう。

xxjoneyxx
質問者

お礼

がんばってみます! …苦手ですけど。 ありがとうございました。

  • --1234--
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

「鏡は先に笑わない」 という本のタイトルがありました。 苦手でも自分から気持を伝えるドリョクは必要かもしれません。 私も内向的なのでお気持ちわかります。

xxjoneyxx
質問者

お礼

おもしろそうなタイトルですね! 読んでみます。ありがとうございます。

回答No.2

今後もそういうことはあるだろうけれど、そんなのは放置してその分、別の友達と遊べばよいのではないでしょうか。いちいちさびしがったりがっかりするほどのことじゃないよ。気のあうひともいればそうでないひともいる。あなたを好きになるひともいるし嫌いになる人もいる。 気のあわないひとと無理につるむ必要なし。

xxjoneyxx
質問者

お礼

やっぱり気にしすぎですかね。 大人になります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 悩んでます

    4月に短大生になりました。 女子短大です。 私は集団行動が苦手です。 もう仲の良いグループがあります。 でも、どうも溶け込めません。 ギャル系のグループもあって、 私は全然話せないし怖いです。 でも、私以外のグループの子は 全員じゃないけど話せていて なんか不安です。 やっぱ慣れですかね?

  • 行動すべき時に行動出来ない

    就活のグループワークで話すべき時や行動すべき時に行動出来なくて悩んでます。 行動すべき時に行動出来ないためアピール等も出来ていないように感じます。 話すのは勿論、何かに書くといった行動も両方とも苦手です。 大体グループワークのときは何もしないで終わります やるべき時に自分で出来ないというのは採用側としてはかなりマイナスなイメージを持つように感じます。 まだ選考が始まってはいませんがこれからを考えると不安になります 少しずつで良いので、行動出来るようになれるようなアドバイスが頂きたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 友達関係について

    誰かの思いつきで出来た仲良しグループに、知らない間に私が入ってました。 メンバーは仲は良いのですが、遊びに行く仲でもありませんでした。 しかし、グループが出来たのをきっかけに、頻繁に遊ぼう!という話が出るようになりました。 遊ぶのは楽しいし、参加していましたが… 今度そのグループで旅行に行こうという話になりました。 正直、行きたくないです。 行き先は興味ない場所だし、無駄なお金を使いたくないので、申し訳ないけど断ったんです。 けどグループ行動的に、私の行為は空気読めていない…いわゆるKYって奴らしくて(笑) 中学校まではグループ行動がなく、みんな仲良かったのでグループ行動の決まりなんて知りません。 こんなくだらない事を質問してすみません。 私は一般意見とずれてると、よく言われるので確認したくて(T_T) みなさんだったら 旅行に行きますか? 行きませんか? 回答お願いします。

  • 仲間外れにされているのではないか。辛い毎日。

    高2女子です。 クラスでは5人グループにいます。 その内、3人はとても仲が良く、あとの1人はグループ以外の友人といる事が多いです。 その仲の良い、3人の内の1人のAとは、高1の時3人グループで仲良くしていました。 高1の時の3人グループの中で、私とBは親友という仲だったので、Aが1人になったり、寂しい思いをしないようにと気遣っていました。 (Aは1年生の時は私とBにしか、話せる人があまりいなかったので、3人で行動しようと誘ってました。) 私は、Aの事が大好きで、仲良くやってきているつもりでした。 (Bとは、今は違うクラスです) しかし、Aは今は私を仲間外れにしている様にしか思えません。 私が隣にいるのに、私以外の周りの人に「焼き肉行こう!」と誘うのです。 私が隣にいるのに、私が知らないグループを結成していて、そのグループ名を大きな声で言い、「グループ名大好き!」と言います。 修学旅行の自由行動ディズニーランドを回る人の話しをしている時、私は誘わずに、周りの他の人ばかり誘っていました。 Aが誘ってくれないというという事は、私は1人で回らないといけない状況になる事を、Aならわかっているはずなのに。 スマホのアプリのグループチャットにも、私だけ誘ってくれません。 移動教室も、私を置いて行ったり、私の扱いが雑です。 先月から、このような状況になったので、休憩時間は金魚のフンみたいにAの所に行かないようにしています。 しかし、このグループから離れると、私は独りぼっちになってしまいます。 私はどうしたらいいのでしょうか? 今まで友だちだと思っていたAなのに、裏切られた気分で悲しい限りです。 1年生の時はあんなに仲が良かったのに、利用されていただけなんでしょうか。 やっぱり、私に嫌な所があるんでしょうか。 1年生の時、仲の良いBと私と3人で行動していたので、寂しい思いをさせてしまっていたのかなと…、 毎日が辛いです。 長文で申し訳ありません。

  • 苦手な人

    グループ内で一人だけ苦手な人が居た場合、どうしますか? 家族ぐるみのグループがあり、一人だけ究極に苦手な人がいます。こちらがこれだけ苦手に思っているので相手もそうだと思いますし、他の人は彼女の事が好きだと思います。 でも、私は彼女と会うと、極端な話下痢になります。 彼女は気が強くて、人を「〇〇な人」とすぐに決め付けたり、協調性がなく誰かを省いたり(集まるとき、あえて誰かを外したりします。うちが今、そのターゲットです) 他の人は大好きで疎遠にしたくありません。 会うときは大勢が多いので、なかなか個人的に他の人を誘いにくいのですが。。。 思い切ってグループ内の話しやすい人に打ち明けたいですが、なかなかできません。 我慢して彼女を含めたグループ交際するか、グループから抜けるかの選択になりますがなかなか決めかねます。 きっとよくある悩みだと思います。全員と意気投合するわけではないので。。。

  • こんな子は嫌われますか? Part2

    こんな子は嫌われますか? Part2 ・おとなしい ・テンション低い ・男子ニガテ(しゃべれない) ・友達思い ・優しい ・声低い(女子です) ・顔は普通 ・成績は中の上ぐらい ・頼まれると断れない ・だいたい特定の人としかしゃべらない ・仲いい人とは結構しゃべる ・真面目 ・団体行動は苦手 こんな子は嫌われますか? こんな所が嫌われるとか教えてくださると嬉しいです。 回答お願いしますm(--)m

  • 行動力がなく、3日坊主の状態を改善したい

    最近行動力が著しく欠けており、何をやっても企画倒れになってしまいます。 例えば、明日から午前6時に起きて資格の勉強をするぞ!と計画しても、 次の日には午前9時に起きて、暑かったから仕方がないと言い訳してしまいます。 他にも、毎晩体力作りのため帰宅後ジョギングをする!と計画しても 今日は疲れているから、お風呂に入りたいからなど言い訳します…。 これではダメだと毎回思うのです。しかし、やる気はあるのですが 行動力がなく中途半端に終わってしまうことが最近よくあります。 何か良い改善策などはないでしょうか? 些細なアドバイスでもいいので返信頂ければ嬉しいです。

  • いじめられています。

    いじめられています。 はじめまして、中3の女子です。 早速ですが質問に入らせて頂きます 前から仲良かった目立つ系の男子グループから 最近急に学校、ネットで悪口を言われます。 とりま俺はお前が大嫌いなんだよ。わかってんのか寄生虫が。お前が友達だと思ってる奴ら全員友達じゃないから。君は1人なんだよ。孤独孤独。不登校になってとっとと転校しやがれ。お前見たいな ブスに興味は無い こうSNSサイトに書かれました。 仲良かった男子グループは約五人なのですが、 最近その中の2人と付き合い別れました。 その元カレがグループに悪口を言い こうなったのだと思います。 正直この悪口の記事をみたとき そこまで傷つきませんでした。 しかし、学校で口で言われたら 傷つかないのは無理だと思います。 以前そのグループのリーダー格の ひとが、他校の不良たちに目を付けられ 大変な思いをしていました。 その不良たちと私は仲良しなので グループのやつらはあたしに仲良く 接してきて、 自分たちの身を守っていました、 その不良たちに目を付けられるのが 去ったとたん急に冷たくなった 感じです。 そのグループの幼稚さにイラついてしまいます。 いじめなければよかったと後悔させてやりたいです。 対処法を教えていただけると幸いです。 回答お待ちしております。

  • 人を誘わない人

    人を誘わない人 あるグループの友達同士で大勢で遊ぶとき、誘われたり誘われなかったりします。そのグループは学校のグループなのですが、私はその学校に所属していません。そのグループの人たち同士は毎日のように顔を合わせるわけで、遊びに誘われるチャンスも多いと思うのですが、私は今のところ得に仲のいいのは3人くらいに限られています。誘ってくれるのは2人。だけど、いつも誘ってくれるわけじゃなくて時々なんです。 私は転勤で仕事をしているので家と会社の往復なので、誘ってくれるのがすごく嬉しいしありがたいです。きっと彼らもそれを分かってくれてると思います。会っているときはすごく仲がいいし、お互いのこともよく理解してると思うのですが、なんとなく性格のちがいはあると思います。というのは、私は大勢で遊ぶときは分け隔てなく人を呼びたいのですが、彼らは身内で遊びたいタイプだと感じられる時が時々ありました。 例えば、僕の友達を連れて行ったときグループの女の子に手を出そうとしました。次に誘おうと思ったとき一応そのグループの人に聞いたのですが、連れてこないで欲しいといわれました。連れて行った友達はすごく友達思いのいいやつだし、女の子にちょっかい出そうとしたと言ってもそんなに悪い意味でではなくてごく普通に男が気に入った女の子に対してする程度のことです。 その彼らと何か遊びを計画しようとするとき、だれだれは呼ぼう、だれだれは呼ばないというようなことは言っていました。メンツを選りすぐりしてるみたいです。誰もが自分みたいにそれなりに誰とでも付き合えるというわけじゃなく、他人に対して恐怖の強い人もいるというのはよく理解してるつもりだし、少人数で遊びたいときはそうしてもらってるつもりなんですが、どうにも大勢で遊ぼうというときの閉鎖的な態度が好きになれないです。自分が人を誘うときにもすごく気を遣うし、自分が参加していいかどうかもすごく気を遣います。私はなにか企画するときは、呼んだ友達がだれか他の友達を呼びたいときはどうぞどうぞっていう感じです。自分がお呼ばれするときでも、普段は企画する一応人の顔色を見て他に来たい人がいたら喜んで誘います。でも、彼らがお呼ばれする時に、私も行きたいと言っても”うーん誘われだから分からないなあ”と言った感じで断られることもあります。 一応どうするべきか答えは出てて、そういうタイプの人もいるんだからと合わせています。でも内心時々不快です。自分も昔はそうだったんですが、大人になったらいろんなひとと付き合えるようになっていて欲しいです。他人に強制できないのは知っていても、やっぱり不快です。誘ってくれるだけありがたいと思うべきなんでしょうが、私は被害妄想的なんでしょうか?

  • 友達付き合い…

    私は中1女子です。 学校でいじめられてるワケじゃないんですが、ちょっとクラスで悩んでることがあります。 私はいつも仲の良い友達と2人で一緒に行動していました。 しかし、最近その子が他の子と一緒に居るようになって、私もその中へ入って行きたいですが、私と仲が良かった子と最近一緒に居る子は、私のことを苦手としているみたいで、私が入って行っても少し避けられます。私とはあまり話してくれません。 私はその中に居づらくなり、仲が良かった子とは最近一緒に居ないようにしています。 とはいっても、クラスでは友達はみんなグループにわかれてしまっているので、ちょっと仲の良い子たちの居るグループに無理矢理まぜてもらってます。 なので、教室から移動する授業の時はおいてかれることもたまにあります…。 私には常に一緒に行動する子が居なくなってしまったので、ひとりで居ることも多いです。 寂しいです…。 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。 でも、クラスでは