• ベストアンサー

気持ちをもう一度伝えるには

こんにちは。 こちらの質問をした者です。http://okwave.jp/qa4638533.html 一晩考え、やはりメールで気持ちを伝えてしまったという事と、 この言い方ではやはり良くないのではないかと思ったので 直接会って、本当に好きなんだと伝えなおそうと思いました。 伝えなおすならば、早い方がいいと思ったのですが、 明日になれば仕事で会えるのですが、 それよりも休日である今日、ちょっとだけ時間を作ってもらって伝えるか、 それとも明日仕事で会った時に伝えるか、どちらの方がいいのでしょうか? これ以上相手の負担になりたくない気持ちも混ざっています。 だけど、中途半端に言ってしまったので ちゃんと真剣に思っているという気持ちを伝えたいとも思います。 皆さんならどう思いますか? よろしくお願いします。

noname#75537
noname#75537

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LC09
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんにちは。 絶対に待った方が良いです。 私は、つい先日amgamさんと同じ立場でした。 そして、追い討ちをかけた結果失敗してしまいました。 「重いです」って言われてしまったのです。 だから、告白の仕方はどうあれ暫く待った方がいいと思います。 すごく苦しいのはわかります。 私もそうでした。 でも、今は待った方がいいです。

noname#75537
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ経験をされた、ということで、とても参考になりました。 回答者様もお辛かったことでしょうね・・・。 自分からは行かず、しばらくはじっと待つことにします。

その他の回答 (3)

回答No.4

何のために、もう一度気持ちを伝えようと思っているんですか? ふられるなら、はっきりふられたいってことですか? 客観的に見て、もう答えは出てますよね。 あなた以外の、誰もが理解してると思いますよ? 心配しなくても、あなたの気持ちは彼に伝わっているし、 その上での、無視だと思いますよ。 全然、中途半端じゃないですから、その点は心配無用です。 私だったら、「ふられたんだ」って現実を認めてあきらめます。

noname#75537
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 答えが出ているというのは回答者様の想像でしかないですよね。 人にはそういった見解もあるのだなと参考にさせて頂きます。

  • s_momomo
  • ベストアンサー率28% (75/267)
回答No.3

ちょっと重いメールになっちゃいましたね。相手を責めるような文面にも伺えました。 これに対しては、相手も返事をどうしていいのかわからないので返さないんだと思います。 もしメールが何も来ないままでしたらこの件は一旦忘れたことにして、数日経ってから、ふと「そういえばさぁ・・・」と、いつものように何気ない日常会話のメールを送って相手からの返答で様子を伺ってみてはいかがでしょうか? それで返ってこなければ、今回のメールの件をお詫びしたらいいと思います。 あまり重くならない程度に「○○とはいつも一緒に遊んでいて楽しいからもっと親しくなりたくて、たまには大勢でなくて2人で会話してみたかっただけなんだ。あの時は言い方悪くてごめんね。」と、誤解を解く感じで軽い会話へ持って行けたらベストじゃないでしょうか。 今は気まずい感じがしますので、告白するにしても一度体勢を立て直した方がいいですよ。

noname#75537
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 責めるような文面にみえますかね・・・。相手にも不快な思いをさせてしまったでしょうか。 彼とは同じ職場なので、これからの事が不安ですが、 とりあえずは次会ったら出来る限り普通に接するようにしたいです。 しばらくは、この事について触れないでおこうと思います。 そして、体勢をたてなおしたいです。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

返信も来て無いのに、更に追い討ちかけるんですか?? どう返していいかわからないところに、直接聞かれても同じでしょう?? わざわざ休みの日に・・はた迷惑以外の何者でもない(^_^;) そういうところが「面倒臭い」って思うんでしょう、相手も。 曖昧なくせに、いざとなると押しが強くて、自分中心で。 今「会いたい」って連絡しても、昨日のメールに対してどう思っているか??って問いただされるってわかってるから、 相手だって「会うこと」ためらうんじゃないでしょうか。 まず、昨日のことに何かしら返信が来てから動いてもいいように思いますけど。 何を焦ってるのでしょうか?? 相手の立場に立ってみては?? 自分のことしか考えてないように見えますよ。 「考える時間」与えたらどうでしょうか。

noname#75537
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 そうですかね・・・焦ってますかね。私。 ちゃんと伝わっているか不安になってしまって。。。

関連するQ&A

  • 気持ちがモヤモヤしてます。(長文です)

    以前質問させて頂いた者です。 前回の質問はこちらです。http://bb.okwave.jp/qa5126442.html 相談させて頂いた翌日はメールを控えていたのですが晩に彼から「昨日は言い過ぎた。ごめん」とメールが来たので、私はショックを受けたこと、でも私も言い過ぎたところがあったと返信しました。 (お付き合いを始めてから毎日私から朝と晩にメールしてました。彼からは仕事帰りに返信がある感じのペースです) 私としては、出来れば会って話しをする、もしくはせめて電話で話しをしたいと思っていたのですが、相変わらず仕事が忙しいらしくメールが来ても12時過ぎで末尾が「おやすみ」で終っているのでこちらから電話するのも憚られ・・・ 会わないと決めた3連休も夜に電話くらいはできるだろうと思っていたのですが、土日は実家に呼ばれたとかで帰ったようでメールに返信はあったものの12時すぎに「おやすみ」メールで電話できず。 今日は今日で休日出勤だったようですが、結局返信すらありませんでした。 話し合いを避けているように思えるのですが、考えすぎでしょうか? 仕事が忙しいのは事実で、元カノに会っているという可能性は低いと思います。 金曜にもらったメールには「忙しくて自分自身、今余裕がないと感じている。わがままでごめん」とありました。 男性は仕事が忙しくなると、彼女のことまで気が回らないと聞きますが単純に今回の状況もそういうことなのでしょうか? 私はこの3連休ずっと気持ちがモヤモヤしてしまい、出かける気にもなれず部屋の掃除などを猛烈にして部屋だけ大変綺麗になりました(苦笑) 明日からは仕事があるので、多少気がまぎれると思います。 しばらく彼の仕事が一段落して、私と話し合う気になるまで放っておいた方が良いでしょうか。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 彼の気持ちは離れていっているのでしょうか。

    約三年交際(遠距離)していた彼氏に、今月初め、気になる人ができたかもしれない、こんな中途半端な気持ちのままで付き合っていては申し訳ないと言われ、別れを告げられました。私はそれを受け入れられず別れたくないと言いました。(泣き喚いたりしていません。冷静に対応しました) その日以降も彼とは毎日電話で連絡を取り合っていますが、お付き合いしていたときとはやはりどこか態度が違うので、先日、別れたいなら受け入れると言いました。彼は、まだ正直悩んでいる、本当に中途半端でごめんと謝られ続け、結局曖昧なままでした。 別の日にも、彼ははっきりと言えない性格なので、私から、「別れようか?」や「今日で最後にしよう。この電話切ったら終わりにしよう」と言うと、悲しい声を出し、YESとは言わず黙り込んでしまうので、私は、彼は戻ってきてくれるのかと思っていました。 しかし今日、彼から「仕事の都合で明日そっちに日帰りで行くことになった」とメールが来たのですが、前までなら、彼は「少しでもいいから会おう!」と言ってくれていたのに、今回はそのような言葉がなかったので、あぁ、もう私への気持ちはないんだなと思い、寝ている彼に電話をし、問いただしました。 最初、彼は相変わらず、今でもわからない中途半端なんだ。と言いました。いつもなら、冷静に対応していたのですが、今日は感情的に彼を責めてしまいました。怒る私に対し彼は「オレは最低だ、何も言えない、ごめん」と言うばかりでした。 私が「もうこんなの疲れたよ」と言ったら、沈黙になり「ごめん、申し訳ないから終わりにしよう」と言われました。私は自分から疲れたと言っておきながら別れを受け入れられず、嫌だと言いました。 明日、会いたいと伝えたところ、今は会っても何を言っていいか分からないし、また責められるのが怖いと言い、断わられました。それでも、私が会いたいと言うと、わかったと言いました。 今日は本当にヒステリックになってしまい、本当に最低なことを彼にしたと後悔しています。今は別れて彼を楽にしてあげたいという思いと、別れたくないという思いがあります。私は彼を本当に愛しています。お互い結婚の話もよくしていたし、来年からは同棲が決まっていました。 明日会っても私も何を話していいのかわかりません。おそらく彼は私の今日の態度で別れを決意したと思います。 彼は気になる人への気持ちもわからず、好き【かもしれない】という状態のようです。相手の方とは2ヶ月ほど前から連絡を取り合うようになったことがきっかけで気になりだし、1度二人きりで食事に行ったことで、私に申し訳ないと思い話してきたようです。 付き合うという話は出ておらず、そのような雰囲気でもないそうです。 彼氏もいるようですし、同じ部署なので、付き合うのは難しいと思うと言っていましたが真相はわかりません。 先ほどの出来事なので混乱していて、うまく説明できていないと思いますがよろしくお願いいたします。

  • もう一度気持ちを確かめたい。

    先程、このような質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q7476611.html 自分でも大馬鹿だなと思いながら頑固さの方が強く働いていたので、 ここ2~3年放置してしまいましたが、やはり、自分は彼じゃないと駄目なんだ、 と言うことが最近になって良く解りました。 こんなことを人に話すと、もう過去のことだし、今目の前に好きになれる男性がいないから、 そう思うんだよ、と言われますが、実際に誰を見ても彼に対して抱いたような 気持ちにはなれないのです。 もしかしたら、今度もまた私が跳ねのけられてしまうかもしれません。 それだけ自分でも相手のことを傷つけてしまったのだと言うことは良く理解しているので、 彼がこちらの気持ちを量るであろうと言うことも納得できます。 もうすぐ、人生の折り返し点に行きついてしまいますが、 今後、気持ち良く生きて行くために気持ちの整理をしたいと思います。 そして願わくば彼と一緒にいきていきたいと感じているのですが、 無謀な発想でしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • 彼の気持ちの変化はあるのでしょうか

    4月半ばに告白されました。 『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『仕事のことを理解してくれるなら付き合いたい』など言われました。 わたしは恋愛に慎重なタイプなのと、『仕事の理解』が必要なため『簡単に返事はできないからゆっくり考えたい』と返事を保留にしました。 彼は『焦らないからゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 告白後彼は仕事の関係で一ヶ月ほど県外へ行くことになりました。その間二回目食事へ行きましたが、返事のタイミングを逃し、彼からも催促をされませんでした。 彼は仕事柄多忙で、休日出勤があったり、ギリギリまで予定が立てられなかったりします。 5月末に彼に『返事がしたいから空いた日を教えて欲しい』と連絡しました。 二週間後彼から『明日休めるけど、空いてる?』と連絡がありましたが、わたしに用事が入っており会えませんでした。 その後二回ほど予定を聞きましたが、予定が合いませんでした。 それでもう一度『会って自分の気持ちをちゃんと伝えたいから、時間を作ってもらえないかな?』と連絡したら、『わかった、来週末休めそうなら連絡する』と返事がありました。 これまで一度も返事のことは聞かれないし、彼はもう冷めてしまったのでしょうか? 気持ちが途中で冷めてしまったら、告白しても振りますか? 真剣なら何も言わず待ちますか? とりあえず来週末わたしは自分の気持ちを伝えるのみなのですが、恋愛に消極的なので少し不安です。 慎重すぎて恋愛のペースが遅いので、その間に冷めてしまったら悲しいです。

  • 相手の気持ちを汲み取るって・・・。

    相手の気持ちを汲み取るって・・・。 質問をご覧頂きありがとうございます。些細なことなんですが・・・誰にも相談できず誰かに聞いて頂き たく質問させていただきました。 さっき彼女と喧嘩したんですけど、客観的に見て僕はどうすればよかったんでしょうか。 ・見舞いに行ってきた。入院したらしくてビックリした!と彼女にメールにて告げられ、誰が入院したの?と聞きました。 ・しかし、まあね・・・まあそんなことはどうでも良いよ!家ついたよ!という彼女からのメー ル・・・。一体誰の見舞いに行ってきたのか気になる! この時点で僕の性格上とても嫌な気分になっていました・・・。僕の考えは二つ。 (1)彼女の身近な人が入院したんだろうか・・・?心配だな・・・。と言う普通の心配 (2)男友達の見舞いに行って来たとでも言い出すんだろうか・・・。あれだけ僕のことは束縛するのに。 男友達の見舞いに呼ばれる程仲良いのか。元彼とでもいいだすのか? どちらにしろ、こうも中途半端に言われると始めからいう必要ないだろう!と言う気持ちです。 (1)にしろ普通に心配だし・・・(2)は僕も嫉妬深いのが悪いんですが、今まで彼女は僕が嫉妬する様な ことを言ったりしたりするので変に疑ってしまいました。疑いだすと悪いほうばかり考えてしまいます。 僕がイライラするのをみて楽しんでるのかな・・・とか。 そこで、「どうして中途半端に伝えるの色々な意味で心配だ。僕の気持ちも考えて欲しい。言うなら ちゃんと言って欲しい中途半端に言わないで・・・。」というと・・・。 「そんな事言うなんて最低人間的に合わない。ありえない。結局自分のことしか考えてない。もういい わ。貴方はいらない。相手の気持ちを汲み取ることが出来る人しかいらない」などとボロクソ言われてしまいました。 今だに中途半端に言うなら始めから言うな!という気持ちでイッパイなのが正直なところなのですが、 これはそうか~くらいで流すべきだったのですか?自分のスッキリしない気持ちは我慢するしか無かったのでしょうか?彼女みたいに中途半端にだけ聞いて欲しい方いらっしゃいますか? 色々ご意見聞かせていただきたく思います。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがさっぱり分からないです。

    http://okwave.jp/qa4331339.html で質問させて頂いた者です。 昨日彼に付き合ってほしいと言われました。 嬉しいような気もするのですが、信用できない人間だと言われたばかりでなぜこんなことをいいだすのか 彼の気持ちが分かりません。 彼はどういう気持ちなのでしょうか? アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 相手を思いやる気持ちと会いたい気持ち

    相手を思いやる気持ちと会いたい気持ち このバランスって難しいですよね。 今日、彼は半日出勤のため車で1時間半かけて遊びに来ます。 ところが、彼はシフト制の仕事なのですが、 明日は早番の5~6時出勤となってしまったようです。 (遊びに来ると決めたときは早番ではありませんでしたが変更になったようです) 私もシフト制の仕事で、彼が遊びに来ると言うことで、今日は日勤にし夜を空けました。 彼が早番の場合、泊って私の家を早朝3~4時に出発して帰ることになります。 なので彼に「明日のシフトはどうなの?」と聞かれ、 明日の夜も私が空いていれば明日にしたいと言われたのですが、私は明日の夜にシフトが入ってました。 私のシフトは交代してくれる人が見つかれば変えれますが、 もう明日の夜のことですし、これから交代してくれる人を探すのも正直大変です。 また、今日は天気がとても良いのですが明日の予報は雨です。 出かける場所が決まっていて、そこへ行く予定で、今日のような天気の良い日が理想です。 そこで・・・私は彼にどう対応するのが良いと思いますか? 1,このまま予定通り(早番で彼は朝は起きるのが辛いだろうけど)今日来てもらう 2,私の明日の出勤を交代してくれる人を探し、彼の希望に合わせて、天気予報が雨でも明日にする 3,今回はどちらにも負担になるので、”無理しないで~”と言って会うこと自体をやめにする 彼とはちょっと離れていますが、今日会えなかったとしても来週私が遊びに行く予定でいます。 また、本来お互い会うときは、だいたいどちらかが休暇の日に会うのですが、 今回は期間限定の行きたい場所があるために、休みではないのに彼が遊びに来ることになり、 休みでない時点で・・・多少彼も無理してると思います。(早く仕事は終わるようですが)

  • 彼女の気持ち?

    先日質問させてもらった者です。 まだ別れてはいません。 http://okwave.jp/qa/q8689570.html それからも彼女は普通にメールなどしてくるのでそれに合わせる感じでメールをしていました。 昨夜、たわいもない話から また〇〇いきたいね と入ってきたので、会いたい気持ちを伝えてしまいました。 すると 最近会ってないから緊張する とのことだったので 会ってなくても自分の中に彼女がいますと伝えたところ 私も〇〇の事を考えてた。 いつも頭の中にあった と言っていました。 今でも好きですと伝えたところ それは返ってこず朝方、昨日は寝てしまった。ありがとう。 と同時に今日明日の仕事のことや土曜日も仕事なので日曜日どこか行く?予定ある?と来ていました。 さらにいってきます!っと来ました。 ただ、いつもなら仕事が終わった後、アパートへいったりと時間や場所は関係なかったですが、今はそういう時間をさけているように感じます。 前の彼氏は別れた後も2年間会ったりしていた関係だったみたいなのでそういう関係を望んでるようにも思え、別れの機会を探ってるように思えます。 でも普通にメールをしてくるのでどう対応して良いかわかりません。 ご意見を頂けたら幸いです。

  • 彼の気持ちが分かりません

    別れて1ヶ月ぐらいたってから 遠距離してた元カレから連絡がきました。 その時は出られなかったのですが それ以来たまに連絡取り合うようになりました。 初めは連絡してごめん。 連絡先消すから安心して? と言われたのですが 最後には何かあったら連絡してねと言われたり 私の住んでるところに来るっていったり 仕事辞めるつもりなんだと言えば そしたら静岡に…?? など思わせぶりのような発言してきます。 期待しちゃうから中途半端なこと 言ったらダメだよって伝えたところ 今そこでやりとりが止まっています。 私はまだ気持ちがあるので 戻れたら戻りたいのですが 相手の真意がわからずどうしたらいいのか わからないのです… 分かれた原因は 彼の仕事が忙しくそんな中 私の気持ちを押しつけすぎたこと 会いたいときに会えないなどが 主な原因だったと思います。 寂しくなって連絡してきただけでしょうか。 戻りたいと思ってもこちらから行動するのは 辞めた方がいいのでしょうか… 同じような経験された方など 色々な方の意見聞ければと思います(>_<)

  • 気持ちが冷めていくのは何故ですか??

    私は今まで10人くらいの女性と付き合ってきました。 もちろん 自分では中途半端な恋愛感情で(試しで)付き合ったわけではなく、その度に恋に落ち(相手にドキドキするような感情を持ち)て 告白して付き合いを始めました。その気持ちの大小はありましたが、どうしても付き合ってしまうと その気持ちは無くなり冷めていくのです。 何故だと思われますか??教えてください。