国際遠距離恋愛中の今後、30歳の私の悩みと解消法

このQ&Aのポイント
  • もうすぐ30歳になる私は、国際遠距離恋愛をしています。彼とは同い年で、1年半ほど前に知り合い、去年の夏からお付き合いを始めました。彼の家族にも会い、将来の住まいも見ていますが、彼の本気度が分からず悩んでいます。結婚を意識している私にとって、国際結婚は踏み切れない状況ですが、彼を信じることもできません。彼は家業を手伝いながら大学院に通っており、卒業後は1年ほど日本で暮らす予定です。遠距離恋愛の不安や寂しさを感じる日々で、今後の道を決めることに迷っています。
  • 彼との国際遠距離恋愛には不安を感じています。毎日のメッセージや会話でも物足りなさを感じ、彼の本気度が気になっています。私は結婚を意識しており、家族を作りたいという願望もありますが、国際結婚には踏み切れません。彼のプランは卒業後に1年ほど日本で暮らすことで、その間も遠距離恋愛を続けることになります。このままの状況で不安や虚しさを感じながら恋愛を続けるのか、それとも別れを選ぶのか悩んでいます。
  • 私が30歳になるタイミングで、国際遠距離恋愛に悩んでいます。彼とは1年半ほど前に知り合い、去年の夏からお付き合いを始めました。彼の家族にも会い、将来の住まいも見ることができましたが、彼の本気度が気になります。私は結婚を意識しており、家族を作りたいという願望がありますが、国際結婚に踏み切れません。彼は家業を手伝いながら大学院に通っており、卒業後には1年ほど日本で暮らす予定です。遠距離恋愛の寂しさや不安を感じながら、今後の道を考える中で悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

もうすぐ30歳。私の国際遠距離恋愛中の今後

タイトル通りもうすぐ30歳になります。 彼とは同い年です。 遠距離中の彼とは1年半ぐらい前に知り合って、去年の夏から お付合いスタート。 付合いはじめてから2回、彼の国へ会いに行きました。 そしてご両親とご家族にも面会済み。 また、別邸にご家族一同と同行したこともあり。 ただご両親には友達と紹介をしていると言われました。 彼の実家のすぐ近くに将来彼が結婚したら住む家があります。 私が遊びに行った時はそこで泊まらせてもらってます。 私の感覚ではいちよう私を大事にしてくれているのかな。とは 思うのですが、どこまで本気で考えているかはっきりわかりません。 私の年齢だとやはり結婚を意識したお付合いが理想です。 私自身も今すごく家族を作りたい願望があります。 でも、国際結婚する覚悟はできてないけど。。。 矛盾ですね。。。 結婚するぐらい好きで信じていて別れが訪れることがすごく 怖いのだと思います。 こーいった内容を簡単に彼に 確認すると心配しないでといいます。 でも、100%彼を信じることができません。 彼は今家業を手伝いながら大学院に通っています。 卒業までは1.5年あります。 卒業してから1年ぐらい日本で住みたいと 考えているのが彼のプランです。 このまま年に数回しか会わないまま遠距離恋愛を続けていくのかと 思うと不安だし虚しさも感じたりするときがあります。 毎日メッセンジャーを使って話したりしてるけど。。。 なんか物足りないのです。 今年2月に彼が日本へ着ます。 そしてそれを最後にしようかどうか、今すごく悩んでいます。 彼のことは正直はじめは本当に恋愛する相手と思ってなかったけど、 付合う事になってからはすごく大好きになって今も本当に大好きです。 どっちにしても後悔しそうなのですが。。。 遠距離恋愛を経験されている方、された方はどのようにして 私のような気持ちを解消していたのでしょうか? また似たような悩みや苦しみはあったのでしょうか? 私によきアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my3027
回答No.1

遠距離は相手の顔が見えないから、難しいですよね。私は日本人同士でしたが、上手くいきませんでした。。。相手の方は外国の方なんでしょうか? 国とかが分からないので、一般論でも回答できませんが直接相手に正直にお気持ちを伝えて下さい。外国人は言われないとわかりません。相手の気持ちを察するというのは、日本人独特と考えて、他国の人には余り期待しないで下さい。はっきり気持ちを伝えて、二人で結論を出して下さい。国際結婚は本当に難しいですから・・・。 蛇足ですが、 彼は今家業を手伝いながら大学院に通っています。卒業までは1.5年あります。卒業してから1年ぐらい日本で住みたいと考えているのが彼のプランです。 このプランはよくわかりません。家事を手伝いながら通える院というと修士かと思います。卒業してから1年日本に就職して、母国に帰るんでしょうか?1.5年後にはまだ経済状況は厳しいでしょう。その時期に日本と母国で簡単に仕事が見つかるとは思えません。質問者さんと結婚するつもりであれば、日本で仕事を探して定住するとか、母国で仕事を探して呼び寄せるとか普通考えると思います。

pinkyellow
質問者

お礼

アドバイスなどありがとうございました~!