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ビジネス文書の作成トレーニング

仕事で報告書などを書くのですが、文章の作成が下手で困っています。 報告書の内容は5行程度の文章を数箇所に分けて記載するのですが、うまくまとまらずダラダラした感じになってしまいます。 何かビジネス文書を書くトレーニングはないでしょうか? これが効果的でお勧めだよ、という方法※をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。 ※文書作成のドリルや問題集など

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

多くの文例に接することが大事です。 http://www.jusnet.co.jp/business/bunrei.shtml

bobobin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるべく多くの文章に接してみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2
bobobin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 是非、参考にさせていただきます。

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