• ベストアンサー

家主が賃借人を募集できるサイトってありますか。

不動産屋さんに仲介してもらうと  賃料一ヶ月分の半分が家主負担となり 賃借人も半分負担となり 双方 わけのわからん請求が来ることがあります。 そこで 直接契約すれば 双方安く上がるのですが。 良いサイトや方法があれば御紹介ください。 ちなみに近所の大学には物件紹介書を提出づみです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angeleye1
回答No.1

自社貸しビル経営兼不動産屋です。 直接呼びこむんですよね。 「近所の大学には」とはワンルームか何かでしょうか? それなら建物に「新入生大歓迎」「直接契約だから手数料不要」とかの垂れ幕すればいかがでしょう? 他に「モデルルーム開放」とか「現地説明会開催」とかで 水の出やら壁・天井騒音の具合、セキュリティー面の充実など「オーナーが親身になってくれる=安心」となるようにすれば楽勝だと思いますが・・・

ryokan-kabu
質問者

お礼

今日看板を作成しはってみました。 でも 「新入生大歓迎」「直接契約だから手数料不要」 のフレーズのほうがよかったかも。 「モデルルーム開放」とか「現地説明会開催」 この フレーズもいいですね。 ありがとう ございます。