• ベストアンサー

1ヶ月FIXで他の国へ

3月に台湾への1ヶ月FIXの航空券を買おうと思っています。 1ヶ月という長期で長いものが台湾が安かったので台湾にしました。もちろん台湾に行く用事もあります。台湾から飛行機を自分で手配し香港へ行きまたそこから東南アジアへも行こうと思っています。 このように台湾1ヶ月FIXを買って他の国で多くの期間を過ごすというのは何か問題があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

再度の解答ですが「海を渡ろうが」「山を越えようが」関係ありませんよ。私の場合、2005年の今頃でしたが、成田⇔バンコクの3週間位のチケットで、期間中に、それとは別の航空会社に乗り、バンコク⇒ホーチミン---(陸路)---ハノイ⇒バンコクを移動しました。 タイに1週間、ベトナムに2週間滞在してきました。 台北から飛ぶというのも、楽しい事だと思います。 成田発着の直行便が取れなかった時、台北経由でバンコクへ飛んだこともありました。

その他の回答 (1)

回答No.1

帰りには、香港→台湾→日本と帰ればまったく問題ありませんよ。 私も、成田⇔バンコクのFIX/OPチケットで、隣国を巡ります。 FIXの定義は、復路が固定されているという意味です。

wishbone14
質問者

補足

ありがとうございます。やはりそうですよね。不安だったのでここで質問させていただきました。 私もバンコク行きでカンボジアなどに行ったことがあります。 なんとなく台湾から東南アジア等だと海も跨ぐし遠いしで少々不安になりました。