• ベストアンサー

1ヶ月FIXで他の国へ

3月に台湾への1ヶ月FIXの航空券を買おうと思っています。 1ヶ月という長期で長いものが台湾が安かったので台湾にしました。もちろん台湾に行く用事もあります。台湾から飛行機を自分で手配し香港へ行きまたそこから東南アジアへも行こうと思っています。 このように台湾1ヶ月FIXを買って他の国で多くの期間を過ごすというのは何か問題があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

再度の解答ですが「海を渡ろうが」「山を越えようが」関係ありませんよ。私の場合、2005年の今頃でしたが、成田⇔バンコクの3週間位のチケットで、期間中に、それとは別の航空会社に乗り、バンコク⇒ホーチミン---(陸路)---ハノイ⇒バンコクを移動しました。 タイに1週間、ベトナムに2週間滞在してきました。 台北から飛ぶというのも、楽しい事だと思います。 成田発着の直行便が取れなかった時、台北経由でバンコクへ飛んだこともありました。

その他の回答 (1)

回答No.1

帰りには、香港→台湾→日本と帰ればまったく問題ありませんよ。 私も、成田⇔バンコクのFIX/OPチケットで、隣国を巡ります。 FIXの定義は、復路が固定されているという意味です。

wishbone14
質問者

補足

ありがとうございます。やはりそうですよね。不安だったのでここで質問させていただきました。 私もバンコク行きでカンボジアなどに行ったことがあります。 なんとなく台湾から東南アジア等だと海も跨ぐし遠いしで少々不安になりました。

関連するQ&A

  • 台湾と香港に行くための航空券は?

    台湾と香港に行きたいと思っています。 ネットで調べても周遊はないようなので、成田ー台湾の往復格安航空券(10日位のFIX)を買って、間に台湾ー香港の往復を買おうかなーと思っています。 この台湾ー香港の航空券を安く買いたいのですがどこで買えますか? ネットで調べましたが、見つけられませんでした。 それとも成田ー台湾ー香港ー成田の方が安くなったりするんでしょうか?

  • FIXについて。

    短期間の東アジアの旅行を考えていて、格安チケットを調べたら、FIXの文字が。。。 同様の他の方のご質問も調べて読んで見たのですが、いまいちFIXの意味が解らなくて、教えて下さい。 ●「3日FIX」とある場合、 3日ちょうど滞在しないといけないんでしょうか? それとも、3日以内(1~2泊OK)なのでしょうか? 3日以上の滞在が必要なのでしょうか? ●「3~10日FIX」とある場合、何日以上・もしくは何日以下の滞在が必要と考えればいいのでしょうか? ●「3日FIX]と書かれてある場合と、「3日間FIX]では、 意味が違ってくるのでしょうか? あるご質問の中で、「1泊くらいの旅行では格安チケットはとれない」と書かれていたのですが、仕事の都合で1~2泊しか行く事が出来ず、短期間の旅行の航空チケットを格安でとれる方法をご存知でしたら、あわせてお願いします。

  • 航空券のFIXについて教えてください

    海外への航空券で10日FIXとある場合は、 例えば1月1日(日本時間)に出発し、帰国は 1月10日(日本時間)が限度と言う事でしょうか? それとも1月10日(現地時間・深夜便)に出発して 1月11日(日本時間)の帰国でも可なのでしょうか? 東南アジアへの旅行を考えていて、出来るだけ長く 限られたチケットで滞在したいと考えて おりますので、よろしくお願いします。

  • アジアとヨーロッパをまたいだ旅行を2ヶ月の期間で予定しています。

    タイトルのとおり、年明けにでもフランス、スペイン、ドイツ、イタリア、ポーランドなどのヨーロッパ諸国と、ネパールやインド、スリランカ、ラオスなどの南アジア、東南アジアをいけたらと考えています。 メインはヨーロッパの方で、余裕のある日数でアジアのほうにも行ってみたいと思っています。 ただ、このように広範囲にわたる旅はしたことがありません。 そこでベテランの皆様にご意見を頂戴できればと思います。 現在ある疑問点、不安点は以下のものです。 (1)航空券はどのように求めればよいか。 一番いいのは2ヶ月オープンでオープンジョー可(ヨーロッパとアジアでも可能なのか!?)の航空券だと思いますが、それだと高くなると思うのです。 となると、1週間fixで日本からヨーロッパのinの国の往復を購入、復路は棄てて、同じく1週間fixでアジアの国と日本の往復を買うというのを思いついたのですが、これが値段という点からはベストでしょうか?(やはりなるべく安く済ませたいです・・・) (2)日本からの往復の手段は確保したとして、ヨーロッパの都市からアジアへ空路で移動する場合にもっともおすすめのルートがあれば教えてください。(1)のように、できればなるべく安く済ませられるパターンがいいです。どこかの都市を経由してもかまいません。また、この場合でも航空券は往復で買って、復路は棄てるということになるのでしょうか。 (3)そもそも、私が現在考えているルートは時間的に非現実的でしょうか?  ちなみにドイツに知り合いがいるので、そこに2週間程度滞在する予定ですので、実際は2ヶ月もないかもしれません。 以上です。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • 激安でアジア周遊+カナダ周遊は?

    オアシス航空ご存知ですか? 香港からカナダのバンクーバーに激安で行けると聞いたのですが、どれぐらい安いのでしょうか? 香港やマカオや東南アジアを周ってカナダも安く行けるのならば検討してみようとおもっています。 日本から香港やシンガポール行きの格安航空券で行き現地では更に安い格安航空会社の航空券を購入しいろいろ安く周ってみたいと考えています。アジア周遊+カナダといった感じで一番安く周れるプランやアイディアがあれば是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 格安航空券FIX切れの場合について。

    格安航空券について。 8/1から9/1までマレーシアへ行こうと思っています。 この場合ギリギリで1か月FIXで行けると思うんですけど もし万が一、復路便の欠航などで翌日の便に変更したりされた場合 FIXは期限が切れてしまいますよね。 そうなると航空券は無効となってしまい、 買い直す必要があるのでしょうか? それとも航空会社側の事情なので見逃されるのでしょうか? 1ヶ月FIXにするかそれ以上にするかで迷っています。 どなたかご存じでしたら教えてください。

  • 熟年夫婦が行きやすいアジアの国はどこですか?

    こんにちは。 もうすぐユナイテッド航空のマイルが貯まるので、 両親に海外旅行をプレゼントしようかなと考えています。 アジア諸国方面(中国、韓国、台湾、東南アジア、グアム)の航空券と交換するつもりですが、仕事もそれほど休めないし近場でちょうどよいかなと思っていますが、父はともかく母は日本から出たことも無いし、50歳半ばの田舎者ですから、どこの国が行きやすいのかな~と考えてしまいます。 ただ、ホテルや現地ツアーは実費で出さなくては行けないし(なにせ二人分…)そういう面であまり物価の高い国や高級エステツアーみたいのはプレゼントできなそうなんですけど、ゆっくり過ごせて楽しく過ごせるプランはないかなと思い、皆様のご意見をお聞きしたいと思いました。 また、母の方があまり珍しいものや肉を口にしないので、そのへんでも「こういうのなら食べやすい」というようなお話があればお聞かせ願えないでしょうか? 色々うるさい注文になってしまいましたが ^^; アジア方面に強いかたのご意見をお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。

  • バックパッカー経験者の方に質問です。

    夏休みを利用して東南アジアをバックパッカーで旅行しようと思っている学生です。 中国、ベトナム、タイ、インド、マレーシアを回りたいと思っていますが、航空券と陸路をどう使いわけてどのようなルートで回るのが賢いでしょうか?(治安なども考慮して) また、航空券に関しては往復のものを手配して同じ国に戻ってくるのが普通でしょうか? 貧乏旅行で費用はできるだけ安く費用を抑えたいので航空会社でネット手配可能で安いものがあれば教えていただきたいです。

  • どこの国にしようか迷っています・・・

    8月の終わりにアジア方面への一人旅を考えています。 始めは香港がいいなぁっと思って見ていたら、8月は台風?シーズンということで諦め… シンガポールもいいなぁっと思ってみたら、結構都会みたいなので 安いものを楽しみたい私には向いてないかなぁっと思い諦め… 台湾はどーかなぁ?っと本屋で立ち読みをする毎日です。 アジア諸国でかわいい雑貨やおいしい食べ物、安い衣類などが比較的手に入りやすいのはどの国でしょうか? 特に予算は決めていないのですが、まだ学生なので安ければうれしいです♪ 期間は1週間未満の予定です。 お勧めの国教えてください_(_^_)_

  • 女2人長期旅行のおすすめの国

    女2人で1ヶ月以上で旅に出ようと思っています。 時期は11月からを予定しています。 予算は1人40万位と思っているので長期になるとアジアを入れないと厳しいのかなと思っています。 バンコクからマレー鉄道の旅と台湾・香港・カンボジア・ベトナム・シンガポール・バリなどは行っているのでアジアであればそれ以外でおすすめの所があれば是非教えていただきたいです! 他にもおすすめの国があったら教えて欲しいです! 今まで行って良かった国など色々な国に興味があるので情報いただければ嬉しいです*^-^* よろしくお願いします☆