OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

航空券のFIXについて教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.158135
  • 閲覧数100
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (614/805)

海外への航空券で10日FIXとある場合は、
例えば1月1日(日本時間)に出発し、帰国は
1月10日(日本時間)が限度と言う事でしょうか?

それとも1月10日(現地時間・深夜便)に出発して
1月11日(日本時間)の帰国でも可なのでしょうか?

東南アジアへの旅行を考えていて、出来るだけ長く
限られたチケットで滞在したいと考えて
おりますので、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

10日FIXでしたら、出発する日を含み、現地時間の10日後まで有効ということになります。

1月1日出発でしたら、1月10日現地日時出発便を利用しなければならないということです。

FIXのチケットは、発行するときに帰りの航空便の予約が必要で、変更はできません。
お礼コメント
mama000001

お礼率 76% (614/805)

早速教えて頂きましてありがとうごさいました。
これで限られた日数で最大限楽しめそうです。
では、簡単ですがこれにて失礼いたします。
投稿日時 - 2001-10-30 03:45:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

回答は出ているようですが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「航空券の基礎知識」
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/air3.html
(格安航空券の基礎知識)
http://clark.coop.hokudai.ac.jp/INT/yogo.html
(格安航空券用語の基礎知識)
http://www.arukikata.co.jp/netmagazine/prepare/041.html
(航空券用語集)

ご参考まで。