• ベストアンサー

どこの国にしようか迷っています・・・

8月の終わりにアジア方面への一人旅を考えています。 始めは香港がいいなぁっと思って見ていたら、8月は台風?シーズンということで諦め… シンガポールもいいなぁっと思ってみたら、結構都会みたいなので 安いものを楽しみたい私には向いてないかなぁっと思い諦め… 台湾はどーかなぁ?っと本屋で立ち読みをする毎日です。 アジア諸国でかわいい雑貨やおいしい食べ物、安い衣類などが比較的手に入りやすいのはどの国でしょうか? 特に予算は決めていないのですが、まだ学生なので安ければうれしいです♪ 期間は1週間未満の予定です。 お勧めの国教えてください_(_^_)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

今月ホーチミンに行きました。 チープに楽しめるなら、ホーチミン、お勧めです!! 4時間エステ$100 ワンピースオーダーメイド$30 (1日で作ってくれます。) 日本では出来ないけど、こちらではチープにお嬢様気分が 味わえます。 雑貨はもちろんかわいいです。 市場もなかなか楽しいです。 食べ物もフランス料理・中華料理・ベトナム料理・・・ どれも美味しかったです。 次にお勧めがマレーシアのクアラルンプールです。 英語の発音がとても綺麗なので、わかりやすいです。 イスラム教の人が多く、「外国に来たぞ!!」感が 味わえます。 物乞いがないので、なんとなく怖くない気がします。 こちらは伊勢丹が2件あったり、マーケットもあるので お買い物は楽しめます。 食べ物はマレー料理・中華料理・インド料理が美味しかったです。 タイのバンコクは、クアラルンプールやホーチミンより 都会で垢抜けてるかんじです。 ちなみに、南国に行ったらマンゴスチンを是非食べてください。美味しいですよ!! 楽しい旅を!!

kiisanta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に行かれた方からの情報はとてもうれしいです! お嬢様気分…とても魅力的です(。-д-) aprile-ohha_さんは何人かで旅行されたのでしょうか? 私は一人旅を予定しているので治安も調べてから行きたいと思います^^ ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#14450
noname#14450
回答No.8

マレーシアに在住しています。質問者さんの条件を満たすのは、皆さんの言うように1番にはホーチミンですね。2番にクアラルンプール。 ベトナム料理は結構日本人の口に合うと思います。 マレーシアも安くて可愛いものがありますが、「安い」のが第一条件ならホーチミンの方がいいですよ。 ただこの辺の国は外国人料金があるのでボッタくられないように気をつけて! 治安はどちらも同じくらいですね。 女の子1人だと特に危険がつきものなので、夜は特に気をつけてくださいね。

kiisanta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホーチミンって素敵なところなんですね。 私の中ではベトナム=戦争があった という遅れたイメージしかなかったので・・ 恥ずかしいです。 しっかり勉強して楽しいたびにしたいと思います! ありがとうございました。

回答No.7

こんばんは。 私は今回ホーチミン2回目でした。 去年初1人旅で、今年は家族と行きました。 女性1人旅の人は割と多く、 エステでもレストランでも一緒になり、いろいろ情報交換できましたよー。 ホーチミンは狭いので、徒歩でもいろいろ歩けるし タクシーも大丈夫でした。 町歩き中にうるさいくらいバイクタクシーの勧誘が 来ますが、無視してあるけば問題ありませんでした。 参考になればうれしいです。

kiisanta
質問者

お礼

遅くなってすいません(>_<) 女性の一人も多いんですか! 心強い言葉です。 色々パンフレットを集めたいと思います!! ありがとうございました^^

• matilda
回答No.5

こんばんは。 条件を全て満たすところは、ベトナムのホーチミンでしょう。一時期ベトナム雑貨ブームがありましたね。 今では短期滞在にはビザも不要となりましたので、行きやすくなりました。 8月となると旅行代金は高めですが、ホテル代が安い&高級ホテルが少ないので、他のアジア都市より安いのではないかと思います。ただ、ショッピングをメインに考える場合は、ホテルの立地条件に拘った方がいいでしょう。有名なドンコイ通り周辺のホテルがオススメです。 洋服は既製品でも十分ですが、オーダーしても安いですよ。日本でよく読むファッション雑誌を持参したり、気に入っている洋服のコピーを作ってもらったり、色々できますよ。 滞在日数が短い場合は、なるべく到着日かその翌日にオーダーは済ませておいたほうがいいです。 ちなみに、ホーチミンの中心地では日本語を話すスタッフがいるお店が多いですよ。若い人だと英語を話すこともありますので、コミュニケーションで困ることはそれほどないと思います。 ただし、スリや引ったくりが多いところなので、十分注意すべきところです。

kiisanta
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かにベトナムは雑貨がかわいいイメージがあります。 治安状況も調べて見たいと思います! ありがとうございました。

• boraaisou
回答No.4

こんにちは。  アジアは、香港、台湾、シンガポール、タイに行ったことがあります。  どの国にもそれぞれのいいところがありますが、 <特に予算は決めていないのですが、まだ学生なので安ければうれしいです♪ を考慮すると、台湾をお奨めします。  食事もけっこう日本人向きの味付けですし、衣類等は、デパートから市場までさまざまなものがあります(雑貨類は興味が無いので、よくわかりません)。夜、屋台で食べると安くておいしかったです。また、人当たりもいいですし、(特に、老人は日本語で話してくれる人が多かったです)親切です。

kiisanta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アジア各国行かれてるんですね~うらやましい限りです。 台湾って日本語が通じるんですか!? へ~っという感じです。 気候がよかったら決定なんですけど、難しいですね…。 意見参考にさせていただきます^^ ありがとうございました。

noname#12250
noname#12250
回答No.3

香港は台風が来なくてもスコールがありますからね。 短時間ではあっても連日暴雨だってことも珍しくないです。あと物価は日本と同じようなものです。 台湾も同様です。今年は非常に気候がおかしいと現地で言われています。豪雨もあります。 台風は香港よりも台湾の方が影響ありそうですね。 シンガポールもスコールはあります。時期によりますが、気持ちいい程度だと思います。 やはりベトナムでしょうかね。ただし上記の国に比べればひとりで旅行をするのには相当な注意が必要だと思います。

kiisanta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気候がおかしいんですか^^; そのへんは全く経験したことがないので、やっぱり中止にします。 ベトナムですか。 下の方も書かれてるんですよね。 何語が通じるんでしょうか…。 早速調べて見たいと思います^^ 専門家の方からの意見が聞けてうれしいです。 ありがとうございました。

回答No.2

ベトナム かな

kiisanta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベトナムですか。 どの辺がよかったんでしょうか…? でも、色々調べて見たいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

微笑みの国・タイがお勧めです。 一人旅(バックパッカー)の人たちはバンコクを拠点に動く方多いですよ。 安宿に泊まるなら情報交換もできるし、一石二鳥です。

kiisanta
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 タイは微笑みの国なんですか? 知りませんでした~。 なんだかのどかな印象を受けますね♪ 明日にでも本屋で情報収集したいと思います。 (パンフレットを買っていたらきりがないので(^_^;))