• 締切済み

年金の税金について

今年70歳になる母がいます。その母のもとに、源泉徴収票なるものが届きました。年金にも、収入として、税金がかかるのでしょうか?そして何%(何割)くらいとられてしまうのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://shakaihokenkaisetsu.com/pension/s41.html 上のサイトが参考になると思いますが、 70歳なら昨年から貰い始めたわけではないので、 それまではどうされていたのでしょうか?