• ベストアンサー

センターシャフトのパター

mojiwoの回答

• ベストアンサー
  • mojiwo
回答No.3

私は現在使用中のものです。オデッセイ#5のバッタものを購入して、33インチあったシャフトを1インチ短くして、鉛を貼って使っております。それで数回ラウンドしましたが、うーん何とも言えないですねぇ。その時々によってパット数が変わります。これは、パター云々より技術的なものかもしれません。技術についてはビデオなどを参考にして、自分で一番気持ちのいい打ち方を探すしかないでしょう。 とはいえ、やはりセンターシャフトが気になるのであれば選ぶときの注意をひとつ。シャフトの刺さり方(ヘッドとシャフトのなす角度)によって、まったく同じパターでも構えたときの印象がぜんぜん違います。これは他のパターでも言えるのですが、センターシャフトの場合グース等のない分特によくわかります。 パットって難しいですよね。私はカーペットの上で毎日練習してますが、現場ではまだまだです。自分にあったパターと打ち方がお互いに早く見つかるといいですね。

abdo
質問者

お礼

有り難うございます。長年、ピンタイプのあのクランクネックにより方向性を直角に合わせるセットアップに慣れてしまい、センターシャフトでは難しいかもしれませんね。方向性がいいと良く聞いたのですが、ショップで打ってみたら、??でした^^;。パターはホント難しいです。