mojiwoのプロフィール

@mojiwo mojiwo
ありがとう数20
質問数9
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
96%

  • 登録日2002/02/12
  • 新婚旅行の行き先

    新婚旅行の行き先に迷っています。 11月後半に急遽大型休みがとれることになったので急遽新婚旅行に行こうということになり、行き先思案中なんですが、 2人とも「ここに絶対行って、何かしたい!」という強い思いがなくて、どこに行けばよいか困っています。 ハワイとか行っても海など入らないんだろうなーと思いますし、でもがんばってヨーロッパなんか行っても歴史的背景を知らないと世界遺産見てもつまらないだろうなと思ったり。 でもここまでまとまった休みを2人で取れるのは一生に1度だと思うので是非新婚旅行はしてみたいんです。 私達夫婦はインドアで、あまり何をするにも願望がなく、強いて言えばおいしいものを食べるのは大好きですので、ごはんはおいしい場所がいいかなと思っているくらいで・・ オススメの行き先ありませんか。 国内、海外すらも決まっていません。 国内でしたらちょっと遠目の温泉地にしようかなと思うのですが、海外だとどこがオススメでしょうか。 時間的な問題で、おそらくツアーに申し込む形になるのかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • WoooがDVDを認識しない

    こんにちは。 我が家の日立製HDD/DVDレコーダーのWooo(型番DV-DH500W)がDVDを認識しません。 借りてきた市販DVDを見ようとしても「ディスクが挿入されていません」という表示が出てきます。 DVD-Rメディアに録画しようと思っても同じ表示が出てきて認識されませんでした。 やはりこれは故障なのでしょうか?

  • 4時間遅刻してきた友達。

    先日、会社の友達と食事の約束をしたのですが、友達が少し残業をするので先に現地に行っていてといわれ、デパートで時間をつぶしていました。が、待てど暮らせど連絡はこず、2時間経った時点で「もうちょっと」という連絡があったので一人喫茶店を転々としながらずっと待っていました。が、連絡すらつかなくなったため、「もしや何か会社であったとか、実は携帯を忘れてきたとかあるのかなぁ」と思い、電話したり、メールをいれたりしましたが連絡がありません。結局4時間たって、会社におそるおそる連絡を入れるとまだいました。訳をきくと上司に会社の食堂で「ご飯を食べているから残業している人たちもおいで」とよばれ、きにしつつも連絡が取れなかった、とのことです。結局友達は日付が変わる頃に家に帰ったらしいのですが、それを別の友達に話をしたら「何それ、ふざけてるじゃん」と怒られ、「私ならもう絶対約束しないよ。」といっていてその友達をあっさり許した私が信じられないと言われました。とりあえずとっても謝られ、今度おごるといわれ、それでゆるしてしまったのですが、皆さんは友達が4時間遅刻してきたらどうしますか?一般論的にどうなんでしょう。人それぞれかとはおもいますが。会社の友達なので仕事以外にも一緒に習い事にいったりしている為、2度と待ち合わせしないなんてことは実質不可能です。ちなみに二人とも女です。宜しくお願いします。

  • かいしゃのひと

    みなさんはじめまして。私は26歳の女です。 今の会社に勤めて3か月になります。会社でよく話しかけてくる男の人、Aさんがいました。私は男の人と話すのが苦手で、いつも話が続かなくて悪いなぁと思っていた矢先、同僚に「Aさんがあなたの事、気になるっていってたよ」といわれました。Aさんには彼女がいて、その彼女とうまくいってないのでどうやら私の方に心がぐらついている感じなのです。そのいきさつを知って、多分一時的なものだから気にしちゃ駄目だと思いました。けれど6月に入って、Aさんが7月末でやめることがきまり、自分でもびっくりするぐらい落ち込みました。 そして先週、会社の飲み会がありました。帰りが一緒になり「これからどっか遊びにいかないか」といわれ、私も思わず「いいですよ」と答えてしまいました。今から遊ぶと終電がなくなるのはお互いに分かっていました。結局次の日の朝まで、歩いたり、疲れたら店に入って呑んだりしただけでしたが、その間Aさんはだきついてきたり、手を触ったりと、べたべたしてきました。私は「彼女いるじゃないですか、だめですよ」と流しましたが、内心はかなりドキドキしていました。帰り際、特に意味はないとは思いますが、携帯番号を聞かれました。とにかくその日はとても幸せでした。私は確実にAさんのことを好きになってしまいました。 同僚には「気にならない人と朝まで遊んだりしないよ。「私の事どう思ってるんですか?」って聞いてみたら?」といわれたのですが、26年間超奥手で過ごしてきた私にはそんなこと聞けません。「何この女一人で盛り上がってんの?」とか思われたら辛いし・・けど早くしないとAさんは会社を辞めてしまう。でも私は自分からなんとかする勇気がない・・過去に色々あって、男の人に冷たくされると極端に参ってしまうのです。 アドバイスよろしくお願いします。*長くて説明べたな文章でごめんなさい

  • センターシャフトのパター

    今、パッティングに悩んでいてセンターシャフトのパターに興味があります。 今現在使用中の方、過去に使用していて現在は使っていない方、賛否両論の意見をお願い致します。皆様の意見を参考にしたいと考えています。宜しくお願い致します。自分の周りの人間はWOSSやマレット、センターシャフトを一応、試したあと、必ずピンタイプに戻っています。これが不思議で・・・・。

    • ベストアンサー
    • abdo
    • ゴルフ
    • 回答数3