次の条件に合うゴルフパターをお教えください

このQ&Aのポイント
  • 私はグランドモナークというブランドのマレットタイプのパターを使っていますが、パーシモンのヘッドが劣化してきており、新しいパターを探しています。
  • 条件としては、シンプルでゴルフクラブに近い形状のヘッド、L字型もしくはL字に近いシャフトの入り方、高さ30mm近くのフェイス、35インチのシャフトの長さです。
  • これまで10本以上のパターを試しましたが、まだ理想のパターに出会えていません。もし条件に合うパターがあれば紹介していただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな条件に合うパターがあれば教えてください。

現在エースパターとして使用しているのは、10年以上前に購入したミズノのグランドモナークというブランドのマレットタイプです。 競技ゴルフを志向していた私にとってグランドモナークというブランドはかなり抵抗があったのですが、フェイス高32mmという安定感と、柔らかな打感(なんとパーシモンヘッド+カーボンフェイスです)に惹かれて買ってしまいました。 これを含めてこれまで10本以上のパターを購入していますが、これ以上のパター(実際のスコアを含めて)には出会っていません。 しかし、さすがにパーシモンのヘッドはかなりの痛みが出てきており、そろそろ潮時だとは思っているのですが、これといったパターが見当たりません。 もし、次のような条件に見合うパターがあるようでしたら、ぜひ紹介してください。 【条件】  1.ヘッドはシンプルで、形状がゴルフクラブのイメージからかけ離れていないこと。  2.シャフトの入り方はL字もしくはL字型に近いもの。   ※この2つを合わせるとやはりマレットタイプになるんでしょうか?  3.フェイスの高さは30mm近くあるもの。  4.シャフトの長さは35インチあるもの。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.2

>鉄系素材 クラブの形=ウッド系とすると 鉄系素材であればとても重くて使い物にならないと思います 私が一番最初に使用した(お下がり)のacushnetは 真鍮のかまぼこ型で厚みは20mm程度 約10cm程の半円形でした(とても重かった記憶があります) 残念ながら、ベランダから泥棒が入り盗難にあいました アイアン型なら(俗に言うところのブレード系) stag2と言うモデルが私の手元にあります L字でアイアンのヘッドと殆ど同じ形状で 材質は真鍮です(約20年間使用しています) 打感がとてもシャープで神経を使います 現在でもこの手の形は手に入りますね パーシモンの感触...とありましたので 私もホンマのパーシモンの打感が好きだった所から ホンマを紹介させていただいたのですが.... ご自身に合うものに出会えることを祈っております 追記まで

keizy7777
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 いろいろと検討した結果、オデッセイのホワイトスチール・2ボールSRTを購入する予定です。 2度にわたるアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (1)

• autoro
回答No.1

パーシモンのマレットタイプ ホンマブランドでよければ まだまだ現役で入手できます ご使用中のモデルの感覚をそのまま生かせると思います シャフトの長さなどは注文になりますが バランスまで合わせてくれます アドバイスまで

keizy7777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 今はパーシモンですが、傷つきやすいというデメリットを考えると、今度は鉄系素材が良いと思っていろいろ探しているんです。 パーシモンではないタイプで良いものがありましたらぜひ教えてください。