• 締切済み

ゴルフのドライバーについて

先日ゴルフ5にてドライバーを購入しました。 シャフトはマミヤのアクシブコアレッド79というもので、大変満足してるのですが、ヘッドがいまいちです。トブンダというプライベートブランド?を勧められたのですが、実際にコースにでると音がイマイチで愛着が湧かないです。 まだ買ったばかりなので買取してくれますかね? できればシャフトはそのままでヘッドだけ交換できるのでしょうか? ヘッドスピードは50前後でした。お勧めありましたらお願いします。ゴルフ始めて3ヶ月ぐらい、スコアは90半ばぐらいです。

  • rt08
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.2

先日購入、と言う事はGT460の2009年モデルですよね? 新発売されたマックテックのNV-Fと同じ理論で「ヘッドを重めにして初速をアップする」が売りらしいですが・・・ ただあのヘッドは前モデルのディープ系と違いシャロー系の低重心タイプですから貴殿のようなH/Sに対しては少々疑問に感じるんですがね・・・ いくら自社の製品(ヘッドですね)と言えどそれを薦めた店員さんにも???ですね。 確か5万円前後だと思いましたんで安い?んですが・・・・・ それは別としてどの様な打球音が好みかわかりませんので一概には言えませんがあのクラブの音は金属的な音ではなく少し硬めの音だったと思います、どちらかと言えば「カンカン」ですかね? 音はその人によって聞こえ方(感じ方)が違います、それと室内(ショップ等)と屋外(コースや練習場)でも多少変わってきますので好みの音に関してはやはり色々と試打する事がベストだと思います。 最近はその様な方の為?に低料金で3~4日間貸し出しをしてくれるレンタルクラブがありますからお試しになったらいかがでしょう? 練習場はもちろんコースでの使用もOKですよ。 あとはまだ買ったばかりと言う事なんで取りあえずはそのお店に相談する事ですね・・・ 買取、と言うより他のクラブに交換して貰うようにしたらどうですか? 買った金額から何%は引かれるとは思いますが「買い替え」なら対応してくれると思います。 それに買取なんてしたら叩かれてヘタすりゃ半値以下なんて事になるかも知れませんよ・・・すでに使っちゃってるから中古扱いだし・・・ あくまで私個人の意見(経験含め)ですがゴルフ5は専門店と言うより単に豊富に品揃えをしている「ちょっと大きなショップ」と言う気がしてます、元はスキー関係のアルペンだし・・・ それに店員及びクラフトマンの知識・経験も他のゴルフ専門店よりは劣ると思っています、中には優秀な人材もいるでしょうがね・・・ まぁ私は以前にゴルフ5でグリップを交換したときにその知識、技術の無さに失望し二度と行っておりませんが・・・ まだ初めて3ヶ月と言う事なんで他のゴルフ専門店(中古店でもOKですよ)なども見たらどうですか?出来たら経験豊富な方と一緒に行くのがベストですが優秀なクラフトマンの意見を聞く事も結構勉強(失礼)になりますよ。 長文失礼しましたが何かの参考になれば幸いです。

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.1

まずは、ゴルフ5で相談される事です 返品が効くかどうか その他も含めて それにしても、試打もしなかったのでしょうか 購入してから音が悪いと言うのですから アドバイスまで

関連するQ&A

  • ゴルフ ドライバーについて

    今日、ゴルフ5で中古のドライバーを買いました。 スリクソンの初代Z-TXで シャフトがツアーAD DI6sです。9800円でした。まだ試打はしてませが、このシャフト、ヘッドを使用しての感想やシャフトとヘッドの組み合わせた感じなど教えて頂きたくお願い致します。自分は38歳でH45位で平均スコアー100前後のスライサーです。

  • ゴルフドライバー買い替え

    先日ゴルフショップでピンのG20(シャフトTFC330D SR)を借りてコースで試打してきました。 2日連続でコースに行ったのですが、初日はSRシャフトでは柔らかいかもと思いつつも、初めてのドライバーということもありゆっくり振ったので、今までにない我ながら素晴らしいショットが出ました。 しかし2日目、やや慣れてきたのかいいショットも出るけど、2回に1回はひっかけかどフックでした。 とはいえ、このドライバーが気に入ったので購入しようと思っているのですが、シャフト選びで迷っています。Sシャフトにしようとは思っていますが、TFC330DかTFC330Dツアーか、悩みます。 いい知恵をお貸しください。 ちなみに53歳男、身長176cm、体重86kg、ヘッドスピード43、平均スコア95、油断するとどスライサーです。

  • ゴルフ ドライバーの性能について・・・・

    現在 スリクソンWR 10.5° 純正Sシャフトを使ってます。 平均スコアーが 88~99 ヘッドスピード46~47km/h。 ここ最近 引っ掛け玉が多く 思いっきり叩けません。 ある人は 「フックフェイスでそのシャフトなら 左に行きやすい」 と言う人や 「クラブが軽いのでは・・・」と言う人。 「クラブは関係ないよ。スイングの問題」と言う人まで・・・・ おまけに ナイスショットしても230ヤードくらいしか飛びません・・・・ 飛距離も欲しい・・・・(実際のコースで フェアウェイーに立ってる色旗で判断して) 最近 ちょっと ゴルフが楽しく無いと思ってますが  ドライバーやクラブを買い替えたり シャフトを変えると そんなに 球筋って変わりますか? 球筋が変わり 飛距離が伸びれば 買い替えたいです。 ちなみに アイアンが X-20で これも 左に行きやすいです。 スイングに問題アリっぽいのですが ご指導 宜しく お願いします。

  • ドライバーのシャフト

    ゴルフを始めて1年半の42歳女性です。 現在使用しているドライバーはブリジストン・ツアーステージ・VIQ・CL・ロフト12.5°・シャフトLを使っていますが、 ヘッドスピードを計ってもらったら、40.5位でした。 計ってもらう前からヘッドスピードが速いので、 シャフトを変えたほうが言いと言われる事が度々ありました。 やはり変えたほうが良いのでしょうか?飛距離は200ヤード位です。始めたばかりなので、スコアはまだ100切れません。 まだ初心者なので、もう少しうまくなってから変えた方か良いのでしょうか? シャフトを変えただけではだめだという人もいてどうしたものかなと?悩んでおります。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ドライバー買い替え

    先日ゴルフショップでピンのG20(シャフトTFC330D SR)を借りてコースで試打してきました。 2日連続でコースに行ったのですが、初日はSRシャフトでは柔らかいかもと思いつつも、初めてのドライバーということもありゆっくり振ったので、今までにない我ながら素晴らしいショットが出ました。 しかし2日目、やや慣れてきたのかいいショットも出るけど、2回に1回はひっかけかどフックでした。 とはいえ、このドライバーが気に入ったので購入しようと思っているのですが、シャフト選びで迷っています。 Sシャフトにしようとは思っていますが、TFC330DかTFC330Dツアーか、悩みます。 いい知恵をお貸しください。 ちなみに53歳男、身長176cm、体重86kg、ヘッドスピード43、平均スコア95、油断するとどスライサーです。

  • ゴルフドライバーの選び方

    ゴルフ歴15年、女性55歳H/S34です。 現在、男性用重さ289gのドライバーを使用しておりますが、これから軽量ドライバーに変えたいと思っています。 しかし私のスイングには(ボディーターン形)軽量ドライバーより、ある程度ヘッドに重みのありシャフトがしなるものが良いとアドバイスを受けました。 (1)そこでヘッド体積460cm3で270gぐらいの軽量ドライバーと、同じ体積で290gくらいのドライバーの違いと特徴を教えて頂けないでしょうか。 (2)また、ヘッドが効きシャフトがしなるドライバーがあれば教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ゴルフクラブ(ドライバー)の購入ポイント

    ドライバーを購入したいと考えていますが、選ぶポイントがあれば教えて下さい。おすすめのクラブがあれば教えて頂ければ助かります。ゴルフ歴3年でヘッドスピードは43m/秒です。平均スコアは95ぐらいです。現在はプロギアのスピードチタンTR-X(M40)を使用しています。よろしくお願いします。

  • バーナーのドライバー(シャフトR)は特に柔らかい?

    初心者の時分、たしか4-5年ほど前に買ったバーナーのドライバーのことで質問します。シャフトは何も考えず、Rにしました。現在は100を切ったり切らなかったりする程度の腕で、切れない時はドライバーが曲がってOBが出てスコアにならないのがほとんどです。 昨日、ヘッドスピードをショップで計ってもらったところ45m前後だそうで、お店の人によるとバーナーのRは特にやわらかいから、そのHSだと安定しないでしょ、あってないはずと言われました。たしかに飛ぶときはそれなりに飛びますが、ミスショットすると左へ曲がりがひどい時があります。 遊び程度のゴルフなので、そんなに距離がいかなくても、OBが出ず、そこそこ飛んでくれたら満足なのですが、やはりバーナーのRは向いていないのでしょうか?店でSのシャフトのドライバーを打たせてもらった所、たしかに220-230Yがまっすぐ飛んでました。話半分で聞いていますが、スイングはくせもないし問題なし、との由。やはりドライバーを買い換えたほうが良いのでしょうか?

  • ゴルフのドライバーが飛びません。。。

    現在、ゴルフ2年目ですがドライバーの飛距離が180ヤードくらいしか飛びません。 ヘッドスピードも40msec程ですが、何かアドバイスを頂けたら幸いです。

  • ゴルフについて

    ゴルフについて すべてRのシャフトですがドライバー・アイアンもふくめて、強いドロー球が低いです。 トップしているからだと思いますが、クラブの問題かそれともスイングの問題ですか? ちなみにドライバーのヘッドスピードは48(芯に当たったいない状態)です。 ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう