• 締切済み

ゴルフ ドライバーについて

今日、ゴルフ5で中古のドライバーを買いました。 スリクソンの初代Z-TXで シャフトがツアーAD DI6sです。9800円でした。まだ試打はしてませが、このシャフト、ヘッドを使用しての感想やシャフトとヘッドの組み合わせた感じなど教えて頂きたくお願い致します。自分は38歳でH45位で平均スコアー100前後のスライサーです。

みんなの回答

回答No.4

このドライバーの感想を一言で言えば、とても良いクラブです。 ただし、「上級者にとっては」という注釈がつきますが・・・ スリクソンのコンセプトはプロや上級者の望む球筋が出やすいように作られてます。 アベレージ100前後のスライサーの方ですと、使いきるのは正直難しかと思います。 上級のドライバーが良いクラブと言うのではなく、自分のレベルに合ったドライバーが 良いクラブだと思って下さい。 スイングが固まってない中級者の方がこのクラブを使うと本来の性能が発揮できず。 ドライバーの飛距離は落ちる可能性が有ります。

参考URL:
http://hikyori-up-navi.net/
  • j0e5ter
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

ゴルフ道具はプロが使用していて、良いと言っているからと言って、自分にも良いとは限りません。 なぜ質問者様はそのドライバーを買おうと思ったのですか? 試打はされていないということなので、持った時のしっくり感やスイングのしやすさでしょうか? 私個人は良い組み合わせだし、良い道具だと思いますが。。。 上級者の方に打っていただいて、良い道具だといわれても、自分がその上級者でないならば、自分に合わない場合もあると思います。ですので、道具はあくまで主観的な選び方になると思います。 道具の良し悪しにこだわりたいお気持ちもわかりますが、スイングを極める方が良いと思います。あくまでも個人的にはですが・・・

回答No.2

NO,1の回答者さんの言うことが最もだと思います。 どうしても知りたいのでしたら周りにいる上級者に試打してもらって下さい。 ほぼ皆さん「いいクラブだよ」という答えでしょう。 ヘッドはプロのトップクラスが使用していたものですし、シャフトも現在も愛用しているプロもいるほどお墨付きのものです。 もう購入してしまったのですから、合わなければ売る。または使用できるまで保管しておいてより今のレベルに合うクラブ(スライスを軽減できるもの)を探すことをお勧めします。 プロ(上級者)はどんなクラブを使用してもフェアウェイキープできます。ですが1ヤードでも遠くへそして理想の弾道がでるシャフトを追求します。このレベルで初めてヘッド・シャフトの相性も判ってきます。 まずは質問者様のヘッドスピードから判断して、そのクラブで平均245ヤード飛ばす技術がなければ悩むことではありません。まずは正しいスイングを身に着けることが第一歩だと思います。

  • puyo3155
  • ベストアンサー率34% (229/663)
回答No.1

ここはボランティアで成り立つサイトです。 そのクラブを買いたいが、試打もできないので、質問するなら気持ちもわかります。また、買って、打ってみて・・・・思うとか、思ったより・・・・なので等、他の人の感想を聞きたいならわかる。 買っておいて、ただ質問だと、なんとも答えにくいというか、自分で打ってみては・・・ と思うのが、普通かなと。

関連するQ&A

  • ゴルフドライバー買い替え

    先日ゴルフショップでピンのG20(シャフトTFC330D SR)を借りてコースで試打してきました。 2日連続でコースに行ったのですが、初日はSRシャフトでは柔らかいかもと思いつつも、初めてのドライバーということもありゆっくり振ったので、今までにない我ながら素晴らしいショットが出ました。 しかし2日目、やや慣れてきたのかいいショットも出るけど、2回に1回はひっかけかどフックでした。 とはいえ、このドライバーが気に入ったので購入しようと思っているのですが、シャフト選びで迷っています。Sシャフトにしようとは思っていますが、TFC330DかTFC330Dツアーか、悩みます。 いい知恵をお貸しください。 ちなみに53歳男、身長176cm、体重86kg、ヘッドスピード43、平均スコア95、油断するとどスライサーです。

  • ゴルフのドライバー選定

    スコア 90後半 HS 43の一般的な男子ゴルファーです。 ドライバーの飛距離が250ヤードを超したいのですが、240ヤード止まりです。 現在、スリクソンZR-30、シャフト AD DI-65 Sのドライバーを使用しています。 やっぱり、ハードスペックでスイングにマッチしていないのでしょうか。 460ccのデカヘッドに馴染めず、どうしても430ccくらいのものが好みです。 シャフトに関してもRでは頼りない感じでSを選んでしまいます。 ドライバーを買い直したいので、どういうものを選定すればよいか悩んでます。 どなたか、アドバイスをお願いできませんか? ちなみに、スプーン13度(スリクソンZ-STEELII、純正Sシャフト)では、 230~240ヤードの飛距離がでます。 (当たればドライバーとかわりません) クラブは、パター以外全てスリクソンで統一してます。 (スリクソンが好きなもので) よろしくお願いします。

  • ドライバー買い替え

    先日ゴルフショップでピンのG20(シャフトTFC330D SR)を借りてコースで試打してきました。 2日連続でコースに行ったのですが、初日はSRシャフトでは柔らかいかもと思いつつも、初めてのドライバーということもありゆっくり振ったので、今までにない我ながら素晴らしいショットが出ました。 しかし2日目、やや慣れてきたのかいいショットも出るけど、2回に1回はひっかけかどフックでした。 とはいえ、このドライバーが気に入ったので購入しようと思っているのですが、シャフト選びで迷っています。 Sシャフトにしようとは思っていますが、TFC330DかTFC330Dツアーか、悩みます。 いい知恵をお貸しください。 ちなみに53歳男、身長176cm、体重86kg、ヘッドスピード43、平均スコア95、油断するとどスライサーです。

  • 次のスペックのドライバーを紹介してください

    ゴルフ歴6年のスコア100前後のゴルファーです。 ゴルフを始めた当時はH/Sが42で2007年のバーナーでSを使っていました。 ただ、最近ドライバーのスライスがあまりにひどくて(90度曲がってるんじゃないかというくらい)、某量販店で試打してみてもらったところ下記のスペックにかえるとよいといわれました。  ・H/S 47±1(実測)  ・シャフト重量 63程度  ・硬さ S  ・ロフト 9.5程度  ・クラブ重量 315g程度 いろいろ打ってみていいなと思ったのは、バーナーのツアーDI6、スリクソンZ-TX SV-3020J T-65です。 しかしどちらもお値段がお高くて。。。 3万前後で買えたらなと思ってます。 そこで型落ちとか中古でもいいので上記のスペックにあうようなドライバーやシャフトを教えてもらえますか。 また、アイアンはテーラーメイドのRACLTのS NSPRO950GHをつかってますが、上記のスペックのドライバーとの相性というか流れは合っているのでしょうか。 幅広く意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ゴルフのドライバーについて

    先日ゴルフ5にてドライバーを購入しました。 シャフトはマミヤのアクシブコアレッド79というもので、大変満足してるのですが、ヘッドがいまいちです。トブンダというプライベートブランド?を勧められたのですが、実際にコースにでると音がイマイチで愛着が湧かないです。 まだ買ったばかりなので買取してくれますかね? できればシャフトはそのままでヘッドだけ交換できるのでしょうか? ヘッドスピードは50前後でした。お勧めありましたらお願いします。ゴルフ始めて3ヶ月ぐらい、スコアは90半ばぐらいです。

  • ゴルフ ドライバーの性能について・・・・

    現在 スリクソンWR 10.5° 純正Sシャフトを使ってます。 平均スコアーが 88~99 ヘッドスピード46~47km/h。 ここ最近 引っ掛け玉が多く 思いっきり叩けません。 ある人は 「フックフェイスでそのシャフトなら 左に行きやすい」 と言う人や 「クラブが軽いのでは・・・」と言う人。 「クラブは関係ないよ。スイングの問題」と言う人まで・・・・ おまけに ナイスショットしても230ヤードくらいしか飛びません・・・・ 飛距離も欲しい・・・・(実際のコースで フェアウェイーに立ってる色旗で判断して) 最近 ちょっと ゴルフが楽しく無いと思ってますが  ドライバーやクラブを買い替えたり シャフトを変えると そんなに 球筋って変わりますか? 球筋が変わり 飛距離が伸びれば 買い替えたいです。 ちなみに アイアンが X-20で これも 左に行きやすいです。 スイングに問題アリっぽいのですが ご指導 宜しく お願いします。

  • タイトリスト909とインプレスX 4.6Vドライバーのシャフト

    現在スリクソンW404の高反発ヘッド+フジクラSpeeder tour spec 661 Sを使用しています。HS46-48程度で飛ぶときは280Y位飛びます。 今回ドライバーの買い替え予定で、いくつか試打しました結果、インプレスX 4.6V r.p.m.かタイトリスト909が気に入りました。 ただ909D2 9.5度は練習場で弾道が高すぎて(吹き上がり?)、909D3 9.5度をラウンドで試しましたが、よく飛びますがこれもかなり高弾道でした。シャフトはいずれも標準のタイトリストTour AD Sです。 ランバックス6F09は、以前に別のヘッド(スリクソンZR-800)で試しましたがいま一つでしたので(ヘッドのせいかもしれませんが)、あまり気が乗らず、カスタムシャフトのTour AD EVにしようかと思っています(EV6かEV7)。この場合シャフトは45インチでしょうか?それとも45.5インチでもいけるのでしょうか? また標準のTour ADは、GD社のWがベースのようですが、一説によるとWとは全く異なったもの(素材自体Wと比べても良くない?)との評判もあり、どうなのでしょうか? インプレスX 4.6Vのランバックス6Y09も意外に合っていて、でも9度でもかなり球筋は高弾道になります。7Y09の方がいいのか、こちらもTour AD EVがいいのか? 中弾道の力強い弾道が理想なのですが、どのようなシャフトがいいのか、タイトリストおよびインプレスご使用の方で詳しい方が居ましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • フェアウェイウッド(以下FW)のセッティング

    初めまして。 早速、表題の件について質問させていただきます。 ゴルフを始めて1年4ヵ月になりますがFWの買い替えを検討しています。 候補としまして、 テーラーメイド 初代バーナーTP スリクソン Zスチール(2でも可) の2本を候補にしています。 初代RBZも考えたのですが、シャフトが軽すぎ(USモデルも)たので、却下しました。(予算の関係もあり・・・) 買い替えを検討した理由としまして、現在ドライバーはスリクソン初代Z-TX(9.5°シャフトSV-3020J T-65)、UTはテーラーメイドレスキュー2009年モデル(22°シャフトNSPRO950GH)を使用していまいて、どちらかに合わせようかと思ったからです。 年齢27歳 身長165cm ヘッドスピード 45m/s スイング意識はボディターンで、FW、UTは打ち込む感じ(払い打ちは苦手) スライサーですが、ドローも打てます。 現在使用のFW プロギア DUO HIT(3,5,7番)純正シャフトのM-43 また、FW7番の代わりに3番UTを入れるのも考えています。 FW、UTは苦手意識はなく、むしろ得意な方です。 よろしくお願いいたします。

  • ゴルフドライバーのシャフトを変えている人について質問です。

    ゴルフドライバーのシャフトを変えている人について質問です。 ノーマルのシャフトとディアマナやツアーADなどのシャフトってどうちがうのですか? 硬さですか? 選ぶ時はどういうふうに選べばよいでしょうか?

  • 曲がらないドライバー

    元々スライサーでなかなか思うように直りません。そこでより簡単にストレートボールが打てるドライバーを探しています。 候補は、次のクラブです。 スリクソンGiE スリクソンGiE BLACK スリクソンZ-TX テーラーメイド R9 SUPERTRI テーラーメイド バーナー SUPERFAST コブラ S3 ドライバー この中ではどのクラブが一番良いでしょうか? また、上記以外でお薦めのクラブがあったらお教え下さい。

専門家に質問してみよう