• ベストアンサー

老犬13歳の爪きり(ミニチュアダックス)

我が家の老犬なのですが、お散歩が苦手になりました。爪が結構伸びてきています。昔から爪きりが嫌いで 私にもなかなか上手く切らせてくれません。紙癖があります。歯槽膿漏にもなっていて口臭がきついです。が、犬の美容院ではそのような犬の爪は切ってくれませんか? やはり獣医さんに連れていかなければだめでしょうか? 足の肉球の間の無駄毛も処理して欲しいのですが。。。 できれば獣医さんには行きたくないのです。(病院が怖くてぶるぶる震えます。)  美容院にはまだ一度も行ったことがないので・・・ 返答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90421
noname#90421
回答No.1

大丈夫ですよ(*^_^*) 爪切りだけでも美容院にお願いできますよ! ただ噛み癖があることだけは伝えてください。

pasuteru9
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 早速 近くの美容院に行って相談してきます。 噛み癖もきちんと伝えます。ありがとうございました。